注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

心も身体も傷ついて

回答3 + お礼2 HIT数 2308 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
10/01/30 01:35(更新日時)

知り合って1年、付き合って半年の恋人がいます。
私が妊娠したので結婚しようということになったのですが、妊娠検査の際に糖尿病になっていることが判明。
話し合いの末、残念ながら中絶しました。
それから彼の態度が信用できなくなりました。
子供を産んでくれと言ったのに堕ろしてほしいと言ったり(その気持ちはわかります)、結婚しようと言ったのに中絶後は考えとくとか、もうちょっと先にしようと言ったり中絶費用を頂いた際に余ったら返してなと言ったり。
すべては私の病気のせいなのですが、彼のことがすごく好きだったのに今は不信感があります。
私には普通の生活も子供も望むことが出来ません。せめて結婚なら望んでもいいかなって女としての最後の希望がありました。
たとえ子供がいなくなってしまっても結婚しようという気持ちはそのままでいてくれると思ってました。
私がただ焦っているだけなのでしょうか。
子供を失い、普通の生活も出来なくなりこのまま彼と一緒に居ても幸せになれるのか不安です。
いっそ病気持ちの女より健康な女の人と幸せになってほしいと別れた方が良いのでしょうか。

No.1231554 10/01/26 10:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/26 11:13
匿名 ( wZBMw )

普通に考えたらそんな男性はノシ付けて別れますね😏

No.2 10/01/26 11:15
通行人2 ( ♀ )

糖尿病は誰しも、なりたくてなったわけではないので、あまり自分自身だけを責めないでくださいね。
彼との将来への期待はやめた方がいいかと思います。
費用が余ったら返してとか、発言がまずありえません。
子供が出来たから結婚するしかないなという考えだったから、彼は中絶後、結婚を濁らしてるんだと思われます。
あなたの謙虚さに胸が痛みます。
彼よりもあなた自身を大切にしてくれる人がきっといると思いますよ。

No.3 10/01/26 12:33
通行人3 ( ♀ )

知り合いで26歳位であなたと同じく糖尿病なのに妊娠したコがいました💦6、7ヶ月の時だと思うけど『私、産みたくない💦』って言ってて、私ゎただただ驚きました。あなたが辛い気持ちが分かるけど、産む選択をしたそのコもかなり辛そぅだった…

No.4 10/01/29 00:53
お礼

貴重なご意見ありがとうございました。彼は一緒に住もうとは言ってくれますが、結婚の話はしてくれません。
私の気持ちを伝えて彼がプロポーズしてくれましたが、何か私がせがんだから言ったという感じがあり、親に言わなくちゃなって言ってたのに、数日後お父さん達に話した?と聞いたら今は言わない方がいいと思って言わなかったと…。
私と別れないための嘘でした…。
妊娠のため休業していたのでお金が無いのと結婚する予定で今の部屋を退去する手続きをしていた為に一緒に暮らしますが、コロコロ気持ちを変える彼との結婚は諦めた方がいいですよね?

No.5 10/01/30 01:35
お礼

今日、彼にもう一度気持ちを伝えてみました。
だけど彼はそんな私にうんざりしていたようで、お前の好きにしたらいいと言われてしまいました。
ほんのちょっと前までは、別れてもずっと思い続けると言ってくれていましたが、さすがに何度も不安になる私に愛想を尽かしたのかもしれません。
私はやっぱり彼と別れるべきだと思い立ちました。
が、何を言えばいいのか解りません。
未練無くすっきりとした話し合いをして別れたいと思っていますが、そんな方法はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧