注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

濡れ衣

回答5 + お礼2 HIT数 1407 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
10/01/31 23:57(更新日時)

今日、突然、去年に少しお付き合いをしていた高齢のおばあさん(80才、今は疎遠)から、留守番電話メッセージがありました。内容は、「私が、その人に、昼夜問わずにいたずら電話を掛けている、どうして?」、というものでした。びっくりして、その人に電話を掛けてみたら、私しか非通知の人はいないから(その人に非通知で掛けたことはなく、私の電話番号を知っています)、いたずら電話をした、と勝手に決めつけられていました。ご主人にも同じことを言っていたようで、ご主人まで電話に出て、警察へ被害届を出す..なんて私に向かって言ったのです。私は、警察にはご自由に言って調べてもらうよう話しましたが、ひどく腹立たしい気持ちです。名誉毀損では訴えられないのでしょうか。第一、非通知なんて、誰にでも出来ますよね。非通知は私しかいない、なんて、訳の分からないことを言われて、心外です。放っておくべきですか。

No.1235968 10/01/31 20:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/01/31 20:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

嫌な気分にさせられましたね。そのおばあさん、痴呆になりつつあるのでは?
よく痴呆のご老人に良からぬ疑いをされて困ったりするケースの話を聞いたりしますが…

No.2 10/01/31 20:23
通行人2 ( 20代 ♂ )

ボケばぁさんなんかほっときゃええやん。

警察から連絡待つのもイヤやですが、まぁ気にしなくていいし非通知のいたずらすら無いんやろな。寂しいからかけてきたんやろ。

No.3 10/01/31 20:36
通行人3 ( 20代 ♀ )

むしろ調べていただいて
身の潔白を晴らしては?

謝罪してくれるかも微妙ですけど。

疑いを晴らしてから、私ならもう関わりたくない💦

No.4 10/01/31 21:35
お礼

色々とありがとうございます。☺

私も潔白を、と思い、警察に電話を掛けました。でも、そのお婆さんへのイタズラ電話があったとしても、かなりの回数や、付きまとわれたり、の被害がないと、警察は動けないのだそうです。それに、そんな電話番号の調査も、多大な被害がなければ出来ないそうなんです。しかも、そのお婆さん、元気はつらつ⁉のお婆さんで、完全に痴呆ではないような感じの人でした。その人に、‘勝手に決めつけられて’いるんです。余計怖いです。😱
私も、そのお婆さんとは、しばらく親しくさせてもらっていたことは事実です。でも、もうその人のことを考えるだけで気分が悪いですし、失礼極まりないです。😠

警察は、やはり、私の潔白を証明するため、これぐらいでは動いてくれないのでしょうか。お婆さんを相手にするのも嫌ですが、お婆さんに疑われていることも鬱陶しいです。

No.5 10/01/31 22:13
悩める人5 ( 30代 ♀ )

認知症状か精神的なものです。幻聴 幻視 幻覚が出ていると中にはそうなる人がいます。見落とされやすいので相談場所は 包括支援センターなどに聞いたらいいと思います。対応方法は病気だと変わってきます

No.6 10/01/31 22:14
通行人3 ( 20代 ♀ )

自分で自分の家の電話の通話記録って出してもらえないものなんですか?

携帯はできますよね📱

No.7 10/01/31 23:57
お礼

ありがとうございます。☺

最も腹立たしいことは、そのお婆さんが、妄想で決めつけた考えから離れず、「あなた、イタズラ電話をしてないって言うの?よくそんなこと言えるね‼」、とまで言われたことです。それで、警察に、イタズラ電話の調査について問い合わしましたら、何か起こったり、よほどではないと動けない、とのことでした。😱

私も悔し過ぎて、そのお婆さんの親しくしている人から聞いた、お婆さんのとんでもない暴露話を、信じられなかった..という感じで葉書に書いて送ってしまいました。😜逆恨みも恐いですし、大人気なかったとも思います。でも、そのお婆さん、電話をしていた時は通知して掛けていましたのに、‘非通知で掛けるのは私しかいない’、と断言する訳は、私が前に不倫をしていたから😠だそうです。失礼です。もうそのお婆さんに対しては、嫌悪感しかないです。異常な人っぽいので、今は、私が怒りを抑えられず出した葉書のことで、何をされるか恐ろしいです。😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧