自分の性格が大嫌いです。
私は人と会話をしても楽しくないし疲れてしまいます。私は素の性格が悪いので人と接するときは相手を不快にさせないためにいい人を演じなければいけないので疲れてしまうんです。自分の性格が昔から大嫌いだから自分に自信がないし、自分のことを知って嫌われるのが辛いからひとりが楽で落ち着くんです。実際に学生時代に自分の性格が悪いせいで嫌われたことがトラウマになっているのかもしれません。家族でさえ一緒にいると疲れてしまいます。一匹狼のような強い性格ならばこんなことで悩まず自分らしく生きていけるのでしょうが、私は人の目を気にする弱い性格なので、学校でひとりでいることが恥ずかしい・結婚式に呼ぶ友達がいないと恥ずかしいという理由で今まで人と付き合ってきました。だから相手を知りたいとか大切にしたいとか思えませんでした。だから当然相手も私を本当の友達とは思ってません。こんな自分が寂しくて孤独で悲しいです。普通の女の子になりたいです。人生一度きりなのにこんな自分がむなしいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私もいい人演じてよく疲れます😅でもストレスをためたくないので、心の中で自分を褒めたたえます💡笑
ちなみに性格なんてみんな悪いですよ!隠してたり、悪さをカバーする何かしらの魅力があったりするだけです😄例えば…素を出したいのならば、その分友達を大切にしたらどうでしょう?
ポエムですね。
私はかなり共感しました。友人、知人に自我ばかり出すのはワガママだと思います。でもそれが無理なら疎遠になるのも有りかとスレ読んで、ふと思いました。
しかし、人との付き合いで少なからず他人の考え方や一般論を学ぶので自我を消して装う事も必要不可欠と思います。
真の友なんて初めから判りませんよね。案外、未来の結婚式の数合わせ予定の友人Cかも知れないし?
初めから良い奴なんてそれこそ装ってますよ。
はじめまして。
自分のことが、嫌いですか。
少し気になることがあるので、投稿します。
よく自己中心的とか言いますが、別に、悪いことではないと思います。
誰でも自分のために、生きています。
だから、人のために死ねる人なんていませんし、もし、いたら病気でしょう(笑)
人間関係だって、偽善者達が、言葉では何と言っていても、所詮、「自分の目的と一致するか?」で、考えるのが人間でしょう。
そう考えると、よくわからない人間関係も、意外とカンタンですよ(笑)
結局人間は、誰よりも価値を確かめ、人生を一生懸命に生きることに、尽きると思います。
その過程で、自然と見つかる、友達や愛する人が、本当に、大事なのではないでしょうか?
無理して人を好きになろうとしなくていいよ。人嫌いな人はいっぱいいるよ。
でも人生生きてくうちに、色々な人に助けられたり、何か有り難みを感じるようになると、自然に人に優しくなっていける。
人生そんなもんだよ。
良い友人に出会う事ですよ。主さんの事を親身になって考えてくれる人優しくしてくれる人素の主さんを受け入れてくれる人に出会えば孤独感は解消されると思います。
私はそういう友人にあって性格が変わりました。
困っているとき、例えば彼氏にフラレた時、大変助けてもらったりしました。
人間も捨てたもんじゃないですよ!
私も主さんとまったく同じ事で悩んでいます(´;ω;`)
素がだせないと本当に疲れてしまうし辛いですよね(´`)
本来なら友達と遊ぶのは楽しい事なのに私には仕事みたいに感じてしまいます(´;ω;`)友達に失礼とわかっていてもそう感じてしまいます‥‥前までは我慢して人付き合いしていましたが最近は学校以外外に出る事がめったになくなりました。
性格変えろって言われて変えようと努力しても所詮それは偽りの自分で‥‥
本当にどうすればいいんでしょうね(´;ω;`)
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…24レス 452HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 252HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…10レス 179HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…15レス 216HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…29レス 444HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧