注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

付き合っていくということ

回答2 + お礼2 HIT数 1443 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
10/01/17 19:49(更新日時)

私には今、お付き合いして約3ヶ月の年上の彼(21歳)がいます。私からの熱烈なアタックで成就しました。

最初は1時間や30分でも一緒に居れたら幸せだったのに、どんどん欲が出てワガママになって、思いやれなくなって……。あんなに誇りを持てた「彼のことが好き」という気持ちが、ただの汚い自己愛に思えてきて悲しくなりました。

優しいからキツい言葉を言わない彼に甘えて、つい先日も思いやりのない、重い言動で困らせてしまったし……。(それが原因で、昨日会う予定でしたが彼から連絡ありませんでした😢)

彼からの次の連絡が別れ話でないことを祈って、反省し、今は自分からの連絡を絶ってます。

彼とは真剣に将来を考えていますので、この冷却期間にしっかりと自立したいなと思いました。長い期間お付き合い(または結婚)をされている方・された経験のある方、長く続けていく秘訣や長く続けるために心がけるべきことを教えてください!

よろしくお願いします✨

No.1223964 10/01/17 04:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/17 07:05
通行人1 ( 20代 ♀ )

今不安なんですね…。

どんな内容の喧嘩?かが分からないので、ザックリですが。

相手を知って理解しようという努力をし続ける事が、続けていく秘訣だと思います。

自分の寂しさや、相手への不満ばかりになってしまった時バランスが崩れます。

自分の反省すべき点や、彼の気持ちのクセをしっかり掴んで、二人で楽しい時間を増やしていって下さい。

なんて、ありきたりな事を偉そうに失礼しました➰

早く仲直り出来るよう願ってます💛

No.2 10/01/17 15:47
お礼

>> 1 レスありがとうございます😺❤

はい、不安です。つい最近、友人カップルが似たような理由で別れてましたので余計に……。

喧嘩というか、基本的に、私が自分に自信を持てずって感じです。スレに書いた思いやりのない甘えた言動は、彼にも予定があるのに、ひたすら「会いたい一緒に居たい」と泣き落とし。いま逆の立場で考えてみると、鬱陶しいことこの上ないって分かるのに。彼も苦笑いでした。

相手を知って理解しようとする努力…、なるほどです。自分の中の寂しさや不満と、上手く付き合うことも大事なんですね。

偉そうだなんてとんでもないです。こうやって言葉をかけて頂けて本当に嬉しいです!ありがとうございました!

No.3 10/01/17 18:40
通行人3 ( 20代 ♀ )

大変ですね。
初めての恋愛なんでしょうか?
恋愛の不安な気持ちお察しします。
私はもう結婚していますが、恋愛中は色んなことがありました💧

相手の大切なものも大切に想っていけるといいですね。
寂しくても彼にとって仕事は 人生を支える大切なもの、彼自身の時間も社会人ならなおさら限りある自由な時間を大切にしたいと思います、
彼女なら守られるばかりでなく彼自身と彼の大切なものを守ってあげましょうよ。

我慢して寂しいを言わないんじゃなくて、寂しいけど彼女として彼がなるべく楽なように、困らせるより一緒にいる間少しでも多く笑わせよう、っていう気持ちの切り替えがいいかも😄寂しい、じゃなくて、早く会いたい❤にするとか。
んでできたらあたしがんばったーって誉める😄
んで自分もやりたいことやって自分磨き✨

あたしは常に彼にだけじゃなくて、魅力的な女の子でいれるようにーってしてた。
そしたら彼も努力してくれるからね😁

あんまり思い詰めないことだと思います。がんばってください。

No.4 10/01/17 19:49
お礼

>> 3 はい。片思いは何回かしてきましたが、成就したのは初めてです。初めての彼氏です。

今はまだお互い大学生ですが、将来的にはそうなりますね。というか現時点で耐えれないなら、彼が社会人になったらお付き合いしてられないですよね💦

ありがとうございます。確かに、常にドコかに不安がありますね。恋愛関係って、いつでも解消出来る不確かなものですから……。だからといって結婚なんて、まだまったく現実味がなく(^^;)

「彼の大切なものを大切に思う」、ですか……すばらしいですね✨そういう、相手の気持ちを推し量ることが出来なくなっていたと思います。目先のことにとらわれて彼を失うなら、本末転倒ですよね。

「別れて寂しいじゃなくて早く次会いたい」「少しでも多く笑わせよう」ですか、それは良いですね!私、彼の笑顔が大好きなので。というか、当初はそんな気持ちで付き合っていたはずだったのになぁ……。思いやりを見失ってますね(>_<)

色んなことが初めてで手探りですが、3さんが仰るように自分を磨いて、彼のために色んな面で成長したいなと思います!

レスありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧