注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

おっぱいに出るのは❓

回答6 + お礼1 HIT数 13791 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/01/26 09:59(更新日時)

質問です。
授乳婦が食べた物がおっぱいに出るのは何時間後ぐらいなんでしょうか❓
完母なので食事には気をつけてるつもりですが、たまにはお菓子やケーキやイタリアンも食べたいし😫でもそのままのおっぱいを飲ませるのは可哀相な気がするので搾ってから飲ませたら良いかなと思って💦
油脂や砂糖の多いもの、カフェインやアルコールなど、物によっても違うんでしょうか❓

ちなみにおっぱいは詰まりにくく、どちらかというと差し乳っぽいです。

No.1231233 10/01/25 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/26 00:07
通行人1 ( 30代 ♀ )

一般的に3時間後には 食べた物が母乳として 作られると本で読んだことがあります。

搾ってから 飲ませれば とありましたが どの程度搾るつもりなのでしょうか晗
母乳は 食べた物で作られます。 少し搾ったからといって 脂質や糖分がなくなっているわけでは ありませんよ晗

たまに 食べたくなる お気持ちは解りますが 母乳をあげる期間は 二年くらいなもの
得に母乳で栄養が必要な時期は 一歳になるまで 食事が三食とれるようになるまで
その間は 母親の食べた物でしか 栄養がとれないのですから たった一年の事です 甘いもの(一番いけないのは洋菓子です)は 母乳をまずくします。 脂質は 母乳の出を悪くします。
少しの我慢です。

果物とかでは だめなのですか晗果物も 食べ過ぎは よくありませんが…

母乳離れたら 思う存分 たべてくださぃ垬

No.2 10/01/26 01:16
通行人2 ( ♀ )

えっ💦私たまに🍰とか🍩食べてましたよ😣1さんはご立派だと思いますが、そこまで神経質にならなきゃダメなんですかね😣
毎日食べるわけじゃないし、ごくたまにならいいと思うんですが…
妊娠中も太るからダメと言われ、授乳期もダメだと言われたらストレス溜まりますよね😫

No.3 10/01/26 01:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

詳しくないけど、私は産後1ヶ月は甘いものや脂っこいものを全く食べなくて、1ヶ月検診で主さんと同じような質問を小児科医にしたら、そこまで心配しなくて大丈夫って言われました。たまになら偏った栄養でも問題ないみたいですよ。ただ、蕎麦はアレルギーが強いから気を付けてって言われました。

No.4 10/01/26 01:46
DARKNESS ( 20代 ♂ t8ifCd )

母乳には、血液も含まれてるのでは、🙋🐍🐢🙌

No.5 10/01/26 07:18
通行人5 ( 20代 ♀ )

絞ってから飲ませると、一度空にしなくちゃ意味がないと思うので、少なくとも一回の授乳は母乳ではなくミルクになってしまいますよね。

ちなみに、毎日毎日ケーキを食べるわけではないし、たまになら💕と私はケーキやピザやマック等時々食べていましたが、おっぱいの詰まりにも赤ちゃんの飲みにも影響はなかったです。

アルコールは赤ちゃんに悪いので飲まない又は搾りきる必要があると思います。

No.6 10/01/26 08:04
通行人6 ( 30代 ♀ )

そこまで気にしなくてよいと思います。
もちろん個人の考え次第ですが、イタリアン食べちゃダメじゃイタリア人はどうすんだ?って話です。

もちろん日本人の体質に合った和食中心にこしたことはありませんが。
日頃気をつけていればたまにはいいと思います。

母乳を通して色々な味覚を経験させてあげた方がよいという考えもあるみたいですよ。
おっぱいが詰まりやすい人はかなり気を使わないといけないみたいですけどね。

でもアルコールやカフェインはやめた方がいいと思います。

No.7 10/01/26 09:59
お礼

皆さまレスありがとうございます🙇一括のお礼になってしまい申し訳ありません💦

たまになら食べてるという方もいらっしゃって安心しました🍰きっと食べないに越したことはないんでしょうが…
どんなものでも基本的には3時間後におっぱいに出るんですね‼その頃に母乳をチェックをして、色とかがあまりにも変ならあげるの止めた方が良いかな😥
2歳3ヶ月の上の子を妊娠したときから食事制限が始まり1歳5ヶ月で断乳してからすぐ下の子妊娠発覚で、かれこれ3年近く自由には食べられず😭上の子はイヤイヤ期の真っ最中でイラっとする毎日に、つい甘いものが食べたーい‼ってなってしまって💦アルコールとコーヒーは今のところ欲しくはないので助かってますが💨
兄弟は2歳差が良いと望んで授かったのだから頑張らなくてはなんですけど💪
確かに授乳はあと1年ちょっとのものなので、できる限り我慢しつつストレス溜めないように自分の体と子供と向き合いながらやっていこうと思います✨
皆さまのレスを読ませて頂いて少し心が軽くなりました❤ありがとうございます⭐

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧