注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

転職において

回答1 + お礼0 HIT数 1047 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/02/02 06:15(更新日時)

休日出勤を職場から頼まれ、都度断らず休日出勤もしてました(→休日出勤手当を無くす為に?別な日を休みにして、それを全く職員に報告連絡無し→自身で確認しろ的な)
シフトも直前(シフトが始まる、早くて四日前,最悪二日前は当たり前)に渡され、前もっての休み希望は考慮無し,やむ終えず休みの希望を出せば→仕事やる気あるんですか?と非難

~なんでしょう?と職員の話を聞かず、対し『私の話を聞いてください』と話すと『反抗期態度が良くない』と…

利用者様を数値と呼び、水分量多いユニットにはリーダーが賞状渡される等何かにつけて、表彰がある。(利用者様を数値と呼ぶのは一部職員)
休憩は利用者様とご飯を食べて終わり(休憩無しが暗黙の了解的な…)
特養施設です。四年我慢しましたが転職考えております
面接の際の辞めた理由の表現がわかりません…。言い訳?みたいに思えて。
良き表現法はありませんでしょうか…

No.1237247 10/02/02 05:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/02 06:15
通行人1 ( 20代 ♀ )

主さん大変でしたね。
お疲れ様です。
なぜ辞めたのかと面接で聞かれた場合ですよね。
スキルアップを強調してみてはいかがでしょうか?
勉強していきたいということを前面に押し出してみるとか。

新しい可能性にむかって頑張ってくださいね。
応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧