ヒーリングの本物って

回答5 + お礼0 HIT数 1552 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
10/02/03 17:46(更新日時)

去年の秋ぐらいにリコネクティブヒーリングというものをうけました。お礼の手紙は書きましたが実は全く効き目がわからずにいます。
とても高いお金を払ったしセラピストに相談しましたがそんなこともあると言われただけで騙された気分です。消費者センターに相談していいのでしょうか

No.1237956 10/02/03 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 10/02/03 00:27
通行人1 ( ♀ )

相談していいと思います。
気をつけないとだめですよ。最近そんな類のトラブルが多発してるようです。
精神的な癒し効果もあるので全部が悪いとは思わないけど、初回から高額の請求をしてくる、手軽な値段で最初のフィーリングを図れないような人には気をつけたほうがいいです。
占いの類もそうです。
他にも被害者がいるかもしれません。ネットで調べて確認したほうがいいかも。

No.2 10/02/03 01:03
通行人2 ( 40代 ♀ )

何にも効果が感じられない‥変化が見られない‥高額‥流行りの霊感商法みたいですよね‥相談した方が良いと思いますね‥他にも被害者がいるかも確認出来ますよね‥被害者を増やさない為にも‥遠隔ヒーリングはよほどの訓練を積んできちんと正しいヒーリング術を学んで有資格者じゃなければ‥怪しい?とまず疑って良いと思いますね‥それに周りの人に相談してから評判とか効果など調べてからの方が良いと思います‥ヒーリング術は目に見えません‥物があるわけではありません‥証拠がないですよね?冷静に考えてみても相手が本当にやっているのかとかもこちらからは全く見えませんよね?おかしい?と思いませんか?

No.3 10/02/03 01:59
通行人3 

そう言うセラピーを知らないのですが、ヒーリングってのは効く効かないは個人の感じ方でしょうからね。
小規模の自己啓発セミナーみたいのでしょう?
最終的に納得するしないは個人的な問題でしょうね。

以前に試しにと…
ヒプノセラピーっての?
あれをしてもらったけど(お試し無料で😊)別に大した事は無かったね。
カルチャーセンターの講師もしてる先生みたいだったよ。
テレビでも見たかな?
要するに料金に納得するかの話でしょうね。
例えば神社や寺で普通にご祈祷やお祓い受けても料金は発生しますよね。
効果は別にして…

要は料金が社会的に常識的かどうかの問題だと思う。

まあ他人を一時間近く付き合いさせたらキャバクラではないけど3万位迄なら諦めるかな?

だから一時間で数十万なら…😭でしょうが。

その辺りの額面的な事は消費者センターに聞いたりしないと解らないけどね。

最終的には貴女が効く効かないの問題より
料金の問題じゃないかな。

基本的にセラピーはかったるくて信じないね。
やはり霊系のが好きかな😒
ただ霊媒師も変なのいますけどね😭

No.4 10/02/03 07:19
通行人 ( ♀ Sidpc )

高すぎるところは偽が多いと思います。何が偽で何が本物かもわかりませんが、何しろ目に見えませんからね。私は目に見えない世界はあるとは思いますが、そういうスピリチュアル的なものをあまり考えなくなったほうが幸せになれると思います。現実的にというか、仏教などでは徳を積むって考え方ありますよね。日々、自分から良いことをしたり、良いことを考えよう、そういう心がけのほうがパワーや波動ですし、効果が出ます。運命も良くなります。開運には善行がヒーリングよりずっと効きますよ。論理的に因果関係で考えたほうがいいと思います。

No.5 10/02/03 17:46
通行人5 

そういう商品って結果が目に見えない物だから難しいと思います

冷静に考えると、単なる物体にそんな力があると信じる方が間違いです
効果があった人はたまたまの偶然ですよ
商品を買ったからとの因果関係はないと思います

そういう物は依存せず単なる趣味として楽しむように

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧