注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

怖い…一人は嫌だ…

回答5 + お礼1 HIT数 2619 あ+ あ-

咲( 18 ♀ eGlbCd )
10/01/29 00:27(更新日時)

初めまして。高校生三年の咲です。最近私は生きる事が嫌になってしまいました…卒業の事や、将来の事で色々と不安や恐怖があり、体調が悪くなったりします…特に将来の事です。私は、高校生三年にしては、あまり世の中の事を知らない、電車も東京とかまで行けない、母がいないと何もできないといったかんじです…母にも「お母さんとお父さんはいつかはいなくなるんだから、もっとしっかりしないと。お姉ちゃんやお兄ちゃんだっていつまでも面倒みてあげれるわけじゃないんだよ❓」と言われ、「もしお母さん達がいなくなったら…」「ひとりぼっちになったら…❓「ひとりになりたくない…」などと考えてしまうし、一人の時、お風呂に入ってる時、不安になり、恐くなって泣きそうになります💧今はお付き合いしている人もいますが、将来、居なくなって一人になったらって思ってしまい、とても怖いです…同時に卒業考査でかなりプレッシャーが来ていて体調がくずれやすくなりました…母がいなくなったらって思うと、恐く、一人が嫌になりました😢どうすれば不安から解放されますか❓

タグ

No.1233617 10/01/28 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/28 21:41
通行人1 

こんにちは 私も サキです

早貴って書くけどね

こうやって掲示板を見回して

世の中の人たちが何を考えてるか

何に悩んでるか

そんなことを 沢山見てるだけでも

ケッコウ勉強になるよ

No.2 10/01/28 22:24
通行人2 ( ♂ )

逆に、ひとりでできるように、色々TRYするべきだと思った。

ひとりで、知らない場所に行って、わからない事はその場所で聞いてみる。

色々やってみようよ!
それが、楽しみを広げてくれるから。

No.3 10/01/28 23:10
お礼

皆様、暖かい言葉有り難うございます💧最近限界に近づいてるみたいで💧すこしでも話を聞いてもらいたくて書きました😢

No.4 10/01/28 23:20
通行人4 ( 40代 ♀ )

お母様たちが今すぐいなくなるわけでなく、いずれということなので、それまでに少しずつ自立へ向けて出来るようになればいいと思います。まずは、目先にある卒業考査に集中して下さい。

人生80年の時代です。ご両親はすぐにはいなくなりませんよ。自立していって欲しいから心配で言ってると思います。ただ、ちょっとせっかちですね。

No.5 10/01/28 23:31
お助け人5 ( 30代 ♀ )

家族が突然いなくなったら…と誰しも、いくつになっても怖いし不安なのです。私は結婚し旦那も子供もいて両親とは離れて暮らしていますが、考えるとどうすることも出来ない感情になります。でも、親が先にいなくなってしまうのは当たり前でどうすることも出来ないことです。
でも好きな人ができて結婚して子供に恵まれてって平凡ですが、そういった夢はありませんか?
電車は私も二十歳過ぎても一人では乗れませんでしたよ。生活環境状、電車に乗る機会も必要もなく暮らしてきたので分かりませんでした。
でも、分からないことは聞けばいいのです。簡単なことです。恥ずかしくないですよ。私みたいに二十歳過ぎて聞くより今聞いて覚えた方がいいですよ。

No.6 10/01/29 00:27
通行人6 

私は中学生の時には 母が他界してます。💧でもね 辛かったけど生きれるものです😊私は教えてもらう前にいなくなったから,父も不在・兄は家出・親戚も頼れない😢そんな中でも・生きて来た😫貴女には教えてくれる人がいるんだもん。生きる為の知恵 日常の事を落ち着いたら お母さんから学んで行きましょう。食事 洗濯もシミの落とし方 お母さんから学ぶこと沢山あるよ☝今は目先の目標をクリアして・ がんばれ💧 色々な経験や 辛かった事も後で 役に立つ知恵に 変わるから 今は沢山覚えて行きましょう。😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧