注目の話題
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

安楽死制度

回答39 + お礼21 HIT数 3391 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
10/01/18 19:35(更新日時)

激しく同感…
レス全部見てないけど

生きてたくない

みんな人の話も聞かないで
罵声だけ浴びせて
悩み相談なのにね

『勝手に死ねば』
『構ってちゃん』

悩み相談じゃないの?
なんで余計傷つかなあかんの

そう思うなら書き込むな?
なんのための悩み相談なの

私はMじゃないよ
いじめたきゃ他行って

話を聞いて
安心できることばが欲しい

死にたいが助けてなの
気付いて

国を挙げて精神病の理解を深めるべきだよ

疲れた

No.1224786 10/01/18 05:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/18 05:50
通行人1 

しかたないよ。キツいこと言われないと立ち直れない人もいるし…まぁ言い方だろうけど 腹立たしくなって 罵声をあびせちゃうんだと思う。優しくされたいなら素直に言えばいい。

No.2 10/01/18 05:51
通行人2 

「死ぬ権利」は認められるべきだと思う。
端からすれば倫理上認められないと言われるだろうけど、それを切実に願っている人はいくらでもいると思う。
国として自殺に加担しろとは言わないけど、そういうものが認められる制度構築をすべきだと思う。

No.3 10/01/18 06:00
通行人3 ( ♀ )

誰だって本気で死にたくなる時はあるよ。
生きてれば当たり前。
その気持ちが本物なら自分で死ぬしかないでしょ?

楽に死にたいなら探せば方法なんていくらでもある。
今なんて指一本あれば調べられる。

自分が人生放棄するのになんで他人に尻拭かすわけ?
その思考は一体何?

自分の希望が本気なら他人に反対されても貫くでしょーが。
自殺は止める、は他人なら当然のこと。
なんで赤の他人の為に自分が殺してやらないといけないわけ?
おまえなら殺してやるのかと聞きたいね。

本気じゃないから自殺を前に安楽死だの甘えたこと言うんだよ。
葬式代も稼いでないような人間が言う台詞の典型。

本気で死にたくてでも死にたくない奴にはいくらでも愛情与える。
でもな死にたくないのに死ぬ死ぬ言う奴に構ってるほど余裕ないんだよ。

誰だって死にたいくらい気持ち抱えて生きてんだよ!!

No.4 10/01/18 06:07
通行人4 

優しくされたいんじゃない…ただ真剣に話を聞いて欲しい

キツイこと言われないと立ち直れないんじゃない…キツイ事、正論ぽい事言ってスレ主責めてる自分が好き
キツイ事言って人が傷付くのを見て楽しんでるだけ

心から相手の事思ってキツイ言い方になる人なんて本当に一部の中の一部

主さんの意見と同じ…死んだ後の臓器でもなんでも生きたい人の役に立てれば良いじゃない…
散々『生きたい人もいるのに』なんて追い詰めて置いていざ死にたいって悩みには『構ってちゃん』生きたいけど、生きる希望がない
生きるのが辛い
なんで生きたいのに生きられない人ばかりが理解されるのだろう……

精神病の人を邪魔者扱いしてる人が多いのに、死にたい望みは否定して、保護を貰いながら生きる事も国のお荷物扱い…

なんでこんな状態なのに死ねないんだろう…

安楽死制度があれば国のお荷物、邪魔者の我々が消えて満足じゃないんですか?

No.5 10/01/18 06:12
お礼

>> 3 誰だって本気で死にたくなる時はあるよ。 生きてれば当たり前。 その気持ちが本物なら自分で死ぬしかないでしょ? 楽に死にたいなら探せば方法な… 殺すことを強要してる訳じゃないのになんでそこまで言われなきゃいけないんですか

文章最後まで読みましたか

死にたいは助けてなんです
どうして説教しかしてくれないんですか

私の何を知ってるんですか

甘えちゃいけないんですか
なんで甘えちゃいけないんですか
誰も頑張ったねって言ってくれない
こんなに我慢してるのに

誰もが死にたい気持ちで日々過ごしてるなんてわかりきったこと
でも人間自分で手一杯じゃないんですか

No.6 10/01/18 06:15
お礼

>> 1 しかたないよ。キツいこと言われないと立ち直れない人もいるし…まぁ言い方だろうけど 腹立たしくなって 罵声をあびせちゃうんだと思う。優しくされ… 素直に言ったら
『しらねぇよ。死にたきゃ勝手死ね』
って言われました

No.7 10/01/18 06:16
お礼

>> 2 「死ぬ権利」は認められるべきだと思う。 端からすれば倫理上認められないと言われるだろうけど、それを切実に願っている人はいくらでもいると思う。… そうですよね
生きたい人間の方がよっぽど国のためになる

No.8 10/01/18 06:17
匿名 ( ♂ FAj9w )

勝手に死ぬばとか かまってチャン とか言葉は悪いけどその方の励ましでは主さんの言葉の捉え方で良いか悪いか変わるけど

主さんの闘争心に火を付けて生きろ~とカツ👊を入れる
死んだらそこまで 死んだら何も変えられない、何も生み出せない 死んだら楽にならないかもしれない
生きている限り 主さんの努力次第で光にも闇にもなる 自分自身の戦い 自分自身に負けない人が幸せになる。🎊戦ってこそ 光が現れる

No.9 10/01/18 06:19
お礼

>> 4 優しくされたいんじゃない…ただ真剣に話を聞いて欲しい キツイこと言われないと立ち直れないんじゃない…キツイ事、正論ぽい事言ってスレ主責めて… そうですね
優しくされたいわけじゃない

貴方の意見
全て同意です

なんだろう
私たちどうすればいいのかな

邪険にされるのに『死ぬな』
どっちやねんて

貴方からのレス見てたら涙出てきた

No.10 10/01/18 06:22
お礼

>> 8 勝手に死ぬばとか かまってチャン とか言葉は悪いけどその方の励ましでは主さんの言葉の捉え方で良いか悪いか変わるけど 主さんの闘争心… 勝つってなんですか
なんで勝たなきゃいけないんですか
努力なんて報われない

No.11 10/01/18 06:30
匿名 ( ♂ FAj9w )

勝つって何ですか 自分の気持ちだよ 努力は報われない 主さんは死ぬ気になって努力した事ある確かに報われない努力もあるけど何かしら自分自身の肥やしになっているよ
それに気付ける人 気付けない人
しかし、死んだらおしまい

No.12 10/01/18 06:40
お礼

疲れた

生まれて来るところを間違えた

幼い頃から父から男性心理を入れ知恵されて男性への嫌悪と偏見は膨らみ
挙げ句、父からセクハラを受け
恐れていた事
性犯罪に遭い
アフターケア?も最悪
高校は猿の集まり
授業中でも飛び交う卑猥な言葉
変態教師の言葉のセクハラ

いつの間にか男性が嫌い
見たくない外行きたくない
行けば男が居る

母親は他人みたいで
勝手に借金つくって勝手に税金ため込んで

勝手にバイト禁止して、私に金を稼ぐ手段をくれなかった
大学行けって行ったくせに
門限厳しくて
出て行こうとすれば言葉でねじ伏せ

父親はいつの間にか医者で鬱病とか診断されて
心配だけど、暴れる父
いつ暴れるか
ため息、足音に怯え

口を開けば『お前に俺のサポートは無理だ。いらない必要ない』

檻入り娘
世間知らずの貧乏お嬢さま

不幸自慢のつもりじゃない
こんなの辛い内に入らないよね?

私にとっては辛いのだけど

暖かい家庭の時間もあるけれど
それは作られた気がしてならない
でもないよりマシ
それが
父を心配できる
唯一の理由

医者に行けって言われるけれど母の少ない稼ぎしか

No.13 10/01/18 06:44
お礼

>> 11 勝つって何ですか 自分の気持ちだよ 努力は報われない 主さんは死ぬ気になって努力した事ある確かに報われない努力もあるけど何かしら自分自… 努力って言葉
よく使われるけど嫌いです
努力しても大学受からない人たくさんいるし
かと思えば、努力無しに親の権力に甘えて社長になる人もいるし

努力がためになった人間て、世の中のどれくらいを占めるんだろう

No.15 10/01/18 06:57
お礼

>> 14 人のせいにしかできないよ
だって、自分にとっては自分を不快にさせてるのは他人だもん
実際口に出して死にたい言ってないよ
ここだけだよ
他じゃ我慢だよ
せざるを得ないよ

国は生きることを強要はしてない
じゃあなんで自殺者が出ると騒ぐの
ウザい

No.16 10/01/18 06:58
通行人4 

14さんこのサイトは話を聞くサイトで、心の悩みは心の悩みを話す場所、このスレにわざわざ来たのはあなた、レスするしない、話聞く聞かないもあなたの自由

自由なのにわざわざ見て、わざわざ嫌味なレスをするあなたみたいな人こそ人を苦しめてる自覚あるんですか?

主さんはそういうところを言ってるんですよ
わざわざ勝手に見といて話をしたらウザい?

このサイトは悩みを相談するサイトなのに、あなたみたいな人がいる事が謎ですよ……

No.17 10/01/18 07:11
お礼

>> 16 仰るとおりです
フォローありがとうございます

ちょっと放心気味で忘れてました

No.18 10/01/18 07:23
通行人14 

4さん
サイト閲覧者全てがカテゴリー選択してみてる訳ではないですよ
それにここは公開掲示板です
誰も主さんがウザイとは言ってませんけど
自殺志願者は擁護出来ても
意見が合わないのを人それぞれの考え方があるんだから当たり前だと思えませんか

No.19 10/01/18 07:33
通行人19 ( 30代 ♀ )

えらくきつそうですね。私も死にたい病がたまにでます。でもそう簡単には死にきれなくて苦しんでますよお互いつらいけど頑張ってもう少し生きてみませんか?

No.20 10/01/18 07:34
通行人20 ( 20代 ♀ )

なんでこのサイトって、少しきついレスあると寄ってたかって叩くのか分かんない。

私は14さんの意見が間違ってるとは思いません。

主さんも、自分で自分の事疫病神とか言わない方がいいかと。
誰も疫病神に支援したいとは思いませんし。

安楽死の制度を作ること事態に反対はしませんが、そんなに作りたいなら、署名活動とかしたらどうですか?

自分では語りかけて、他力本願っていうところにむっときました。

No.21 10/01/18 07:43
通行人4 

主さんフォローと言っていただいてありがとうございます…でも…主さんがせっかく書いてるのに、全然伝わってない事が悲しかっただけなんです……
主さんまた横レス許して下さい

14さん
カテゴリー選択してないとしても、スレタイ見たらわかりませんか?
公開掲示板だからなんですか?
公開掲示板に悩みを相談するならそのような意見も覚悟しろとでもいいたげですね…

主さんをウザいと言っていないのなら、そのウザいと思った相手に言えば良いだけで、このスレにわざわざ書いたのは主さんや他の悩んでる方への当てつけのためでしょう?

意見の違いとかって話で言うならば、主さんのような方を批判する人は間違ってないんですか?

しかも自殺志願者は擁護出来るってあなたが自殺志願者ってウザいと書いたんじゃないですか……

意見が違うのが良いなら構ってちゃんなんて意見を言う方こそ叩かれるべきなのでは?

弱い立場の人を叩いて喜んでるだけでしょう…

No.22 10/01/18 08:22
通行人22 ( ♀ )

主さんは安楽死を施行する立場にたったことがありますか?

私はナースです。
病院では勿論安楽死と言われる行為は出来ません。
ですが、末期のがんの患者様が、苦しくて苦しくてもう生きている事が苦痛になると、『モルヒネ』と言う麻薬を大量注入して、目の前で意識がなくなって、やがて呼吸が止まっていく姿を何回も目にします。
この薬は本来痛みをとるための麻薬なのですが、副作用に強い呼吸抑制があるため、大量に使用すると亡くなります。

勿論、医師の指示ですが、ナースが施行します。
私は目の前で亡くなっていく患者様に、『やっと楽になれる』と言う気持ちと共に、『私がこの人を殺すんだ』と言う罪悪感も伴います。

末期のがんの患者様でさえその罪悪感が消えないのですから、健康な体(精神ではなく肉体)の人間を手にかけるのは、いくら医療行為とはいえ、罪悪感でいっぱいになると思うんです。
施行する人間の罪悪感をどう取り除くのか、そのへんが安楽死を認めるキーポイントになると思います。

主さんはどう思いますか?

No.23 10/01/18 08:25
悩める人23 

私は、理解されなくていいです。もう、どうでもいい。
早く死にたいのに、なかなかおもいきれない自分が気持ち悪いです。

No.24 10/01/18 08:35
通行人24 ( ♀ )

死ぬのが怖いんでしょ?

だから安楽死制度なんて言ってるんだよね?

死ぬの怖いなら 生きるしかないのでは…

報われる程の努力してますか?

No.25 10/01/18 08:59
通行人25 ( ♀ )

母親がお腹を痛めてこの世に送り出したのに、死ぬ時だけ安楽死だなんて。

安楽死したいなら高額にすべきですね。500万を即金で。

高額じゃなければ、施行する人も薬を開発する人もアホらしくてやってられません。

高額で購入して自己注射しかないですね。

最低3人以上の同意書と、精神科医の同意書と法的に手続きは複雑になるでしょう。

安楽死したいなら、勉強して安楽死出来る薬の研究開発したらどうですか?

臨床実験は勿論自分を使って下さい。

No.26 10/01/18 09:48
通行人26 ( 30代 ♀ )

死にたいは助けてほしいって書いてありましたよね。私すごく納得しました。私も最近死にたいと思うんです、それなのに死にたいなら死ねばと言われると余計辛くなる。甘えかもしれないけど、人には個人差があるから辛かったら助けてほしいのは当たり前だよ、でも誰も助けてくれないから死にたいって言ってしまうんじゃないかな。。。
少なくとも死にたいと言って悩んでる人にくらい優しい言葉をかけるのは人として当たり前だと思う。私はこのサイトを見て余計辛くさせるサイトではないと思います。

No.27 10/01/18 10:39
通行人27 ( ♂ )

主さん…色々見ましたけど、それはツラいです。家庭環境って毎日の事だから、結構影響あるし。
安楽死は色々問題はあるけど、認めるにしても厳格にしないとね。

でも、できるだけ生きてほしいし、笑顔を取り戻してほしい気持ちは、その人を知れば知るほど強くなってしまいます。

No.28 10/01/18 10:54
悩める人28 

持論:死ぬのは自由ですが、所構わず自殺されては非常に迷惑を被りますので…

死に場所を提供する自死安楽死施設が有っても良いと思います。

生活保護受給者170万人に達するこの日本…苦しい中現役労働者が、養っていかなければなりません。

更に少子高齢化に拍車を掛けこれからの人生は老人介護で終わりか❓

明日は我が身に成るかも知れませんが、人のおんぶんに抱っこに成ってまで生きる気もありませんと…そんな人も居るのでは無いかと思います。

私も不必要な人間と自覚して居ますので、出来るだけ周囲に迷惑を掛けないようにと準備は整えています。

No.29 10/01/18 11:07
死して屍拾う者無し ( 20代 ♂ buKpc )

死にたいは助けてのサイン

相手の良心につけ込んで不安を煽った上で親身になってもらうとか、尚更質が悪いと思うんだが。
はたまたそれも考えられないくらい追い込まれているのか。

No.30 10/01/18 11:21
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さん 人生80年にしても 自分の意思で生きて行くのは60年くらい 19歳の主さんの人生はこれからですよ 精神を病んでもまた快復できると思いませんか?今は快復するために一歩踏み出してみませんか 勇気をだして

No.31 10/01/18 11:57
お助け人31 ( ♀ )

昨日のスレと主さん違うの‼似たような人が沢山居るんだね。本当助けて欲しいなら、素直になりなよ。

No.32 10/01/18 12:02
通行人32 ( ♀ )

あのスレへの素直な意見を書きます。現在保護を受けたくても受けられない方はたくさんいます。私もその1人かも…後ホームレスの方だって、この寒い中お腹も満足におこせず寒さに体を丸めて外で寝てます。あの方達だって心身共に健康だとは限らない、いや…まだ重い病もあるでしょう。しかし少しでも、と缶を集めて頑張る老人なんか見てたら生活保護を受けられ温かい家で寝られetc…。その上死にたい死なせろ的なスレ、どこまで閲覧者にまで不快なこと言うんだろうって少し腹立たしく思いました(レスはしてません)
確かに鬱など苦しいだろう私も鬱だし内科的にも入院もしたり、苦しい気持ちは分かるんです続きます

No.33 10/01/18 12:03
通行人33 

例のスレの主だけど安楽死は医療従事者がやるんじゃなくて安楽死執行人みたいな職業を作ればいい。

大学や大学院を作って高度で厳しい免許試験を課して免状を与えて厳しい訓練もしたりしたりすればいい。

あのスレは共感してくれる人も沢山いた。需要があることがわかった。

自分では痛くて失敗の可能性もあり飛び下りとか首吊りとか汚い無惨な姿になるし、他人にも迷惑だからそこは施設を作って、他者に手伝ってもらおうということです。

いいと思いますけどね。

No.34 10/01/18 12:14
通行人32 ( ♀ )

みんな苦しい特に今の不況の中で必死に生きているんです。と言って(好きにしたら)的なレスは削除になる。結局何をどんな言葉を求めてるか把握ができない(生きて)てレスに(いや…疲れた貴方には分からない)(じゃあ好きにしたら?)(冷たい)って感じで捉える。その上に安楽死を認めろ!なんで、ここで言うのか助けてもらいたいけど素直に受け入れない心。知ってますか?とにかく自殺は周りに多大な迷惑をかけますどんな自殺であろうと…。死にたいと思うなら病院の医師に訴え治す治るような方向に頭を切り替えて行ってもらいたいです。少しずつ、本当少しずつでも。
長文申し訳ありませんでした。

No.35 10/01/18 12:28
通行人35 

安楽死執行人反対です
そもそも法や人に命を裁く権利はあるのでしょうか❓

厳しい試験もルールも所詮は不完全な人が創るもの
絶対的正義などありえず…疑問と恐怖を感じます

安楽死
死刑制度など世界各国の物を勉強してください

大切な人の命
虫けらのような人の命は差別されるべきなのでしょうか❓

安楽死
心の病に適用されてもよいのではとの発想や願望は理解できます
イキガミも読んでみようと思いました

前主は夢を語っていました
生きなきゃいけない多数の倫理観
家族の為なぞに縛られてもったいたいと感じました
税金でご飯食べること
精神病であること
恥じる必要はないと思います

生きずらい世の中ですが
死んでしまっては思考することすらできません
自殺はできますよ
三万人も大多数の意見に縛られずに逝ってます
執行人などの制度を考える前に
生きやすい世の中にする仕組み考えませんか❓

No.36 10/01/18 12:50
通行人4 

死刑執行手当てって知ってますか…読んで字の如く死刑執行人に支払われる手当てなのですが、たったの2万ですよ?

死刑になりたいって人を殺しまくった奴なんかも含めた殺人鬼が2万で済んで、苦しみながらいる人間が500万かぁ……
そっか……

もし、安楽死制度があれば、人口は減り、「精神病なんて甘えだ❗」って皆さん言う必要が少なくなって良い事だらけじゃないですか?
なんなら死刑執行人のアルバイトの求人も増えてホームレスの人も助かるかも知れませんよ?
臓器なり角膜なり『生きたい人』が使えば生きられて助かって良いじゃないですか

死にたいと言うな❗生きたくても生きられない人の気持ちを考えろ‼
甘えなんだよ‼

甘え…わかってます…
だからそんな自分で生きていたくないんです…安楽死制度に賛成なんです…そりゃ希望があれば生きたいとも思いますよ

主さん辛いですね…
主さんの辛さは自分よりはるかに辛い環境だと思います…
だからこそ自分なんかさらに駄目なんだと実感します……

主さんほとんど独り言みたいになってすみません…
どうしたら良いのでしょうね…

No.37 10/01/18 13:10
通行人25 ( ♀ )

ホームレスや派遣切りにあった人が人を殺すバイトに喜んで応募するんですか?
発想がかなりおかしいですね。
人を殺したら一人当たり手当てが貰える歩合制?

ナチスより恐ろしい…。

安楽死したい人はバイトに殺されたいと言ってるように聞こえます。

施設の財源は❓
働く人は24時間交代制❓

建築士は人を殺す施設の設計❓
家族がそのプロジェクトに関わっていたら…。

どれも
「仕事見つかった😃
良かったね。」
と喜べる職業ですか❓

人に施設を立ててもらい
人に制度を作ってもらい
人に新薬を作ってもらい
人に殺して貰う。

この発想は全て人間は1人で生きていけないし、1人では死ねないことを言っていますよ。

No.38 10/01/18 13:23
悩める人28 

死刑執行人は必要ないと思います。

安楽死カプセル?の中にスイッチを儲け自殺志願者が自分の意思で押せば良いのです。

それが出来なければ死にたくないのでしょう。

死刑囚の場合は、自ら死ぬ意思がないから死刑執行人が必要となるのでしょう。(例外は有ると思いますが。)

No.39 10/01/18 13:30
お礼

あぁ、ナチス。

彼がやった事が正しいとは一概には言えない。

けれど、人種ではなく
本当に世間体を考えた上でいらないと判断された人は殺されてもいいんじゃないかな

私みたいに頭が悪い人間とか
学あっても人間的行動がとれない人間とか

No.40 10/01/18 13:41
通行人4 

犯罪者を殺すための施設を作った人やそこで働く人はみんなに仕事見つかった良かったねって言えてたんですか?

誰も喜んでその仕事につきたがるなんて言ってませんよ
今の時代その仕事が良いからそうなりたいなんて希望が通る時代ではないし、誰もバイトに殺されたいとは言ってない

そうすれば働きたい人、死にたい人の需要と供給が叶うかなと言う一意見です

25さんはどうせ何を言っても理解する気がないんですよね?

キツイ物言いしかしないし、全部否定

一人で生きていけない一人で死ねないと言っているから何なんですか?
だから死ぬなんて甘い事言うなと?

どこまでもキツイ物言いしか出来ないんですね……

どうせこうやって反論したら今度は「反論出来る奴が死にたいとか嘘臭い」だのなんだの言い出す……

どちらに転んでも道がないじゃないですか…

No.41 10/01/18 13:42
お礼

なんだろう。
結局アブノーマルな人間はどこへ行ってもアブノーマルとしか扱ってもらえないんですよね

個人個人個人…
言ってたらキリないなぁ
エゴの押し付け合いになって、結局アブノーマルな人間が排除される

どちらかが妥協するしかないんですよね。
この場合妥協するのはアブノーマルな私のような側の人間

そうなんですよね

死にたきゃ勝手に死ね
ってそういうことでしょ?

助けなんか求めるな
甘えるな

辛いとき誰の助けも求めず、甘えず、勝手に乗り越える

それができて当たり前なんですよね

グチをこぼす場所さえも、縋る場所さえも私たちアブノーマルな人間には与えられているようで、ない

勝手に弱くなってごめんなさい
みんなみたいに嫌なことに立ち向かうことができなくなってごめんなさい

死にたいっていうか、生きてたくない

逃げてばっかでごめんなさい
何を言われても反論しかでなくてごめんなさい

甘ったれるな

また言われるのか
ですよねー

No.42 10/01/18 13:47
お礼

安楽死制度

こだわりますね、皆さん

弱い人間の戯言かぁ

だって痛いのやだもん
苦しいのやだもん

人に殺されたいなんて思ってないよ

スイッチ一個くれればいいよ

そしたら勝手に死にます

え?
痛い事が恐怖に感じる内は本当に苦しんでなんかいない?

あぁ、そうですか
そうなんでしょうねぇ…

甘ったれてるんですねぇ

生きたいよ

もっと違う場所で生きたいよ

No.43 10/01/18 13:59
お礼

本当に心から苦しいなら携帯をいじる気力もないハズ

だって。
そんな日ばっかですよ
少し体力戻ったなぁ…て思ったら誰かに助けを求めたいしか思えない

もうちょっとマシになれば自分でどうするかも考えるけど
それも次の日、短くて小一時間には事切れる

どうすりゃいいんでしょうね

あ、
しらねーよ。
そうですね。

ところで、うちの父が精神科に通い始め、この間5回目?のカウンセリングに行ってきました

前回までは柔らかく『気が向いた時にでも仕事のこと考えて』と言われていたのが、急に強制力を持った言葉で仕事を半強要されたようです

身内の私からしてみたら父は全く回復していません
それからしばらく、さらにオカシくなりました

このカウンセラーはヤブですか?

No.44 10/01/18 14:52
通行人25 ( ♀ )

そのスイッチを作成するのも
引き渡すのも
結局人間が行うので同じです。

タスポ
のように自販機で買うようにしますか❓
私は犯罪被害者ですが、生きています。極貧も生活保護も体験しました。
犯人に安楽死なんて絶対させません。

どっちに転ぶかを決めるのが、生きる事です。

その素晴らしい発想を何故生きる事に使えないのでしょう❓

No.45 10/01/18 15:31
お礼

>> 44 はぁ、

犯人?
なんの話をしているのでしょうか

鬱は犯罪ですか?

なぜ発想の転換ができないか?
今までそれを雁字搦めにされ、良しとされなかったから。
でしょうか。

No.46 10/01/18 15:39
悩める人28 

殺人犯人には生き地獄を味わって貰えば良いです。

それは被害者の意見を尊重すべきだと思います。

安楽死は肉体的・精神的苦痛を伴い生き地獄で堪え難く苦悩し死を強く望んでいる人に対する救済措置だと思います。

①癌患者(その他の患者)はモルヒネも最後には効かなくなり苦しんで死ぬそうですが、苦痛を無くすには死が一番の良い治療法では…。

②精神的苦痛も堪え難いものが有ると思います。…年間三万人を越える自殺者には鬱病患者が多いそうです。

No.47 10/01/18 16:05
通行人25 ( ♀ )

私に危害を加えた犯人です。
鬱が犯罪とは一言も言ってません。

No.48 10/01/18 16:39
通行人48 ( ♀ )

自分が楽に死にたいから、その制度を作るために国家よ動けと言ってるんだね。
その発想が怖いわ。

自分なんていらないとか何とか言いながら、莫大なお金と労力、時間をかけて手厚く手厚くおくりだしてくれなんて…凄いな~。

No.49 10/01/18 16:43
通行人49 ( 40代 ♀ )

「悩み相談」ですよね?「相談」に対して、色んな意見はあって当然だと思います。 全部のレス・お礼読みましたが、私には主さんが単に愚痴ってるようにしか思えません。 「相談」に答えていても、受け入れられず「どうせ」と後ろ向きにグチグチ言う。 大多数の人が「生きて」って言ってるんでしょ?「死ぬな」って言ってるでしょ? それでも素直に受け入れられない。病気(かどうかは分かりませんが)のせいで、そういう考えになっているのか、生育歴によって形成されたパーソナリティのせいなのか。 「相談」するからには、建設的な考えを持ってほしいと思います。今後、どうしたいか、主さんはどうなりたいのか。 投げやりになって、人の意見も聞こうとしない人が「相談」すること自体おかしい。 「助けて」「生きたくない」はたぶん、主の心の叫びだとは思います。でも、何を言っても受け入れることが出来なければ、ここでは助けることは出来ないと思います。 もう一度「助けて」ほしい理由・「生きたくない」理由を考えてほしいと思います。 愚痴や言い訳ばかり言ってても、何も始まらないし、解決もしません。 「悩み」を解決したいんですよね?

No.50 10/01/18 17:03
通行人33 

じゃあ安楽死は実費でやればいいでしょう?

後は制度を作るだけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧