顔に自信がない
初めまして。私は自分の顔に自信がありません…というのも中3からのいじめが原因です。私はみんなと仲良くしたいだけなのに、なにもしてないのに、菌扱い(ぶつかると回される)、ブス、キモい等の暴言、みんなの前で「お前が生きてると世界中の人が迷惑するんだ」って言われた、筆箱が落ちたりしても汚いっていわれて蹴られる、隣の席になると嫌な顔をされる…といったいじめに合いました。高校生三年になったらなくなりましたが、相手と目を合わせて話す事も出来ません💧私の顔は一重、口が小さくタラコ唇。知らない人や、電車、廊下などを歩いているときは下を向いてます。キモいとか言われそうで怖くて…メイクも自信がなく、毎日が怖いです。雑誌を読んでもモデルは可愛く悲しい気持ちになります…どうすれば自信がつくでしょうか…😠
タグ
新しい回答の受付は終了しました
外見なんて努力次第でどうにもなりますよ😊私も小さい頃から身内にさえも「この子は大きななったら不細工過ぎて可哀想」とか言われたり、小学生のころ酷いあだ名で呼ばれていて、外見に大変なコンプレックスを持っていました💧そのコンプレックス分綺麗になりたいと熱望して努力しました。体型は努力次第でどうにでもなるし、顔はメイクアップの勉強をし、ヘアメイクの勉強、ファッションの勉強もして生まれ変わりました。コンプレックスの多い人ほど努力します。おかげでメイクのマネキンやモデルをしたり、ミスコン荒らしと呼ばれるようになりました。変われますよ、頑張って。
主さん、こんにちは😃
私は現在進行形で同級生にキモいと言われ続けています。
おかげで外に出るのも嫌で、他人もみんな自分の顔を見てる気がして、吐き気がします。
下向いて歩いてしまいます。
死にたくなるけど、なんとか頑張っています。
主さんも出来ることからやって、自分を改善していきましょう✨
一緒に頑張りましょう!
自信をつけるには誉められる体験を積む事です。今までブスとかキモいとか散々言われてると自分はブスなんだと刷り込まれてしまうのでカワイイねとか誉められれば自分磨きして本当に可愛くなれるものです。自信ってきっかけはちょっとの事なので好きな人つくったり自分が楽しめる事沢山して下さい。
自信をつけるには誉められる体験を積む事です。今までブスとかキモいとか散々言われてると自分はブスなんだと刷り込まれてしまうのでカワイイねとか誉められれば自分磨きして本当に可愛くなれるものです。自信ってきっかけはちょっとの事なので好きな人つくったり自分が楽しめる事沢山して下さい。
皆様暖かい言葉有り難うございます✨母も私が中学生の時、私の話を聞くと「相手が幼稚なだけだよ。将来ろくでもない大人になるんだから」と言ってました…毎日知らない人とすれ違う度に怖くて…でも少し勇気が出ました✨
いじめられた事はとても辛い経験だったと思います。
でも、だからってそれがあったから今は下向いて生きてます。はおかしな話だよね?
その人達のせいでこうなりました。だから仕方ないんです。と聞こえますよ😔
それでもいいけど、自信を持って前向いて歩きたいなら過去の事はなかった事にしないと💨
それでまずは、自分で自分を認められるくらい一番似合う髪型、メイク、髪色、ファッションを研究して💨
『あれ?似合う?✨』
『いいかも❤』
と、些細な感情から自信は付いて行くよ👊😉
私も経験あります。
辛いですよね。
ですが、やる方は暇だからです。
特に意味ありません。
ですが気になりますよね。
ですが変わる為には勇気が必要なんです。
雑誌を参考にしてメイクやファッションなどでイメチェンしたり、それだけでも変わりますよ。
何か目標があるなら夢中になる、そしたら周りなんて気にならないですよ。
見返す位、生意気になってみてはいかがですか?
あなたの周りにいる人達は感性の死んだ、楽しみのない、人間の姿形をしたおもちゃです。まったく気にすることはありません、あなたは何も悪くないのだから。そんな人達の言うことなんか気にする必要はまったくないし、無視しましょう。 学校の人形たちを相手にするのではなく、学校以外で友達を作ろう。自分が興味のあることを通じて、色んな人と知り合い、その人達と仲良くなってみたらいいよ。本が好きで読書が趣味ならその人達と、好きな歌手がいるならそのファンの人たちと、今はこうやってネットなんかですぐ知り合えて話しが出来るからね。 社会に出たら楽しい人たちがたくさんいるし、楽しいことがいっぱいあるよ。学校にこだわる必要なんてまったくないからね😃学校の外でたくさん友達作っちゃえ!
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧