元彼が自殺未遂

回答11 + お礼11 HIT数 5520 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/01/25 18:13(更新日時)

別れて7年経つ元彼が、mixiで自殺未遂した事を書いてる…と、共通の友人から聞き、ビックリしてその友人の携帯で見たところ、

『元彼女が旦那と子供といるところを見てしまった。結婚していたなんて…。ショックで、その後手首を切った。家を訪ねてきた友人に発見され、一命をとりとめた。』

と、書いてありました。

その日記の、ほとんどが、

「今どこで何しているんだろう。」
「こんなにも好きなのに、何故わからないんだ。」
「毎日、君の夢を見ている。」

等と、わたしの事を書いていて、正直気持ち悪くなりました。(実名は出してません)

元々、精神的に不安定なところがあり、妄想で嫉妬に狂い、暴力ふるわれた事が原因で別れたんですが……よく、フラレた腹いせで元恋人を刺したとか、ニュースであるので、自分もそうなるんじゃないかと不安でたまりません。

ほっといても大丈夫でしょうか?

No.1230772 10/01/25 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/25 14:03
通行人1 ( ♀ )

完全シカトでいいと思います✋

電話きたりするの?家にきたりとか?

こっちからは何があっても会ったり連絡したりは辞めた方がいいです✋
気持ちも無いのに、行動すれば彼を傷付けるだけだし彼も前に進めません💡

もう無理ならバッサリ切るそれが一番の優しさです。何かしてきたら、被害届けなり方法は沢山ありますよ

No.2 10/01/25 14:10
通行人2 ( ♀ )

7年も経ってますし、

主さんの連絡先、居場所知られてないなら、完全無視。

気になるとは思いますが、そのmixiのブログ?も見ない方がいいと思います。

しかし、教えてきた友達も何考えてるんだか…

No.3 10/01/25 14:11
通行人3 ( ♀ )

⑦年も前でしょう?
元カノと言っても主さんの後に付き合ってた人かもしれないし、どちらにしろほっとくしかないよ。

私なら完全にほっとく🙈

No.4 10/01/25 14:12
通行人4 

七年経ってるんですよね?

元カノ=主さんですか?

間に付き合ってる人がいてその人かもしれないってことはないですか?

No.5 10/01/25 14:19
お礼

>> 1 完全シカトでいいと思います✋ 電話きたりするの?家にきたりとか? こっちからは何があっても会ったり連絡したりは辞めた方がいいです✋ 気持… レス、ありがとうございます。

別れてから、半年ぐらいは、家の周りをウロウロしたり、わたしの車に手紙を置いていたり、色々してきましたが、それ以降は何もありませんでした。

別れる原因が原因でしたし、わたしは別れて友達に戻るとか絶対嫌な人なので、完全に縁を切ってたんですが…まさか、7年も経っているのに、未だに引きずってたなんて⤵

自分に被害も怖いですが、本当に自殺されたら…と思うと、それも怖いです。

No.6 10/01/25 14:26
お礼

>> 2 7年も経ってますし、 主さんの連絡先、居場所知られてないなら、完全無視。 気になるとは思いますが、そのmixiのブログ?も見ない方がいい… レス、ありがとうございます。

今の連絡先・住所は知られてません。
ちなみに、実家も昨年引っ越したので、知られてません。

mixiは、わたしは登録してないので、見れないし、もう二度と見たくないです⤵

共通の友人は、悪い人ではないんですが、たまに突っ走った事をしてしまう人なので、多分ビックリして、わたしに見せに来たんだと思います。

とりあえず、
「もう、わたしは関係ないから」
と、言いましたが…、友人からしたら、わたしも元彼も友達だから、どのようにとらえたかは、わかりません。

No.7 10/01/25 14:32
お礼

>> 3 ⑦年も前でしょう? 元カノと言っても主さんの後に付き合ってた人かもしれないし、どちらにしろほっとくしかないよ。 私なら完全にほっとく🙈 レス、ありがとうございます。

わたしと別れてからは、誰とも付き合ってないようです。
日記に、
「7年前、失恋してから女嫌いになった。」
「もう二度と恋愛なんかしない。」
と、書いてあり、学生時代の話も書いてあったので、確実にわたしでした💧

連絡先等知られてないから、大丈夫だとは思いますが…実は、元彼は変な粘着があり、たまたま道端で喧嘩になった人の住所を調べあげ、家まで行った事があるそうです(何故わかるのか、さっぱりわたしには解りませんが…)。

「○○と組めば、その辺歩いてる奴でも、すぐわかるよ」
と、訳のわからない事を言ったりしたりしてたのも、別れる原因の一つにあったかもしれません。

No.8 10/01/25 14:36
お礼

>> 4 七年経ってるんですよね? 元カノ=主さんですか? 間に付き合ってる人がいてその人かもしれないってことはないですか? レス、ありがとうございます。

わたしと別れてからは、誰とも付き合ってないという内容の日記もあったし、書いてる内容は全てわたしに当てハマる事だったので、確実に自分だとわかりました。

まだ、悪口を書かれていた方がマシです…。

No.9 10/01/25 15:05
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も10年前に別れた元彼が、最近まで引きずってた事が判明してドン引きした事あります😅
去年彼女がやっと出来て立ち直ったそうです🐱

元彼も別れ話の後に何回か自殺未遂を😞
はっきり言って超ウゼー

元彼の動向を探るのにmixiに入会してプロフ出鱈目に(♂で登録とか)して探ってみたらどうですか?

No.10 10/01/25 15:18
通行人10 

自殺未遂だって本当かどうかもわからないのに気にする必要ないと思います。

No.11 10/01/25 15:19
Jソン ( 20代 ♂ CkcqCd )

危害は加えないと思いますよ?関わらないようにするべきです。

No.12 10/01/25 15:37
通行人12 ( 20代 ♀ )

完全無視。万が一会っても忘れたふり。

No.13 10/01/25 15:43
通行人3 ( ♀ )

お礼読みました。

うわっ💦面倒臭い⤵女嫌いになった。恋愛はしない。ならば勝手に一人でやっとけ💢ですよね。
構ってちゃん臭がプンプン😷イライラする👹私ならさらに頑なに拒絶します。

どなたかも言われてましたが、その友人も余計なお世話。かなり不快です。
いくら悪い人ではなくとも、そんな異常(失礼)な元彼と友人付き合いしてるのも理解しがたい。
友人とも距離置いたほうがいいと思います。

友人からしたら、なんだかんだ言っても人事。
驚き半分、少しのやじ馬根性も交じってるかもよ。
普通の良識があれば、ワザワザ報告なんてしませんもの。

それに、その方に悪気は全くなくても、友人が🚻に行ってる隙に携帯からアナタのアドレスを見つけたら大変です。
元彼なら、友人と主さんの交流を知らなくても、意味なく人の携帯を覗く恐れは多いに考えられる。

No.14 10/01/25 16:06
お礼

>> 9 私も10年前に別れた元彼が、最近まで引きずってた事が判明してドン引きした事あります😅 去年彼女がやっと出来て立ち直ったそうです🐱 元彼も別… レス、ありがとうございます。

同じような経験をされたんですね。
その男性には失礼な言い方になりますが、何もなかったですか?

アドバイス頂いたのに申し訳ないんですがmixiには、登録する気になれません💧

友人は、mixiをしていて、コミュニティ?で、元彼を発見したらしいんですが…その事は、元彼は知らないそうです。

No.15 10/01/25 16:10
お礼

>> 10 自殺未遂だって本当かどうかもわからないのに気にする必要ないと思います。 レス、ありがとうございます。

その日記が嘘か本当かはわたしにもわかりませんが、以前些細な事で目の前で手首を切られた事があるので…もしかしたら、本当かも…と、思ってしまうところはあります。

気にしないのが一番なんですが…失礼な話、わたしは元彼の事は忘れてしまってて、今更まだ引きずってた事&自殺未遂したという内容がショックだったので⤵

No.16 10/01/25 16:14
お礼

>> 11 危害は加えないと思いますよ?関わらないようにするべきです。 レス、ありがとうございます。

そうですね、わたしの考え過ぎもあるのかもしれません💧

ただ、ちょっと元彼の性格上、怖いと思ってしまう部分はあります。

日記の日時を見て、よく考えたら、その日旦那と子供と行った場所は一つしかないので、そこで見られたんだな…と思うと、もうその場所へは行きたくなくなりました💧

No.17 10/01/25 16:18
お礼

>> 12 完全無視。万が一会っても忘れたふり。 レス、ありがとうございます。

そうですね、知らないふりをするのが一番ですね。

わりと近場に住んでいて、今まで一度も鉢合わせなかった事自体、不思議だったのかもしれません。

元彼の事は忘れてしまっていたのに…。

この事を忘れるよう、努力したいと思います。

No.18 10/01/25 16:31
お礼

>> 13 お礼読みました。 うわっ💦面倒臭い⤵女嫌いになった。恋愛はしない。ならば勝手に一人でやっとけ💢ですよね。 構ってちゃん臭がプンプン😷イラ… 再レス、ありがとうございます。

元彼は、一見人当たりがよく、お笑い系で男女関係なく、誰からも好かれます。
わたしもそんな部分にひかれました。

でも、付き合って2年ぐらい経った時、
「今まで内緒にしてたけど…俺、精神的に障害がある人間なんだ。こんな俺でも、まだ好きでいてくれる?」
と、泣きながら話され、今まで誰にも言えず、一人で悩んでいたんだ…と、思って、
「大丈夫だよ、無理しなくて。わたしの前ではありのままでいてね」
と言いました。

それから…元彼は豹変し、異常なまでの愛情を押し付けるようになり、付き合っているのにストーカーのような行為をし、最後には、
「俺のものだ‼」
と、叫びながら、殴られました⤵

周りの友人達は、その事は知りません。
だから、友人も、『まだ忘れてないんだ、可哀想に』という気持ちがあるんだと思います…。

携帯の件は、怖いですね…。
そんな事がなければいいんですが…。

もう、早く忘れたいのに、頭をグルグル回って、気が変になりそうです⤵

No.19 10/01/25 16:45
通行人19 ( ♀ )

ちょっと話それるかもだけど、私はmixiにそういう風に書く男って苦手…💧というか気持ち悪いし💧男のくせに女々しいよなあ…日記とか💧

No.20 10/01/25 17:34
お礼

>> 19 レス、ありがとうございます。

わたしはmixiを利用した事がないので、よくは知らないんですが…友人曰く、
「日記は誰かれ構わず見れないようにも出来るのに、普通に書いてた。」
らしいです。

「もしかしたら、○○(わたし)に見られたかったのかもね。」
と、言ってました💧

先ほど、友人から✉がありました。
『あの後、mixiやめたみたいだよ』
と…。

とりあえず、
『もう、その事は、わたしに話さないで』
と返しました。

誰にでも見られるように、そのような内容の日記を書く男性って、mixiに限らずあまりいませんよね…。

No.21 10/01/25 17:46
通行人21 

主さんと知り合う以前に愛情面で過去に既に傷つけられてますね。
女関係だけでなく
親子関係や友人関係など…
その元彼は人間不信が相当にあり、
そんな中で貴女と知り合ったのです。
今後に面倒見切れないなら一切合理的に処理される事です。そんな人は甘えも強いから結局はこちらがダメならあちらにと、無視したら別を探しますから。
絶対にしていけないのは妬みも激しいと思いますから。
接触して来ても一切無視して、親絡み家族絡みや女友達絡みで処理される事です。
貴女個人的に処理してたら、その処理からダラダラになり、人間関係に引きずり込まれますよ。
一切他人に成りきる事です。
人生の時間は限らていますからね。
その人自身の為にもしっかり対応してあげないと…
ダラダラやってたらあっという間に十年間も経っちゃいますよ。

No.22 10/01/25 18:13
お礼

>> 21 レス、ありがとうございます。

仰る通り、元彼はわたしと付き合う前に年上の彼女がいて、色々あって別れたようです。

豹変後は、何かと元彼女の悪口を言い、
「でも、○○(わたし)は違うね。あんな女と比べ物にならない。ほんと○○と出会えて良かった。」
と、言っていました。

なので、わたしの事も今の彼女さんにそんな風に言ってるものなのかと思えば、「女は嫌い。恋愛も嫌い。一生誰とも付き合わない」
…と言っては、
「7年前に別れた彼女は今何をしているのだろう。勿論、誰とも付き合ってなんかないよね?今でも、俺のものだよね?」
と、妄想に近い文章をひたすら書いていました⤵

今まで、他人のフリどころか思い出す事もなかったのに…。
今後、もし接触があっても、知らないフリをします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧