貧乏アイドル ◯原 美優
貧乏アイドル ◯原美優の本を読みました。
大家族で貧乏だから、パンツもおさがりで、数もあまりない為、女の子でありながらほとんどパンツをはかないで小、中学校へ通った話や、
彼女の家でのしきたりは、15才になったらみんな自立の年齢だとの決まりで、それぞれ寝るところや高校の入学金のあてもなくても、
15才で家を出て自立しながら高校に通っていたことなど…驚く内容ばかりでした。
ここで言ったところでどうにもならない話ですが、
パンツをはかずに学校へ通ったことも、とても不衛生で、周りも迷惑だし、15才で自立しろと促す親も親だと思います。自立とは名ばかりで育児放棄にも感じます。
みんなはどう思いますか?
気分悪い人はスルーしてください。
新しい回答の受付は終了しました
人並みの生活をさせられないなら
ちゃんと避妊するべきです
いくら少子化に貢献といっても
貧乏子沢山には賛成できません
彼女の場合は造りもあんのかな?って気もしますが、実際に中学の卒業式に捨てられたヤツも確かに居ますよ。義務教育が終わったので、何処かに行けって理由だったようです。
鬼畜のような事を平気でする親も居ます💧
それが、現実ならば仕方ないのでは?子供だからどうする事も出来ないよ。親がもっとしっかりしないとね‼ でもそんな惨めな事迄暴露本に書かないといけないのが かわいそうな気がする。総でもしなきゃ本売れないか?なんか切ない彡(-_-;)彡
貧乏なくせに避妊が嫌いな父親と、パチンコ屋に入り浸るバカな母親。
国から貰える子供の手当てを握りしめてパチンコ屋に通っていたんでしょうね。
それが本当なら、残念な親ですよね。
気分の悪い話だけど彼女自身は可愛くて良かったね❤と思った。
でもそういう親から受けた生活環境で、社会に出てから恥ずかしい思いをしなかったか気になります。
うちの旦那、2人兄弟ですが15で自立させられましたよ。
正直有り得ないと思いますが、大家族じゃなくてもそういう家庭はあります。
前にテレビに出てた小学生…親にご飯も食べさせて貰えず、保健室で前日の給食の残りのパンを貰っていました。
15歳で自立で高校の授業料も払わないってあり得ないですよね⤵どんなに貧しくても今の時代ならせめて高校までいかせて18で自立させるのが最低ラインかな。
テレビの大家族でお金がないお金がないと食べる物もままならず、狭くて散らかった家に住み、義務教育のみの学歴の子供たちの家庭をみる度に「お金がないなら何でそんなに沢山生んだの」と疑問に思います。
昔は、貧乏で子だくさんなんて沢山居ましたが、今は、考え方が違うんですね。
私の母(50過ぎ)も貧乏で大家族でした。9さんのおっしゃるように、昔は普通だったんですね。
母の実家も田舎の農家なので、働き手を増やす為に子どもを多く産んだようです。
母も15歳で自立して、都会で住み込みで働き、成人してから夜間の高校へ通ったと聞いています。
母のことは尊敬しますが、同じ15歳で自立したという彼女のことは好意的に見れません💧
どちらにせよ、よその家庭のことですからどうでもいいですけどね☺
私は好きじゃないので暴露本も読まないし、テレビに出ていても見ません。
下着でおさげは有り得ない…自分で考えたネタか、業界関係者の入れ知恵だと思う。
15で自立のルールなんてモノはなく、中学を卒業すると島ではする事が無いので島を出ただけでは❓それに上原美優は元ヤンで、実は自分から家を出たくて出ただけの様な気がするのは気のせい❓
テレビの話を本に載せただけで、そこまで目くじらを立てる程の事でもないかと…💧
それがあるから、今があるんじゃない?
そのネタがなければ、本も出せないしテレビに出れるようなアイドルとは思わないな…(彼女には悪いけど)
麒麟の田村も同じようなもんだよ。
私の友人にも、高校の授業料を払わない親を持つ人がいました。
なんとか私や他の友人とお金出しあって、ギリギリ入学出来ましたが。
上原さんの場合はまだ、芸能界の道に進めたから良かったのだと思います。
私の友人は、高校卒業後は今まで苦労した分燃え尽き症候群みたいになってしまい、しまいには転職を繰り返した挙げ句に借金で生活しています。
また、上原さんのように田舎だと生活レベルの格差はそこまで大きくはないでしょうが、都会だと生活どころか学力の格差まで広がっています。
なので、生活環境の基準にもよりけりですが、親が子供に必要最低限の環境を与えることが出来ないのなら、それは私はある種の虐待だと考えます。
下着の話も自立の話も・・・それほど特殊な事とは思えないかな
もちろん、何の心配も無く育った人から見ると、特殊すぎるかもしれませんが・・・
避妊云々とは、ちょっと違うと思うな
多分その話が本当であれば、その暮らしや親の生い立ち、育った環境、生活に対する考え方や自分達の理想等が複雑に絡み合って、そう言う結果になった訳で、短絡的に物事を見ると、「表面的なことだけでの評価」となりますね
姉妹がキチンと今も五体不自由なく生活できているのなら、それでも結果は良かったと言う事かもしれませんね
まぁ、他人を批判する事は簡単なんだけど、良い点を見つけ出して褒める事は、、誰もしたがらないですよね
ちょっと言い方が悪かったです
子沢山でも立派に育てられてるご家庭も
裕福な一人っ子でも上手く育てられない親も確かにいます
どちらにせよ
自分の子供
愛情たっぷり注いで育てて欲しいですね
多少育児放棄だったでしょうね
しかし彼女は偉いよ🐚貧しいさやその他の困難にあいながら明るく振る舞うのは虐待や犯罪をうけた少女達の励み目標になると思います
私の考えは14さんの意見に近いかな?
育ちや環境を均一化なんて出来ない。
それとこの話を避妊に絡める事も違うような。
自分の目の前にいなかったとか、標準(自分の)ではない、という程度のモラルで語るのはナンセンスでしょ💦
ひと昔前なら、15才で住み込みで働けただろうけど、いまの時代は…15才から働けるとこは無いですよね。
こんなに大きなお世話スレ久々に見たよ。何人産もうが勝手だろうよ。親の方針に他人がどう思うも関係無いしよ。子は親に従うもんだろ!それに芸能人を叩くならまだしも家族は叩くってのはどんなもんだ?
不思議だ
何故、働けないとか
育児放棄なのか
理解に苦しむ
苦しい事とかは時代にあってないって話しじゃないよ自分も高校はバイトしながら行ったし、大学の入学金や学費も夜間部で、昼間サラリーマンして稼いだよ
何故出来ないのさ
出来ないじゃなくて、したくないの間違いでしょ
親が非常識なんでしょう。大体、貧乏で子供の数分の下着も買えない癖に、両親揃ってパチンコって有り得ないです。懸命に働いても貧乏なら仕方ないけど。
貧乏・子沢山・15で自立は、構わないと思いますが、産むからには最低限の育児しろよと思います。
19さん、明らかに彼女の親の責任でしょ?
芸能人やってる彼女が悪いんじゃないですよ?子は親に従うものって、ちゃんと育児した人間が言う事です。
>> 1
人並みの生活をさせられないなら
ちゃんと避妊するべきです
いくら少子化に貢献といっても
貧乏子沢山には賛成できません
1さんレスありがとうございます。
「人並み」の定義は難しいところでもありますが、
心が確立されていない子供は、親の保護の元に育つべきだと思います。
親が我が子を保護できないような状況での子沢山はどうなのかな…と私も思ってしまいます。
>> 2
彼女の場合は造りもあんのかな?って気もしますが、実際に中学の卒業式に捨てられたヤツも確かに居ますよ。義務教育が終わったので、何処かに行けって…
2さんレスありがとうございます。
2さんの周りにも、中学卒業と同時に自分で生きていけと言われた方がいらっしゃったんですね。
いろんな親がいるものですね。
そしてその見放された方もやがて親になった時、どんな価値観や人生観を持つのか聞いてみたいっすね。
私は貧乏大家族好きだなぁ 昭和的で。金持ちで子供一人に金かけ過ぎな家族よりいいと思う アイドルのあの子もちょっと昭和的で可愛い。全部昔の生活に戻ればいいのに あの頃は良かったな。。
>> 3
それが、現実ならば仕方ないのでは?子供だからどうする事も出来ないよ。親がもっとしっかりしないとね‼ でもそんな惨めな事迄暴露本に書かないと…
3さんレスありがとうございます。
子供自体はどうすることも出来ないですよね。
そういう環境下で育ち、何が常識かなんて解るはずもなく…
>> 4
貧乏なくせに避妊が嫌いな父親と、パチンコ屋に入り浸るバカな母親。
国から貰える子供の手当てを握りしめてパチンコ屋に通っていたんでしょうね。
4さんレスありがとうございます。
パチンコ大好きな母親だったそうですね。
美優の出産間際もパチンコしていてパチンコ店内で破水し、駐車場で産み落としたんだそうです。
自力で出産が悪いわけではありませんが、衛生的な事を考え出産に備えて、(お湯やタオルなど準備したり…)する自宅出産とはまるで違います。
親が本当に自分の子供に対して愛情があったら娘にパンツも与えられないなんて考えられない。生理だってあるわけだし、とんでもない最低最悪な親だと思います。親としての資格無いです。
>> 5
それが本当なら、残念な親ですよね。
5さんレスありがとうございます。
残念な母親です。
>> 6
気分の悪い話だけど彼女自身は可愛くて良かったね❤と思った。
でもそういう親から受けた生活環境で、社会に出てから恥ずかしい思いをしなかったか…
6さんレスありがとうございます。
彼女自身周りの子たちと自分との違いに少しずつ気づき始める様子が本には書かれていました。
高価な米を食べることができず、
小さい時から姉妹の知恵で、安い100円の片栗粉を水で溶いてフライパンで焼き、砂糖醤油につけて食べるのが「主食」だったそうです。
>> 7
うちの旦那、2人兄弟ですが15で自立させられましたよ。
正直有り得ないと思いますが、大家族じゃなくてもそういう家庭はあります。
前にテレビに…
7さんレスありがとうございます。
7さんのご主人も15才で自立ですか。凄いですね。
でもご主人の育った家庭環境は私にはわからないので、
もしかしたらご両親のしっかりした教育方針の下での自立方針だったのかもしれませんね。
母がパチンコで当たりを引いたと同時に破水し、当たり中だったから頭を一度戻たって話が有るけど、これも有り得ない…何故なら、当たり中は旦那が打てば良いだけの話だから。😥
まぁ10番目にして産まれた奇跡の子って事で良いんじゃない❓あの夫婦じゃなかったら上原美優はこの世に存在しなかったんだから…。
まさにミラクル❗
私も疑問というか‥それを売りにしているところが不快です。
だからパチンコうつひとはパチンカスって言われるんだよー
8さんレスありがとうございます。
高校の入学金は自立したばかりの美優が払えるアテもなく、本人が学校に事情を話、特別に期限を伸ばしてもらったそうです。
>> 9
昔は、貧乏で子だくさんなんて沢山居ましたが、今は、考え方が違うんですね。
貧乏子だくさんが悪いわけではありません。
母親がパチンコ行くお金があるのなら、お米やパンツを買ってあげるべきでしょ?
昔(今の60歳前後の方々)はそんなものだったと思います。子沢山で貧乏。自分の親も貧乏だったから。
>> 10
私の母(50過ぎ)も貧乏で大家族でした。9さんのおっしゃるように、昔は普通だったんですね。
母の実家も田舎の農家なので、働き手を増やす為に子…
10さんレスありがとうございます。
50才過ぎのお母さんの時代は子沢山普通だった?
うちの母親(50才)に聞いたら兄弟2人が多い時代だったよ…と言われました。
祖父母(70代後半)の時代は多かったみたいですね。その頃の時代背景と今では少し違う気がしますので比較はしずらいです。
>> 11
下着でおさげは有り得ない…自分で考えたネタか、業界関係者の入れ知恵だと思う。
15で自立のルールなんてモノはなく、中学を卒業すると島ではす…
11さんレスありがとうございます。
どこまでが真実か本人しかわからないことですね。
ただ、目くじらたてるというより、子沢山って結構周りの住民に迷惑かけながら生活している場合もある。
『最近の若者は甘い!お前たちは15才になったら家を出ていけ!』という親。
15才で親が野放しにして、実際学校側だって、地域住民だって何かしら迷惑することがあると思う。
と…いうより、実際昔、うちの近所で7人兄弟9人家族の家があり、
幼稚園に行かす、汚い格好でうろうろしていて、とても不衛生で、よく近所の子供たちの玩具を盗んでいた子たちがいたんです。そのころの迷惑だった記憶と、
この美優とを重ねあわせてしまうので、気になってしまうのかもしれません。
私達には確かめようがない話なので、作り話も入ってるのかも…
15で自立ってある意味、自分を美化し、親を皮肉ってるようにも見える💧
悲劇のヒロイン演じつつ、明るく振る舞うのは芸能界・視聴者から同情票集めて生き抜こうというパワフルさは感じます。
男運悪いとも言ってますしね。
とにかく、それらを商売道具にしているのは変わりなし。
佐賀のがばいばぁちゃんの島田洋七を思い出すなぁ。
>> 12
それがあるから、今があるんじゃない?
そのネタがなければ、本も出せないしテレビに出れるようなアイドルとは思わないな…(彼女には悪いけど)
…
12さんレスありがとうございます。
確かに貧乏を売りにしているのだから、批判されようがどう思われようが、本が売れお金が儲かれば、
彼女にとって結果オーライなのかもしれません。
>> 13
私の友人にも、高校の授業料を払わない親を持つ人がいました。
なんとか私や他の友人とお金出しあって、ギリギリ入学出来ましたが。
上原さんの場合…
13さんレスありがとうございます。
13さんの周りにもそんな方がいたんですね。
13さんのおっしる、ある種の虐待に値する(場合もある)…私もそう思います。
>> 14
下着の話も自立の話も・・・それほど特殊な事とは思えないかな
もちろん、何の心配も無く育った人から見ると、特殊すぎるかもしれませんが・・・
…
14さんレスありがとうございます。
パンツをはかないで学校に行く事がそんなに特殊ではないですか…
中学生になって制服のスカートも短かかった彼女がパンツはかない…普通じゃないでしょ?
その頃の彼女は子供の頃からはかない『くせ』ではいてなかった…と表現しているが。
後に、
自立直後、彼女は強姦されることになるのですが、
そういったことだって、彼女のそんな生活スタイルを習慣にさせてしまった事や、自立と称し保護しなかった親にも責任の一端はあると感じました。
>> 15
ちょっと言い方が悪かったです
子沢山でも立派に育てられてるご家庭も
裕福な一人っ子でも上手く育てられない親も確かにいます
どちらにせよ
自…
通行人1さん、再度レスありがとうございます。
通行人1さんのおっしゃる通りですね。
中学生の時、夜遅くなると、友達たちが『親が心配するから帰る』っていう、ごく普通の言葉に驚いたそうです。
彼女の家では小さい頃から、子供の中の誰かが居なくても帰ってこなくても、心配することもなければ、気づく気配すらなかった…と。
>> 16
多少育児放棄だったでしょうね
しかし彼女は偉いよ🐚貧しいさやその他の困難にあいながら明るく振る舞うのは虐待や犯罪をうけた少女達の励み目標に…
16さんレスありがとうございます。
そうですね。本の出版にあたっての真意は別として、
彼女自身明るく頑張っていますね。
>> 17
私の考えは14さんの意見に近いかな?
育ちや環境を均一化なんて出来ない。
それとこの話を避妊に絡める事も違うような。
自分の目の前にいな…
17さんレスありがとうございます。
確かに何をもって『標準な生活』かは難しいですし、17さんのご意見も理解できます。
多分、私同じ歳なんですよね😢
そう考えたらありえない生活です😖
テレビで家をみて、悲しくなりました😢
周りにも一人もいないですもの😖
>> 20
不思議だ
何故、働けないとか
育児放棄なのか
理解に苦しむ
苦しい事とかは時代にあってないって話しじゃないよ自分も高校はバイトしながら行…
20さんレスありがとうございます。
20さん高校は自宅通学でバイトだったのでしょ?
私だって高校時代バイトして大学資金貯めましたよ。
でも15才で住む所を失う(兄弟や友達の家を転々としたり…)そんな状態で自立で高校に通うことが普通ですか?
>> 21
親が非常識なんでしょう。大体、貧乏で子供の数分の下着も買えない癖に、両親揃ってパチンコって有り得ないです。懸命に働いても貧乏なら仕方ないけど…
21さんレスありがとうございます。
その通りですね。
15才で家を出すにしても、未成年なんですから(同じ未成年でも15才と18才では雲泥の差)しっかり親が見守ることが大事だと思いますし、
最低限の身なりの躾は親の役目だと思います。
>> 18
ひと昔前なら、15才で住み込みで働けただろうけど、いまの時代は…15才から働けるとこは無いですよね。
18さんレスありがとうございます。
返レス順番を間違えてしまってすみません。
そうですね。15才でなかなか働ける所はありませんよね。
>> 19
こんなに大きなお世話スレ久々に見たよ。何人産もうが勝手だろうよ。親の方針に他人がどう思うも関係無いしよ。子は親に従うもんだろ!それに芸能人を…
19さんレスありがとうございます。
私のスレは読書感想文だと思ってください。
彼女が公に自分で本を世間に出して公表したのですから、感想を述べることはいけないとは思いません。
そして子供は親に必ず従うものだとしたら、虐待犯罪は取り締まれませんね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
お悩み解決掲示板 板一覧
