注目の話題
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

義母の疲れる性格

回答3 + お礼0 HIT数 2954 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
10/02/02 11:47(更新日時)

同居です。
昨日、毎日10ヶ月の息子を連れてやって来る義姉に義母が言った言葉。
『まだおっぱい飲んで赤ちゃんだね!生理来ないでしょ。早くやめな!』
はい?と思いました。まだ飲ませてていい直送じゃないかなぁと。仕事復帰するわけでもなしに、時期が来たら卒乳じゃだめなの?

普段から思いつきや人がこう言ってた、と訳わからんことを言い、本当に疲れます。

この間も義姉が来ているのは分かっていたけど
(だって毎日だし)
子供(7ヶ月)が寝てたから二階にいたら、内線で起こされ『ほら、おかあさんといっしょ始まるでしょ。毎日一緒に見なきゃダメよ。』と‥
別にそんな約束してないし。だいたい毎日義姉に付き合ってられない!私が実家に行きたいと言うと子供がかわいそう!と2人で反対し、あんたらは毎日‥腹立つ。
義姉の子供なんて毎日来るから義両親になついて、嫁ぎ先の同居の両親には全くなつかないのに
『それでいいんだよね~。』と笑う始末。
あぁ疲れる。
私みたいな境遇の人いますかね…😢?

タグ

No.1237328 10/02/02 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/02 10:37
悩める人1 

私は実母がそんなかんじに近い。一緒に住んでるし、一歳の子供の世話もしてくれるから感謝しなくちゃ!って思うのに素直にありがとう✨って思えなくて自己嫌悪に陥る‥
主さんみたいな境遇の友達周りに結構います!世の中にはたーくさん居ると思う。あまり気にしすぎず、たまにストレス発散させましょう😉

No.2 10/02/02 11:00
通行人2 ( 20代 ♀ )

本当にどこから聞いてくるのか知ったかでわけのわからないこと言ってきますよね😅私は同居じゃないけど、健診の日程しつこく聞いてきたり、息子の爪がずっと反り返ってるんですが『切りすぎないように言われた』って言ったらいちいち『誰が?』って聞かれてウンザリです😒なんでお前にいちいち報告しないといけないわけ⁉😠って思いますよ😅本当にウザイ💨都合良く利用するしか価値なしですよ💨口臭すぎだし😒
愚痴ってすいません😢

No.3 10/02/02 11:47
通行人3 ( ♀ )

あの毎日来るのは何なんでしょうね😒うちは30キロも離れてるのに来てたよ。我が子産まれたら「私がミルク飲ます😃」と義妹は離さなくなり私の母乳止まったよ😂自分の二歳の子供を人に押し付けて😤少し私から避けてやったら来なくなったけど義母は「何で来ないのよ?」と電話攻撃。「嫁に遠慮すんなよ。自分の家なんだから」だって。そんで出ていけと言われ現在別居。義妹は親だけと顔合わせても面白くないとこなくなっちゃったよ😂ザマァないわ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧