不倫相手を本気で好きだけど離婚しない
不倫で本当に相手の事が好きになったけど、離婚しないってやっぱり保険みたいなもんですかね❓誰でも一人になるのは辛いですよね。私は今不倫してませんがもし不倫したらそんな気持ちになるのかなと思ってしまいました。
新しい回答の受付は終了しました
難しいと思います。
相手がいくら「女房と離婚するから待ってくれ」と言っても、実際はなかなかそうは行かないのでは?
本当に本気だったら
離婚すると思いますけどねぇ
>> 1 難しいと思います。 相手がいくら「女房と離婚するから待ってくれ」と言っても、実際はなかなかそうは行かないのでは? Wの場合はそうですよね、いくら自分が離婚しても相手が離婚しなければ自分はずっと日陰の身だし。相手が独身ならいつ独身同士の相手が現れても不思議じゃないんだし。
>> 2 本当に本気だったら 離婚すると思いますけどねぇ 結局結婚って何なのでしょうね❓夫婦は契約であるけど気持ちまでは縛れない、旦那や奥さんがいて生活の安定があり子供がいて世間体も守れて恋愛やセックスは外で楽しむ。不倫相手と上手くいかなくなればまた家庭に戻る、これが一番賢いやり方なんでしょうね。
浮気や不倫で本気になったら、身も心もボロボロになりますよ。太るし 老けるしね。やってる当人同士はきずかないみたいだけどね🎵
>> 5 ボロボロになってすぐ次のお相手というのは見つからないから、やっぱり保険として家庭は家庭で残しておくのがいいんでしょうね🎵
自分は離婚したら相手に逃げられて…一人身になってしまいました。自分で蒔いた種だからといってもやはり寂しいですね。
本気で惚れられている女は逆に彼氏に家庭に戻りなさいと言いますよ。
ギャーギャー言う女性は妻子より愛されてるか不安な女性では?
私は良く彼女に
「たまには家庭サービスしなさい」
って言われました。
自分が一番愛されていると分かっていたんだと思う。
>> 7 自分は離婚したら相手に逃げられて…一人身になってしまいました。自分で蒔いた種だからといってもやはり寂しいですね。 そうですか😢残念ですね、誰でも一人は寂しいですね。
>> 8 本気で惚れられている女は逆に彼氏に家庭に戻りなさいと言いますよ。 ギャーギャー言う女性は妻子より愛されてるか不安な女性では? 私は良く彼女に… なぜ離婚しなかったんですか❓本気で好きなら、やっぱり家庭は家庭で残したかったんでは❓
彼女が「離婚したら別れる」と言ったんです。
私のせいで妻子が路頭に迷うのが可哀想だと言われました。
あなたは結婚しているのですか?
それから、やってしまったなら、あなたを悪女と言わなくてはならないのが、胸を苦しめる。
もうあなたは雑種しか産めない体にしてしまったのですよ。
旦那さんも然り。被害は相手の奥さんまで拡がっていて、更にその間に産まれた子供も雑種。
不倫とはこういう事です。
不倫の被害が解りましたか?
私は独身彼と不倫して、離婚しました。
正しい選択だったと、自信を持って言えます。
そう思います…
本当に好きなら、時間をかけても、お互い離婚するのでは?
実際、そのような方は結構いますよ。
ただ、子供がいる場合はかなりの覚悟がいりますね。
一生罪を背負いましょう。
私なら、本当に愛せる人と、一緒になりたいです。
>> 11 彼女が「離婚したら別れる」と言ったんです。 私のせいで妻子が路頭に迷うのが可哀想だと言われました。 う~ん😥私には彼女が単なる責任逃れに見えますが…ごめんなさい。
>> 13 あなたは結婚しているのですか? それから、やってしまったなら、あなたを悪女と言わなくてはならないのが、胸を苦しめる。 もうあなたは雑種し… 私が結婚しているかは伏せさせて下さい、個人的には不倫否定派ですが不倫をしてしまう心理には興味深く考えます。ただ叩いたり中傷ではなく個人の考え方に興味があります。不倫するつもりで結婚する人は少ないと思うので😥
>> 14 私は独身彼と不倫して、離婚しました。 正しい選択だったと、自信を持って言えます。 その彼と再婚したのですか❓幸せなら良かったですね😊
>> 15 そう思います… 本当に好きなら、時間をかけても、お互い離婚するのでは? 実際、そのような方は結構いますよ。 ただ、子供がいる場合はかなりの… 本当で好きといくら口に出したところで、実際は自分の保身を考えていますよね。子供がかわいそうなら不倫事態がタブーです、離婚するしないに関わらず不倫して喜ぶ子供はいませんから。結婚する時に本当に愛せる人と一緒になったはずなんですけどね💦
8さんの彼女と同じでした。相手は離婚すれば自動的にこちらと再婚できると思っていたようですが、養育費と悪評と怨みと不安と一生背中合わせで生きるのも、人から祝福されない結婚するのも嫌でした。
相手にとってもこちらにとっても最初は完全に遊びでした。お互いそれははっきりわかっていたと思います。
思い通りにならなかったからでしょう、相手の執着が日に日に強くなっていきました。相手が離婚したと同時にフェードアウトしました。
「本気なら離婚するはず」という意見よく見かけますが、離婚したからといって本気とは限らないと思います。初めはお互い一時的な関係のつもりで、自分の望む時に望む仕方で別れるつもりでいる。最終的に追うようになった側が「負け」を認めたくなくて、再婚して相手を手に入れる事を望むだけだと思います。不倫は所詮自分の事しか考えていない人間同士の関係ですから。
単なる責任逃れなら良いなと思います。彼女が苦しまず済むから。
結婚も望まず婚期を逃してまで私と付き合う気持ちをずっと探っていました。
子供が中学に上がったのを期に離婚しましたが彼女は相変わらず私と結婚はしない子供は産まないと言っています。
離婚しても彼女が一生日陰の感覚一つの家族を壊した罪悪感で苦しむ気がして不安です。
横レス失礼。
私も8番さんの彼女は責任逃れしてるだけだと思う。
8番さんが離婚しても結婚しないのは8番さんの苦労をしょい込みたくないからじゃないかな。
不倫してる男性とは結婚したくないのかもしれないし。
結婚をしたいと思わない女性もいるから婚期とか気にしてないだけかもしれないし。
後、本気でないなら彼女は8番さんと結婚してないから罪悪感はないと思う。
不倫してて結婚を望まないって言うのは、いつでも簡単に別れられる立場でいたいのかなと思う。
結婚したら簡単には別れられないし責任の大きさも違うしね。
>> 21 8さんの彼女と同じでした。相手は離婚すれば自動的にこちらと再婚できると思っていたようですが、養育費と悪評と怨みと不安と一生背中合わせで生きる… 不倫の末の結婚は、色々問題がありますから先を考えると躊躇して当然です。もちろん幸せになったと言う方もおられますが、家庭が表面上でも安定していたらその生活を捨ててまで不倫相手を手に入れたいかはわかりません。
>> 22 単なる責任逃れなら良いなと思います。彼女が苦しまず済むから。 結婚も望まず婚期を逃してまで私と付き合う気持ちをずっと探っていました。 子供が… 大丈夫ですよ、女性はかならず結婚願望があるわけじゃなく子供キライな人もいます。罪悪感があれば最初から不倫はしないしあなたと結婚しなかったことで彼女は略奪した女にならずに済んだからほっとしていますよ。
>> 23 横レス失礼。 私も8番さんの彼女は責任逃れしてるだけだと思う。 8番さんが離婚しても結婚しないのは8番さんの苦労をしょい込みたくないからじゃ… そうですね、不倫ができる人とわかっている人は所詮それまでの人。自分だったから特別とボジティブに考えられる人はいいけど、再婚して一緒になってもまた不倫する可能性ありと考えてしまいますよね。
ここはとにかく不倫に本当の愛はない。不倫女性は悪と仕立てたい方達の溜り場みたいでしたね(笑)
場違い失礼しました。
少なくとも皆さんより彼女を知ってますし皆さんが空想で仕立てた女性とかけ離れてますのでこれにて失礼します。
>> 27 不倫にも愛はあると思います、ただ本当に女が男に惚れたらそのような言動はしなかったでしょう。それにあなたは離婚して捨てた妻子のことは全く眼中にないようですね、薄情です。その場の言い繕いだとしても彼女すらあなたの妻子の心配をしていましたよ、彼女はあなたの本性を見抜いたからあなたと一線ひいたんでしょう。
不倫と離婚は別ものだと思います。
私は好きになって離婚しましたが、彼は既婚のままです。
でも、彼に離婚して欲しい、結婚したいとは思いません。
結婚生活を経験し、結婚が人生の全てでない自分を知りました。
自由が何より幸せです。
彼も離婚するなら1人で生涯生きていく覚悟を決めてからにして欲しいですね。
私との不倫を離婚の理由にして欲しくはないです。
それが男だと思います。
横からすみません
あの 不倫と浮気ってどう違うんですか?
なんか ふっと そう思って…昉
結婚してるひとが浮気したら不倫て言うんですかね?
浮気は軽い感じするんですが 不倫て重い感じで…
関係ないレスすみません昉
>> 29 不倫と離婚は別ものだと思います。 私は好きになって離婚しましたが、彼は既婚のままです。 でも、彼に離婚して欲しい、結婚したいとは思いませ… あなたは強い人ですね😊私は愛する人を手に入れたい、同じ自由でも安定の上の自由を望んでしまいますね。彼が離婚しないことで自分より家庭を選んでいることが許せないです。私はおとなしく家で主婦してるほうが楽でいいです😊
>> 30 横からすみません あの 不倫と浮気ってどう違うんですか? なんか ふっと そう思って…昉 結婚してるひとが浮気したら不倫て言うんですかね? … 言い方が違うだけで同じと私は思っています😊
結婚=安定・幸せだとは言いきれないのが人生です。
不倫してる人の心境なんてわからなくてもいいんですよ。
頭で理解するものではないです。
理解できないか😃
>> 39 結婚=安定・幸せだとは言いきれないのが人生です。 不倫してる人の心境なんてわからなくてもいいんですよ。 頭で理解するものではないです。 … 結婚=幸せではないけど、安定はありますよね。旦那さんがお金を持って来てくれるってやっぱり心にも余裕が出来ますよ。不倫してないけど心境はわかる気するんです、でも私は本気で好きになったら辛くていられないんじゃないかなと思います。
決めつけレス多くて残念😔
彼は既婚者ですが、別れるなんてあり得ない☺
彼も💕彼の方が私に😍かな☺
離婚してほしいと思いませんよ😉
彼の子供達に父親としての責任がありますから😥
夫が💰運んでくれるから安定❓
って聞こえる😒
世の中の旦那さん逹に失礼ですよ😒
もっと立ててあげなくちゃ💕
他の方のレス読んだ感想も含めて、不倫が不倫として続くのは、どちらかが盲目的に相手を信じていて、もう一方は冷静(冷血?)にしたたかに2人の関係を見ている場合みたいですね。
両方盲目だと略奪が成り立つし、両方打算的だとセフレになる。
>> 43 決めつけレス多くて残念😔 彼は既婚者ですが、別れるなんてあり得ない☺ 彼も💕彼の方が私に😍かな☺ 離婚してほしいと思いませんよ😉 彼の子供… あなたは既婚ですか❓Wと独身の不倫は違いがありますね、完全に割りきれる人はW不倫に向いていると思います。私なら子供にも嫉妬するかもしれない😥
気持ちって、変わるじゃないですか?
永遠に100%なままなわけ、ないでしょ(笑)
責任とか、そういう事に関係なく…
私は別居してます➰
Wにむいてるとかの意味がわかんないし💦
>> 44 他の方のレス読んだ感想も含めて、不倫が不倫として続くのは、どちらかが盲目的に相手を信じていて、もう一方は冷静(冷血?)にしたたかに2人の関係… それはあるかもしれません、Wで理想的なのは二人とも家庭を温存しつつ刺激を不倫相手にもらうのがベストだと思います。どちらかが気持ちが燃えすぎると相手の家庭を壊す方向になりかねません。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
