注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

近所に悪口

回答4 + お礼0 HIT数 1809 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
10/01/31 11:05(更新日時)

4ヶ月の赤ちゃんがいますが最近は人見知りでなかなか姑がだっこできない状態が続いています。
姑は嫁に少しでも気に入らない所があると 近所に悪口言ったりするもんでしょうか?
近所の人の感じがなんとなく違うような気がします。
自分の言ってきたこと(私に対して)などは棚にあげて 被害者意識っぽく言ってるんだと思います。
こういう経験のある方いますか?
あとめげそうになる自分の気持ちのもちようなども教えて下さい。

タグ

No.1235520 10/01/31 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/01/31 09:36
通行人1 ( 30代 ♂ )

うちのおふくろがまさに、このスレ内容と同じだったみたいです。プラスイジメがひどかったらしく、俺がお腹にいた時も綺麗なお湯のお風呂に入れさせてもらえなかったとか、あなたみたいな人とは結婚させたくなかったとか、作った料理に対してこんなのは〇〇さん(親父ね)は食べない、 などなどうちの親父が仕事でいない時にネチネチことあるごとに言われたみたいです(俺がお腹にいる時が一番酷かったみたいですが…親父が一人っ子だったので、息子を取られた的な感情でも芽生えてたんですかね💧) 会社から親父が帰って来たら普通に接して友好的な態度に戻るみたいです、なんか悪質😠 お袋がその姑のいないときに親父に言ったらしいです、お母さんが(姑)こういう感じでちょっと困ってると、「分かった何とかする」「そういうことを言うな」しか言わなくて完全に孤立してたみたいですオフクロは😢 俺が社会人になりたての時にそのおばあさんのいる町に就職が決まり何ヶ月か一緒に住みましたが、すごく気が強くて少しクセのある人でした。 そういう先入観があったから余計にそう思えたのもあるでしょうが💧

No.2 10/01/31 10:09
通行人2 ( ♀ )

息子とられた意識がひどいんですかね…うちもあることないことよく言われ大変でした。別に悪いことしてないし堂々としてました。それがまた頭にくるんでしょうね。しつこいぐらいお義母さんお義母さんと何でも聞くようにしたら少しずつ変わりました。姑は孤独なのかもしれません。同居していても自分だけかやの外のような気がするらしいですから。

No.3 10/01/31 10:18
通行人3 ( ♀ )

人は誰かにグチを言う時は自分のコトを棚に上げて言いますからね😥言われてるのかもしれませんね⤵⤵

ウチの義母は幸い、他人は信用出来ないというタイプで周りに自分の話はしない人です✋
もちろん悪口を近所の人に言うなんてコトは有り得ないです💨

けど、悪口はよく聞くみたいですよ💧世の姑達は口を開ければ『ウチの嫁は…』って言う人多いですよね😥

私は小さい子いますが、初めて会ったおばさんがウチの子をあやしながら『私もね~、同じぐらいの孫がいてね~。そこの母親が…』なんてグチに発展したコトも度々ありました💧💧💧

あまりに酷いなら旦那さんに相談して、地元から離れてもらうのも1つですよ💦

No.4 10/01/31 11:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

うちの姑も同じ💢
三軒隣に住んでいるんだけど、私や周りに人がいても…お構い無し口癖が『私子供嫌い』➡そのくせ8ヶ月の息子抱っこしたがるが人見知りされぐずる➡近所中に『孫にグズられる~、孫にも会えない』➡姑の数々の無神経な言動により結果距離を置く💢
馬鹿過ぎて取り合う気にもならん💢
他に色んな事言ってるらしいけど、こっちはまともな正論なので痛くも痒くもない😁
ホント馬鹿だな…と思います、身内の悪口ベラベラ話しまくる姑、自分の価値を下げてる事も笑い者になっていることも知らずに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧