親子は似る?
話せば長くなるので細かいことは省略します。でも長いけどすいません💧祖母から母そして私へと代々受け継がれてきたもの…それは離婚💧娘は母と同じ道を歩むって聞いたことがありそんなことは絶対ない!絶対しない!って思ってきたけどやっぱり私も…💧祖母.母.私その先も続くのでしょうか💧ちなみに私の妹は離婚ではなく結婚前に自ら命を絶ちました💧💧💧母は祖母や妹のお墓参りは一度行ったきり行ったことがありません。心で祈っていれば行く必要はないと言う💧私は母が昔から嫌いです(色々あり)母も母(祖母)が嫌いだったみたいです。こうゆうとこも親子で似るのでしょうか💧自分の身内はこうゆう不幸な女たちです💧こうなったら祖母の上の代の人たちも何かあったのかルーツを探りたいぐらいです💧男運の悪さが原因なら自分たちの性格が悪いからだと納得がいきます。だけど先祖供養や何か目にみえない因果があるのかと💧そう思いたい気持ちもあって💧なんだかこの先不幸のレールが敷かれてあるのかと思うと悲しいです💧母は今孤独だと思います。私だって孤独です。
新しい回答の受付は終了しました
確かに因果はあるかもしれませんね でもそれは 自分が人を泣かせたりとかした場合ですかね
親と同じ道をたどるのは良く聞く話しですが
これは偶然ですよ
うちの母親は離婚してません 私はしました
一ついえるのは先祖は大切にして下さい 過去になにがあろうと お母さんが何をいおうと
あなたが大切にしてたら不幸は起きませんから
主さんには、お子さんがいるんですか?いたとしたら今から新しい道をつくって歩んで下さい。
お母様とは気が合わない様ですね?良く聞く話しです。
宗教は無関係ですが先祖は大事だと思います。ましてや妹さんが自死だとしてもお母様が一度しかお墓に行った事がないというのは娘として辛いですね?
お母様が主さんに関心がないなら主さん自身で人生の選択をして歩んで生きていった方がいいと思います。
長文、失礼しました。
>> 9
通行人9さん
ありがとうございます。息子がいます。娘じゃない分良かったと思ってますがその息子も結婚して娘が生まれたらと思うと心配です。母はそういう人だから私の結婚の時にも離婚の時にも無関心でした。私には実家なんてありません。離婚したら親もとに帰れるなんて人が羨ましい。お恥ずかしい話ですが母は男にだらしがない人です。どうせならお金持ちと再婚でもしたら良かったのに、付き合う男性は妻子持ちかうんと年下の人💧私にはお金の面だけは頼ってきて…嫌いだけどやはりほっておけず私も苦しい現状の中少しだけど援助しています。母との接し方もうまくいきません。お金を渡しに行く時にしか会いまません。ほんとは銀行振り込みにしたいくらい💧孤独になる母にボケないで欲しいと思う私はおかしいですか?ボケれば面倒みるのは私だと思います。それがほんと心配です。私には母の援助やボケのお世話なんてできません!ほんとはしたくないんです!💧ごめんなさい愚痴になってしまいました。
再です。
貴方も相当疲れているんではないでしょうか?大丈夫ですか?
息子さんがいるんですね?貴方がお母様の事で悩んでるのは息子さんは知ってるんでしょうか?お母様は孫である息子さんの事を可愛がってくれてますか?
お母様は男の人に生き甲斐を感じてるんでしょうか?貴方の父親である旦那さんとは貴方もお母様も会ってないんですか?
お父様は妹さんが亡くなったのを知ってるんでしょうか?
主さんはお母様に甘えたいんじゃないのかな?でも甘えれないし縁も切れないし生活費を渡してる時点で貴方はお母様の事を嫌ではあるけれど見捨てる事もできないんだと思います。
私の祖母も他界しましたが祖父がいても別の男の人と平気で旅行したり遊んだり男好きで有名でした。子供心に近所の人から色々、聞かされショックだったし恨みましたね!
主さん先祖の離婚のルーツなんて知った事で何にも変わらないと思います。
ただ今は息子さんの為にも病気しないでほしいです。応援してます。頑張って!
>> 11
通行人9さんへ
読んでいて涙が溢れてきました。当たっています。でももう母に甘えたいとは思いません。母は孫の誕生日さえ知らないと思います。覚えないです。結婚から出産まで何ひとつ自分には関係ないような感じでした。仕事をしていない母の生活費どうやりくりしているのか…私が援助してる分では到底足りないだろうと思うけど聞くのが怖いです。母のことを考えるとお金としか連想しません。お金お金お金(>_<)親じゃなければ関わりたくないけどほっとくと死んでしまってるんじゃないか心配になります。私も親になりました。子どもだけは何があっても守ってあげられる大人でいたい。こんな身内の恥を誰かに打ち明けたのは初めてでなんだか恥ずかしい気持ちとすーっとした気持ちが混ざってます。お返事下さってほんとにありがとうございます。母との関係もほんとは良くしたいんです嫌いを好きには出来ないかもしれないけどせめて嫌いと思う気持ちは消したいです。子どもともうまく向き合って頑張っていきます。
感謝しますm(u_u)m
あまりにも自分に似た境遇で驚きました…
私も妹を自死で亡くしています。おまけに母親の事尊敬できません、妹が鬱病で酷かった時も対応の仕方が冷たかったです。というか病気の知識もなく自分流に妹と関わってたから妹は余計に傷ついたんじゃないか…と思います。
私にも息子がいますが、やっぱり女の子が欲しいです。妹の代わりを求めてるのでしょうか。主さんの因果を気にされてるの解ります。
きっと繰り返すのは性格や物事の捕らえ方、そういうのが遺伝してるのでしょうね。
私もマイナスのスパイラルを断ち切りたいです!
主さん、一緒に頑張りませんか💦
逆に励まして貰って有難うございます。
私も辛くなった時そんな風に考えるようにします☝
妹は苦しみから解放された、今まで私の妹として35年間そばに居てくれて有難う…って。
母親の事も少しずつ許せるようになれればいいですね。
どんな生き方をしても自由に伸び伸びとした生き方をしている母親にいつか誇りを持てるように。そんな風に考える事が出来た時に…きっと本当に因果や負のスパイラルから抜けれるんだと思います。
今私達にできることは息子に愛情を持って育てる事ですよね💦
妹のぶんまで強く生きましょうね🙏
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…26レス 516HIT 匿名さん
-
一年前から職場の一人の女性社員から嫌がらせ?を受けています。 健康診…5レス 280HIT 匿名さん
-
50代半ばの独身男です。 この年まで、全く女性に縁が無く結婚相談所や…11レス 202HIT 匿名さん
-
彼と携帯の写真を見てるとき元カノの写真が出てきました。 とってあるこ…16レス 241HIT 匿名さん
-
学童の仕事をしていて、子供が大嫌いになりました。不細工だし、うるさいし…31レス 541HIT 匿名さん
-
夫と喧嘩したのですが、 夫(32)は会社の皆が集まる飲み会には飲めな…7レス 152HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧