酒 強い人

回答11 + お礼7 HIT数 2977 あ+ あ-


2010/01/14 16:36(更新日時)

沖縄県民ですが 5日で お酒、泡盛アルコール30°一升瓶飲んでしまうのですが、 軽い アル中ですか? この生活6年ぐらい 続いてます。 会社の健診で 肝機能障害で 再検査になりました。 結果 問題は ありませんでしたが、 このまま 続けて 飲んだら 体に 悪いと 思いました。 でも なかなか 禁酒できません。 同じ ような 人いますか また酒がらみで、病気に なった人いますか 是非 聞きたいです。

No.1221196 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

1日も我慢できないですか?

No.2

沖縄人なのになぜ30度なの?度数高い方が旨いでしょ。

No.3

沖縄地方はどうだろう
あまり本国と比較しない方がいいと思える
琉球文化。
民族としても培ってきたDNA違うような。
気にしない方が。
関係ないけど
沖縄出身の女優
メタ可愛い好き。
by北海道人

No.4

1日2合ですね。
まぁ、体に気を付けて自己責任で飲んでるならいいんじゃないですか。

No.5

酒飲む前にコンビニで売っている酒豪伝説飲んだらどうかな❓

嘘かもしれんけど泡盛をウコン茶で割れば肝臓の負担軽減されるみたいだよ☝

毎日酒飲んでいた、私の父は56歳で急死しました😭
主さん健康に気をつけて飲んで下さいね🙇

No.6

いきなり禁酒は無理でしょう。
徐々に減らしていけば良いんじゃないの徐々にね

No.7

>> 1 1日も我慢できないですか? 1日ぐらいは 我慢できます。 ちなみに 昨日我慢したので 今日は 少し飲んで 眠ります。

No.8

>> 2 沖縄人なのになぜ30度なの?度数高い方が旨いでしょ。 沖縄の酒は 基本30°ぐらいが 多いです。 それ以上の 酒は 古酒が 多くて 高いです。
毎日飲む 自分にとっては 安くて 量が多いのを 買います

No.9

>> 4 1日2合ですね。 まぁ、体に気を付けて自己責任で飲んでるならいいんじゃないですか。 1日に 二合目指して できれば 休肝日も 入れながら 飲みたいです

No.10

>> 5 酒飲む前にコンビニで売っている酒豪伝説飲んだらどうかな❓ 嘘かもしれんけど泡盛をウコン茶で割れば肝臓の負担軽減されるみたいだよ☝ 毎日酒… そうですか⤵ やはり毎日飲むのは いつか怖い 結果に なる可能性大ですね…

ちなみに お父さんは どれくらい 酒飲みでしたか?

あと お父さんの 家系も 酒強いですか?
うちは かなり 酒が 強い 家系です。 ちなみに自分は 弱い ほうです。

No.11

>> 6 いきなり禁酒は無理でしょう。 徐々に減らしていけば良いんじゃないの徐々にね はい 頑張ります。

No.12

旦那が毎日菊ブラ4合瓶あけてました。多分5,6年ほど。膵臓壊しました。一生禁酒です😂
膵臓は、ものすごく怖い病気です。何度も入院してます。いまだに定期検診してます。それとやはり酒豪伝説や、うっちん割とか出来る事をして気をつけて飲んで欲しいです。病気になってからでは遅いです💦

No.13

アルコールに対して脳が過剰反応をしてしまうとアルコール依存症となります。脳が過剰反応しなければただの大酒飲みです‥ただの大酒飲みは内臓疾患に気をつけましょう。とりあえず4日間程酒を止めてみる事です‥そうすればだいたい判断できますよ…アルコール依存症になれば断酒しか選択肢はありませんからね‥アルコール依存症は酒に対してコントロールする能力が無くなります。酒を呑む頻度とか一度に酒を呑む量とかが徐々にコントロールできなくなりますよ…またアルコール依存症は進行性の病気ですから症状は徐々に悪化していきます‥

No.14

うっちんで割れば肝臓の負担は和らぐと思いますよ。

でも主さん飲み過ぎですよ…

No.15

>> 12 旦那が毎日菊ブラ4合瓶あけてました。多分5,6年ほど。膵臓壊しました。一生禁酒です😂 膵臓は、ものすごく怖い病気です。何度も入院してます。… そうですか💦 毎日 そんなに 飲んだら 怖いですね… 旦那さんは 体系は でかいですか? 自分は 174センチの81キロです。
関係 ないかな💦

うっちん 買いたいと 思いました。 ありがとうございます

No.16

>> 13 アルコールに対して脳が過剰反応をしてしまうとアルコール依存症となります。脳が過剰反応しなければただの大酒飲みです‥ただの大酒飲みは内臓疾患に… 長文ありがとうございます。 読んだ 感想としては、 今のところ 自分はアルコール中毒では ないようです。 量も 少なく して 飲めるし、 休肝日は 最高で6日した事も一応あります。 そして 飲み会で 飲み過ぎた 翌日は あまり 飲む気がしません。

だけど 肝機能障害は 怖いので うっちんなどで 割って あまり 飲み過ぎないように したいです。

No.17

こんにちは
私もお酒が大好きで、酒豪と呼ばれていました。
昔、ストレスからお酒に走ったことがありました。
アル中なのでは、と自分自身が怖くなりました。
それかは妊娠し、出産、授乳期とお酒から遠ざかることができました。
今ではたまに、梅酒を水割りで飲むのが楽しみになりました。

主人が言っていました。
肝臓は沈黙の臓器と言われ、何か症状が出たときは、病気がかなり進行していることが多いと申していました。
それだけ怖い臓器らしいですよ。

お酒は人生を豊かにしてくれますが、程を過ぎると、健康だけでなく、大切なものを失い、破壊してしまう魔物でもあります。
大切な家庭を失った人の話も聞いたことがあります。

嗜む程度にのまれることをお勧めします。
これからも楽しくお酒とお付き合いするために‥

No.18

主さんこんにちは。旦那は、現在170㌢の73㌔です。
病気になるまえは、65㌔でした。膵炎は、絶食しか治療方がなく1週間絶食です。膵臓を機能させない為水分も4日禁止でした。酷いと国の特定疾病にあてはまる程です。
お酒を止めて何故か体重増加しました😂いまダイエット中です。うっちん割りは粉末うっちんがオススメです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧