注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

未婚の不倫経験者の方

回答13 + お礼1 HIT数 1755 あ+ あ-

ゴースト( 26 ♀ p6mrc )
10/01/26 09:29(更新日時)

こんにちは。
皆さんは結婚願望って持っていますか?私は過去に不倫をしていました。その時に散々嫌な思いをしたこともあり、また相手の方が奥様にとても優しい良い旦那様であるにも関わらず私と遊んでいたという事実もあり、はっきり言って結婚になんの希望も期待も持てません。
いま付き合っている彼はかなり年下なのでまだまだ結婚なんて考えられませんがお互いきちんと職について働いているしこのまま順調に続けば結婚話になるのかなとは思います。
ただ今度は自分が妻になるのだと思うと吐き気がします。
自分が過去に散々な目に遭い、いままで他人の家庭の裏から見ていただけに表にだけは立ちたくないな、と思います。
皆さんはどういうお考えをお持ちですか?

No.1230839 10/01/25 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/25 15:56
通行人1 

フリンしたことないからあなたの気持ちが全くわからないです…。
フリンをして経験しなくていいことまで経験をして、見なくていいものまで見てしまって……可哀想。
好きな人と結婚って幸せな結婚に憧れるなぁ~というふうに思えないということが、とても可哀想に思います😣
今の彼と幸せになってね。
二度とフリンなんてしたらだめ!
それだけです。

No.2 10/01/25 16:34
通行人2 ( 40代 ♀ )

あなたの見て来たのは確かに裏の部分であり影の部分でもありますよね。
人間誰しも影の部分があって当たり前です。
私にもありますが、あなたにも人には言えない事の 一つや二つあるでしょ?

でもそれが真実とは限らない。
事実と真実は同じじゃないんです。
いえ、同じじゃない場合もあるという事。

不倫をしてしまった事実と本当は不倫なんかしたくなかったという気持ちの違いを考えてみると、不倫をしてしまった部分だけで、
その人の人間性は計れないと思うのです。

不倫をしてしまったけど
(間違いを犯してしまったけど)
私は公正したい!と本気で
思えるか思えないかで
その人の真実の姿が見えて来ると思うので、過去の一度や二度の間違いで人生を決めてしまうのは勿体ないですよ。

あまり人が経験してない事を経験して来たと、良い方に受け止めて(前向き)
これからに生かして行って欲しいと思いますね。

No.3 10/01/25 16:40
通行人3 ( ♀ )

私も不倫まではした事ないですねー。食事に行った事はあります。
友達に二人不倫してた人がいたケド、不倫てしてる人多い気がします。主さんは辛い側なのに、妻になりたくないって言う意見は初めて聞きました。好きになったから仕方ないですよ。
今の彼と頑張って下さい!

No.4 10/01/25 16:49
通行人4 

自分も不倫してた片割れなのに被害者意識強いんですね
結婚したくなったらしなくて良いのでは?適齢期女性の方が人口多いので問題ありません

No.5 10/01/25 16:53
お助け人5 

こういうのを、自業自得と言うのですかね……。
それを言うなら、不倫相手の奥さんの方が、よっぽど散々な目に遭ってますよ💧
被害妄想はほどほどに。

結婚願望が持てないことを、なんでもかんでも不倫相手の責任にするのは良くないですよ。
あなたにも問題はあります。

具体的に、結婚をしてどうしたいのかという目標を持てば、僅かながら希望も見えてくると思いますよ。
例えば、子供が欲しいとか。
一戸建ての家が買いたいとか。

まずは結婚するうえでのメリットを考えてみて下さい。

なんとなくで結婚するのは、絶対にやめた方が良いと思います。

No.6 10/01/25 17:04
通行人6 ( 30代 ♀ )

「妻」という立場に立つ自信がないだけでしょう?
結婚によって得られる幸せを、お若い時の分別ない行動で自ら握り潰してしまったのですね。
お気の毒ですがご自身の性(さが)でしょうね。
生涯独身で頑張ってください。
ご検討をお祈りします。

No.7 10/01/25 17:37
通行人7 ( ♀ )

結婚なんて紙切れ
しない方がいいよ☝
旦那の浮気や不倫…性格、レスなど
そんな愚痴や心配😔
くだらないょ💦

貴方の言ってる事、私は分かるよ😉

No.8 10/01/25 17:52
通行人8 ( 30代 ♂ )

幸せな結婚の未来予想図を自ら壊したんですよね?

彼だって不倫経験のない女と結婚したほうが幸せでしょう。どんなに良い旦那さんを演じても腹の中で「どうせ男なんか浮気する」って思われるわけだし(笑)

恐らくそんな女を妻にするほどバカじゃないと思います。

No.9 10/01/25 18:41
通行人9 ( 20代 )

気持ち分かります

どんなに素敵な人にプロポーズされても、自分がその人を愛していれば愛してるだけ、別れ(寿命が来ての死別も含み)や幸せが無くなる日が悲しく思えます。
最近は死ぬ事ばかりを考えています。でも不幸という意識はありませんが、他人から見れば可哀想な人なのかも。

No.10 10/01/25 19:40
通行人10 ( ♀ )

過去に人の旦那と不倫していた…。
今度は結婚したら主が その奥さんの立場になるだけ。

自業自得。
悪い事を過去にした 人って必ず 自分にかえってくるものです。

世の中には 奥さんだけを愛し 家庭を大切にして 浮気 不倫 風俗等 無縁な旦那さんも います。
けど 主には そう言う男性は付かないと思いますよ…。

した事は 自分もされます。

No.11 10/01/25 19:51

自業自得ってあるのかなぁ。過去の過ちは 全て自分の未来に降りかかるのでしょうか。

過去 既婚者の人を愛した事を後悔はしていないけど、自分の人生はあの時が幸せのピークだった気がします。将来結婚もしたくないな。
だからマンション買ってしまいました。

少し 余計な内容でしたらすみません。

No.12 10/01/25 20:32
通行人12 ( 20代 ♀ )

人間誰だって間違いを犯す事ありますよ。
自業自得とか、因果応報とかのレスしてる方々は、ご自分は今までの人生で誰かを傷つけた事が一度も無くて、何一つ間違いのない正しい人生を歩まれてきたのでしょうか…ずいぶんとご立派ですね
恋愛や結婚に於ける不貞行為は不倫だけじゃありません。
私は不倫経験は無いですが、既婚者の男性からアプローチされたりすると、将来自分の彼もこんな風になるんだろうか…と不安になります。
それに、実際行動に移さなくても不倫願望のある人はたくさんいます。心の中で思われるだけだって嫌だし、実際結婚は幸せな事ばかりじゃないと思います。
だから不倫した・してないとか関係なく、結婚に対する不安はありますよ渹

No.13 10/01/25 21:08

12番さんのような方もいらっしゃるんですね。
不倫の有無に関係なく、不安を感じる事はありますよね。

結婚への不安も、あります。
どうせ人生80年、日本や地球の歴史や自然を思うと、自分の不安なんて小さなものだとか、自分の人生すら対したものじゃないとか思うのですが。

ネガティブに考えているわけでは無いのです。

ただ、あんなに愛し、命がけで愛された時期すら、小さな事にも思えます。

小さな不安さえ楽しみながら生きていけるといいなぁと最近は思います。

主さんもいろんな不安があるのでしょうね。
母親がいうには一度くらい結婚してみるのもいいよ。せっかくの人生なんだからと。。。
行った事の無い国へ海外旅行を進めるようなノリで言いますよ。

参考にならないかもしれませんが。

No.14 10/01/26 09:29
お礼

一括ですみません。厳しいながらも温かいお言葉をたくさん頂けて嬉かったです。自業自得と言えばそのとおりなんでしょうね。でも結婚願望が持てないのは浮気をされるのが嫌だからという訳ではないです。むしろ私の旦那様にはそういうのを隠して欲しくないです。不倫をしてしまった時もそうでしたが存在だけで他人を(しかも会ったこともない人を)傷つけてしまうのはもう嫌だなと思います。私が結婚をしたことでまた影の存在を作ってしまうんじゃないかと思ってしまうんです。私は真正面から幸せを叩き壊されるくらいの罰を受けても本望だと思っていますが私の生活を守るために影で全く知らない人たちが知らないうちに苦しんで悩んでいたなんていうのだけは嫌なんです。
長々すみません。
決心が付くまでまだ時間もありますので先のことはゆっくり考えます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧