注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

我が子を姫・王子と呼ぶ‥💦

回答50 + お礼2 HIT数 5875 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/01/21 09:27(更新日時)

ブログや他の掲示板で我が子を「姫」「王子・殿」と表現するのはいつくらいから流行っていたのでしょうか❓
子供が産まれてからそのような表現を知ったのでカルチャーショックです😥
他にも「ベビたん」「仲良し」などにも馴染めません‥
ネット上だけの表現でしょうか❓

No.1226395 10/01/20 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.27 10/01/20 10:34
お礼

皆さんたくさんのレスをありがとうございます🙇
お礼が一括となり申し訳ありません。

同じように思っている方がいると分かって安心しました💦
じぃじとばぁばも同様ですね😥
夫婦や友人の間だけでならまだ理解できるのですが、ネットなどの公の場だと違和感がありますよね😭

育児雑誌の読者ページはどれもテンション高めなので、私が冷めていて世間では当たり前なのかと思っていましたので、ここで意見が聞けて本当によかったです☺

No.49 10/01/21 00:33
お礼

沢山のレスをありがとうございます🙇

じぃじ・ばぁばについては、まだ上手く話せないお子さんが「おじいちゃん」と言えなくて「じぃじ」と言ってしまうのを否定している訳ではないんです💦
自分の親や義理親のことを「うちのじぃじが~してくれて‥」と表現することに違和感があると感じたのです😥

お子さんの「じぃじ👴💕」は微笑ましいなと思います☺

姫・王子はネットや紙面だけの表現みたいですね❗なんだか安心しました☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧