注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

どうすればいいか分かりません😠

回答3 + お礼0 HIT数 836 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
10/02/01 22:10(更新日時)

私は1年半引きこもりです。
今までは何かあっても顔に出ない冷静な性格でした。
ですが最近家族と話すのでさえオドオドしてしまい顔が真っ赤になったり涙目になるようになりました。
それが恥ずかしくて部屋から出れません。
このままではダメになると思い、今日人に慣れるために意味なくコンビニに行きました。
ですがやっぱり顔が真っ赤になり冬なのに顔にたくさん汗をかきました。
もう本当にどうすればいいか分かりません。
自分が恥ずかしくて恥ずかしくて。
本当に気持ち悪いです‥
店員さんも私が顔真っ赤で気持ち悪かったと思います。
これはなおるのでしょうか?
部屋から出るのが怖いです。
でもできるなら克服して引きこもりを卒業したいです。
こんな気持ち悪い私にアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.1236805 10/02/01 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/01 19:41
通行人1 ( ♀ )

どうして自分に自信が無くなったのですか?
何か言われたのですか?
私もオドオドしますよ。
でも人と接する事は止めません。ただ必要以上には接っしませんが。

赤面症は恥ずかしい事ではありません。
私は逆に呑んでも赤くならないので冷血なように思われてます。

人がどう受け止めるかはそれぞれ。基準なんか無い。主さんの大切な人だけが解ってくれたら、人生それでいいと私は思います。

コンビニに行けた勇気は素晴らしい!

頑張れて偉い!(^ー^)

No.2 10/02/01 21:11
お助け人2 

✨😄楽に生きましょう😄✨

No.3 10/02/01 22:10
通行人3 ( 30代 ♀ )

アドバイスになるかどうか…高校の時の学園祭でクラスごとにステージで見せ物やる事になって、私のクラスは歌に合わせて踊る事にしました。私と友達は段ボールで出来た、ビール勛の被り物をしました。他の子は、可愛い服でした昉凄く恥ずかしくて大好きな先輩も見てました。でも、いざとなると、被り物があるので、誰か分からないと思ったから全然恥ずかしくなかったです焄主さん、顔が赤くなっても目立たないような化粧法見つけませんか?あと、出掛ける時はちょっと変装?というか、女優さんみたく役になりきるとか。コンビニで買い物しなくても、ただブラブラ散歩するだけでも、だんだんと慣れてくると思います。全然アドバイスになってなくてスミマセン昉でも、私の友達も人前で話すと顔が真っ赤になります。それは彼女の個性なので気にした事ないですよ焄あと、親は主さんの全てを愛してます。どんな子でも可愛いですよ焄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧