注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

女の子の大事な部分の呼び名は?

回答34 + お礼3 HIT数 14896 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
10/02/03 14:18(更新日時)

悩みって程ではないのですが、少し気になっていることがあります。

男の子の大事な部分はオチンチンて言いますよね?
女の子の大事な部分は皆さんはなんて言っていますか?

私には息子(4歳)と娘(3歳)がいるのですが、息子が大事な部分を触ろうとしていたら「オチンチンにバイ菌入るから触っちゃダメ。」って話すのですが、娘には「おちょんちょん」って言っています。

でもあんまり他のお母さん達が言っているの聞いたことないな…これってあってるの?って思ってしまって…。

皆さんはお子さんになんて説明していますか?

真面目な話ですので、冷やかし等のご意見はご遠慮下さい。

No.1237333 10/02/02 10:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 10/02/02 10:58
お礼

レスありがとうございます。

まとめてのお礼になってしまいすみません。

色んな呼び名があるんですね😲驚きました。
ちなみに私も関西に住んでいます。
やっぱり地方によって呼び方が違うんですかね。

なんだかカルチャーショックですね😃

No.23 10/02/02 15:46
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。

ほんとに色々な呼び方があるんですね。地域だったり、家庭内だったり。

でも確かに外出先で露骨に「おちょんちょん触っちゃダメ。」って言えませんよね…。私も「おまた」って言おうかな。

しかし子どもってなんですぐ大事な所触っちゃうんでしょ😭

No.34 10/02/02 22:13
お礼

再びたくさんのご意見ありがとうございます。

それぞれのご家庭やご家族での考え方もあるんですよね。

皆さんもそうだと思いますが、勿論私自身も今まで使っている呼び方自体が恥ずかしい事だとは思っていません。ただ外出先や他の方が耳にした時、あまりに露骨な呼び方じゃ不快感を感じる事もあるのではないかと思ったので、一般的な呼び方やオブラートに包んだ分かりやすい呼び方があればなぁと思い、ご意見を頂戴致しました。

たかが呼び方1つですけど、皆さんのお話や考え方が聞けて凄く勉強になりましたし参考になりました😃

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧