注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

ロードレース初心者

回答1 + お礼0 HIT数 1255 あ+ あ-

匿名( 34 ♀ r5Apc )
10/01/24 19:19(更新日時)

ロードレース本番の着るものは、寒いときは着込んで走るものなんでしょうか?それとも薄着?手袋やネックウォーマーやニットの帽子など被っている人いますか?超初心者で、運動音痴なので一番短い距離にエントリーしました。冷え性なので着るもので悩んでます。

No.1228950 10/01/23 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/24 19:19
匿名 ( ♂ TXxpc )

以前レスした者です。
ロードレースでは大半が薄着ですよ。
スタート前は寒いですが、それも5分程度です。
皆さん直前まで着込んでいますし。
手袋は良いと思いますが、ニット帽や特にネックウォーマーは走っている内に汗をかいて、きっと邪魔になるはずです。
ニット帽をかぶっている方はよく見かけますが、ネックウォーマーはあまりいませんね。格好としては下はロングタイツなどがあれば暖かいし走りやすいですが、半ズボンにロングTシャツの組み合わせあたりが定番ですかね。
なにより自分が動きやすいと思う格好で良いと思いますよ。
実際に会場に行ってみると皆さん色んな格好をしています。
神経質になる必要はないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧