プロポーズ

回答4 + お礼4 HIT数 1834 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/01/05 21:42(更新日時)

結婚を考えている彼氏がいますが、中々具体的な話しが出ないので私の方から逆プロポーズしました。でも、中々返事がなく、待てないと言うと「好きだから、悲しませたくないから、もう少し考えさせて。」といいます。けれど、実際、彼は、3月に転勤が決まっていて、私としては、遠距離みたいになるのは中途半端なので、もう決めて欲しいのですが、決断は付かないみたいなんです。好きだけど、相手に決断してもらえないならどうしたらいいのでしょう❓
また、男性の方で、彼の気持ちなどが推測できる方も教えてもらえたら嬉しいです🌼

No.1213244 10/01/03 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/03 23:20
通行人1 ( 30代 ♀ )

3月の転勤は確定ですか❓って言うかもちろん今年の3月ですよね⁉

今年の3月に確定しているのにまだ返事がないなら私ならば…
「結婚する気ないのはよくわかったから。遠恋は嫌だし別れるしかないわね😏」と言ってみます。
それで決心つけるかもしれませんし😁それでもまだウジウジしているようならスッパリ切り、新たな出会いを探します✨

だって「結婚してやった」って思われて結婚したくありませんもの☺

No.2 10/01/03 23:33
通行人2 ( 30代 ♀ )

いつプロポーズしたのですか❓

主さんがプロポーズする前は
いつか結婚しようね😊とか漠然とても
未来の話しは出ていたのでしょうか❓

彼の性格を知らないので 想像でしか
言えませんが
彼は 転勤になるからこそ色々悩んでいるのではないでしょうか❓
結婚したら もちろん転勤に付いて行くわけですよね❓
そうなれば 主さんは知らない土地で生活しなければならなくなりますし 彼も転勤して暫くは 会社でも忙しくなるだろうし 気疲れもする。
馴染む為に お誘いがあれば行かなくてはならない。
又 彼がどの位 お給料を貰ってるのか分からないけど
下手したら 主さんにも働いてもらう事になるかもしれない…。

しかも 知らない土地で…。
寂しい思いもさせる等 考えているのでは❓

No.3 10/01/05 02:59
お礼

>> 1 3月の転勤は確定ですか❓って言うかもちろん今年の3月ですよね⁉ 今年の3月に確定しているのにまだ返事がないなら私ならば… 「結婚する気ない… アドバイスありがとうございます☺お返事遅くなってごめんなさい💦 そぅですよねぇ…。してやったと思われるのも嫌だし、させられたと思われて、生活するのも嫌ですもんねぇ😥 思い切って、「本当は結婚するの負担なんじゃない❓そうなら、別れよう」と言ってみようかと考えてますが、怖くて言えない気がします💧

No.4 10/01/05 03:04
お礼

>> 2 いつプロポーズしたのですか❓ 主さんがプロポーズする前は いつか結婚しようね😊とか漠然とても 未来の話しは出ていたのでしょうか❓ … ありがとうございます。お返事遅くなってすみません💦 漠然とした話しは度々あって、12月の初め頃にプロポーズしました。
彼が悩んでいるのも感じるのですが、私と一緒にいたいと思う気持ちが強いのなら、どうしてそんなに悩むのかなぁ…。私が思う程彼は私を必要としてないのかなって不安になりまして💧

No.5 10/01/05 13:06
通行人5 ( 20代 ♀ )

わたしは逆プロポーズで結婚しました😃✨

最初彼は主の彼と似たような反応でした😥 根気強く、粘りました✌

彼は、自分の仕事や収入や忙しさなとが不安で、なかなか一歩踏み込めなかったようです😢

なので、
「あたしが幸せにしてあげるよ❤」
「一緒にいられたら嬉しいなぁー❤」
的なことを言い続けました。

最終的には泣き落としましたがね😒

決意してくれてからは一ヶ月で結納、引越し、入籍までしました😃やっぱ一緒に暮らした方が楽しいし、金銭的にも楽です✨

けど、会社への報告のタイミングやら手続きやら大変でした…。

No.6 10/01/05 18:32
通行人6 

主さんは自分の気持ちに答えてほしい気持ちでいっぱいだよね💦
それは仕方ない事だけど、少し冷静に考えてみて!

彼は3月から転勤でしょ?
もし主さんが知らない土地、慣れない人間関係、仕事、生活…それと大事な彼女との結婚が重なればどうでしょう?

彼は新しい生活基盤をしっかりしたうえであなたと結婚したいのではないですか?
大切な人だから余計にだと思います。
でも、あなたから逆プロポーズされた。
断るとあなたを傷付ける。
2つの気持ちが複雑で答えがでないのではないかな?

転勤先での生活が落ち着いたら私との将来も考えてね…それまで遠距離でも頑張るね…ぐらいでいいのでは?
遠距離になる主さんの不安や寂しさで逆プロポーズしたのでしょうけど、今は彼自身の新しい生活を影でしっかり支えてあげましょうね😄

No.7 10/01/05 21:36
お礼

>> 5 わたしは逆プロポーズで結婚しました😃✨ 最初彼は主の彼と似たような反応でした😥 根気強く、粘りました✌ 彼は、自分の仕事や収入や忙しさ… やっぱり、逆プロポーズもありなんですね☺根気強く話して、最後は、ハッピーで羨ましいです💐
勇気の出るコメントありがとうございます😃

No.8 10/01/05 21:42
お礼

>> 6 主さんは自分の気持ちに答えてほしい気持ちでいっぱいだよね💦 それは仕方ない事だけど、少し冷静に考えてみて! 彼は3月から転勤でしょ? もし… 彼も、私が気付かない事などいっぱい悩んでると思います。その悩んでる事を、彼をせかす感じではなくて、一緒に考えて行けたらいいなぁって思うんですけど、話し方やタイミングが難しくて、困る事ありです😥
転勤前に決めて欲しいのは、無理なのかなぁ💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧