注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

応募締め切りまで、時間がないです。助けて下さい。

回答2 + お礼2 HIT数 1215 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
10/01/26 22:18(更新日時)

ここで何度か悩みを相談させて頂いた者です。
今は、転職に強い意欲を持っており、1日でも早く今の仕事(現在は、高齢者施設の管理者をしています)を転職したいと考えております。
理由としては、精神的にキツク、多少なりパワハラが在る、社長の本音が見えて来ないことです。

今の職場は、職員が足りなく管理者の後任がいないような状態なんですが、社長には、どの様に退職したい旨を伝えるべきでしょうか?(引き留められる可能性も高い状態です。自分は、今年度いっぱいで退職させて欲しいと考えています。)ちなみに、今月で一人退職します。

自分がやってみたい仕事があり、現在希望職の求人が出ており、先に希望職に面接をしたうえ(合格したとして)で社長に退職をお願いしても良いものでしょうか。

どの様な準備が一番良いのでしょうか?
面接→退職願い?
退職願い→面接?

希望職の面接応募の締め切りがもう数日で終わってしまいます。
どうか、救いの手をお願いします。

No.1231708 10/01/26 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/26 15:51
通行人1 ( 30代 ♂ )

主さん、退職するなら絶対に次を決めてから辞めた方がいいよ。
今の経済状況だから中途入社は大変ですよ。
あまり安易に物事を考えない方が良いかと。
退職理由だけどやりたい仕事があるなら正直に会社側に話すのがいいかと思います。会社側に主さんを拘束する権利はないから大丈夫ですよ。
ただ、人手不足なら引き止めに合うかもね。
そこは主さんも社会人なんだから会社側と良く話し合って折り合いをつけてみて下さい。
円満退社と新しい仕事に付けれるといいですね。
頑張って下さい。

No.2 10/01/26 15:53
通行人2 ( ♀ )

面接➡退職願
私は次決まってから出しました。
後任は関係ありません。
会社が考えることです。

私も介護関係でひどい職場だったので…。

No.3 10/01/26 22:15
お礼

>> 1 主さん、退職するなら絶対に次を決めてから辞めた方がいいよ。 今の経済状況だから中途入社は大変ですよ。 あまり安易に物事を考えない方が良いかと… レスありがとうございます。
やはり、次の職を決めてからの方が良いですよねぇ。なんか、ホッとしました。
円満退社、就職出来るように頑張ります。

ありがとうございました。

No.4 10/01/26 22:18
お礼

>> 2 面接➡退職願 私は次決まってから出しました。 後任は関係ありません。 会社が考えることです。 私も介護関係でひどい職場だったので…。 レスありがとうございました。
早くハローワークに行きたいと思います。

色々余計な所まで心配していました。
まずは、円満退社、就職に向けて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧