注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

うつ症状隠し勤務中・上司に陥れられ…

回答2 + お礼2 HIT数 2740 あ+ あ-

風花( 47 ♀ s15Iw )
10/01/20 01:05(更新日時)

うつ症状があり軽快後、経済上から通院を止めて身寄りないため働かないといけないので これを隠し勤務パート先でのことです。新しい若い上司がえこひいきが強く、オツボネ様的メンバーのいじめが数人に対しきつくなり、その上司に説明し注意をお願いしましたが、逆に反論分子と見なされ、人事や上の方に逆に様々脚色され私が悪く報告され自主退社を促されるまでに… 更に弁明のミーティングでも 自分の弱さからか話が長くなり 上司から逆風激しく 結局警告書を出されて残る流れになりました。正義感がアダでしたが悔しくて そのことが頭から離れずつらくて仕方ない状態です。明らかに上司が不当ですが、証明できず… 自分の話のまとめ方も情けなく … よくあることなのでしょうが 挽回できるのを静かに働き待とうとも思いますが 助けてください

No.1225670 10/01/19 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/19 09:41
通行人1 ( 40代 ♂ )

労働基準局に相談に行ってくださいな。
貴女が悪いか正しいのかは解りかねますが、一方的に貴女が悪い事にして社会的に封じ込めるのでしたら、第三者機関に相談ですよ。

No.2 10/01/19 09:45
通行人2 

仕事…転職出来ませんか?
そこに居座っても辛いだけですよ!

御自身が鬱とわかっていらっしゃるなら不当と感じられてもアタマ下げてごまかしておくほうが楽なんですけど、すでに一悶着あると
…正直キツいですよ!

しかも主さんはどちらかといえば新人に近かった訳ですよね?
会社とか人の集まりって、常識と違う考え方がまかり通ってる事が多々ありますよね?それを正していきたい気持ちは理解できますが…

今回は時期を見誤りましたね

No.3 10/01/20 00:50
お礼

通行人1様 お言葉をかけて下さってありがとうございます。そうですね、おっしゃるように相談機関に確認したい事もあるので行ってみます。ご親切に感謝致します。良いことがたくさんあるようにお祈りします。私もがんばります。

No.4 10/01/20 01:05
お礼

通行人2様 アドバイスをありがとうございます。現在の勤務先は3年前にオープン、私は2年半前に入社しましたので、もう新人ではありませんで結構貢献して来たつもりで 前の女性マネージャーには評価を受けていました。ただ彼女を工作して降格で部署移動させたのが現在の新しい上司と その上の上司です。

時期… いじめでつらいメンバーもいて、今でしか言えないことではありましたが 相手の手の内の読み と自身の話術や知識武装の負け かも知れません。

新しい自分と暮らし改造の機会にもできるよう ピンチをチャンスに変えられるよう がんばらずにがんばってみます。

辞める時は自分に一番納得行く時期にいずれ…
本当に、声をかけていただき嬉しかったです。ありがとうございました。

ステキなことがたくさんありますようお祈りします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧