注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

卒業前に告白しようか迷ってます

回答6 + お礼4 HIT数 2440 あ+ あ-

イトウ( 18 ♂ ScLgCd )
10/02/05 20:46(更新日時)

ネタとか作り話じゃないんで、ゲイとかマゾに偏見なくて信じてくれる人以外はスルーして下さい。

俺は今高3なんですけど、初めて何の偏見もなく接してくれた同級生に恋をしてます。

俺は物心ついた頃から異性を恋愛的な目で見れなくて、意識するのはいつも同性でした。
しかも俺の場合は、同性愛者ってだけで偏見されるのに、さらにマゾヒスト。

好きな相手に殴られたい蹴られたいなじられたい、っていう性的マゾヒズムもあるんですけど、
それよりも、セックス云々じゃなく、自分の全部を相手に暴かれて支配されて、なんも考えらんなくなるくらい頭ん中を相手でいっぱいにされたいっていう心的マゾヒズムの方が強い。
ネタとかじゃない本当にマゾヒストなんです。

そんなんだから、自分でもオカシイって自覚はあるんです。
オカシイってか、普通じゃないっつか。

すみません長くなっちゃうんで、続きレスに書きます。長くて本当にすみません。

No.1239452 10/02/04 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/04 21:35
通行人1 

どうぞ

• << 3 何て言われるかと思ってたら、 「軽いノリだったし周りもネタにしてっからどう捉えるべきか悩んでた。付き合い方変えたりしないけど、親友のことくらい理解しときたかったからありがとう」 って言われました。 俺すげー泣きました。 そんな真剣に俺のこと考えてくれる奴は初めてでした。 本当に最高の親友だと思いました。 それからもそいつは本当に俺との付き合い方を変えません。 だけど、すごく申し訳ないけど、俺はそいつを好きになってしまいました。 もうすぐ俺たちは卒業です。 俺は都内、そいつは京都の大学にいきます。 今までなんとなく好きになった人はいました。 だけどただ気持ちがなくなるのを待つだけでした。 俺は好きになった相手には最初に書いたようにされたいから、告白する=酷くされたい言ってるようなもの。引かれるのが怖かった。 だけど、そいつには伝えたい。 だけど、そいつをなくすのも怖い。 傷付けるかもって思うと余計怖い。 お互いのために、告白しない方がいいですか? もししていいなら、どう言えばなるべく嫌な思いをさせずにすむでしょうか? アドバイスお願いします。

No.2 10/02/04 21:52
お礼

>> 1 通行人さん、ありがとうございます。↓続きです。

自分がゲイでマゾなのを自覚したのが中1。
隠そうと思ったけど、隠しきれるもんじゃなくて。
バレて引かれるよりも最初からネタにした方がいいと思って、最初から軽いノリでカミングアウトするようになりました。

俺は見た目普通に男だし、引いて近付いてこない奴もいたけど、大体がネタだって思って、普通に友達はたくさん出来ました。
だけど当たり前だけど、本当の俺を本当にわかってくれる奴はいませんでした。

好きな相手に知り合ったのは高2の秋頃です。
いつものように初めからカミングアウトして仲良くなりました。
好きなバンドが同じだったり趣味があって、しかも向こうは喋るタイプじゃないのになんか話しやすくて、多分その頃は友達として好きでした。
いつの間にか親友ってレベルになりました。

3年の6月くらいに、二人でそいつんちで遊んでる時に、いきなり「お前最初に言ってたこと本当か?」って聞かれました。
あー、嫌われるかなと思いつつ、嘘はつきたくなくて、肯定しました。

すみませんまだ続きます。

No.3 10/02/04 22:18
お礼

>> 1 どうぞ 何て言われるかと思ってたら、
「軽いノリだったし周りもネタにしてっからどう捉えるべきか悩んでた。付き合い方変えたりしないけど、親友のことくらい理解しときたかったからありがとう」
って言われました。

俺すげー泣きました。
そんな真剣に俺のこと考えてくれる奴は初めてでした。
本当に最高の親友だと思いました。

それからもそいつは本当に俺との付き合い方を変えません。
だけど、すごく申し訳ないけど、俺はそいつを好きになってしまいました。

もうすぐ俺たちは卒業です。
俺は都内、そいつは京都の大学にいきます。

今までなんとなく好きになった人はいました。
だけどただ気持ちがなくなるのを待つだけでした。
俺は好きになった相手には最初に書いたようにされたいから、告白する=酷くされたい言ってるようなもの。引かれるのが怖かった。

だけど、そいつには伝えたい。
だけど、そいつをなくすのも怖い。
傷付けるかもって思うと余計怖い。

お互いのために、告白しない方がいいですか?
もししていいなら、どう言えばなるべく嫌な思いをさせずにすむでしょうか?
アドバイスお願いします。

No.4 10/02/04 22:47
通行人4 ( 20代 ♀ )

主さん辛いですね(>_<)
私は、ノーマルタイプの人間だけど、主さんの気持ちはわかります‼人を好きになる気持ちはみんな同じだからね☺

異性同士の恋愛でも、告白したあと気まずくなる恋もあるよ。

「男の数は星の数♪」とよく言うけど、主の友達は貴重な人じゃない⁉なかなかいない、主を理解してくれる人だよね⁉

“卒業”という区切りで、高揚してないかな?焦らなくてもいいんじゃない?😃

No.5 10/02/05 00:01
通行人5 ( ♀ )

相手に伝わり安く簡潔に
手紙に書いて渡してみるのはいかがですか…?

卒業式の日でもその前の日にでも
主さんがこの先、その思いをずっと心に留めたまま、新しい出会いが巡って来た時に
心残りの要素に成り兼ねないのでは
と私は思います。

とても苦しんでいるように感じたので、
手紙にして渡しても何も周りから見ても不自然な事では無いんじゃないかなと思います。

今時珍しいかもしれないですが、手紙を読んだ相手の反応を見て
その後相手も落ち着いた時に直接話が出来る機会があるかもしれません。
相手の方との大切な思い出とその先の繋がりも残す為にも
参考までにどうでしょうか。

No.6 10/02/05 00:04
お礼

>> 4 主さん辛いですね(>_<) 私は、ノーマルタイプの人間だけど、主さんの気持ちはわかります‼人を好きになる気持ちはみんな同じだからね☺ 異… ありがとうございます。
ノーマルの方のご意見も聞きたかったんで嬉しいです!

異性同士でもそういうもんなんですね💦
はい。あいつは本当にかけがえのない存在です。
だから絶対なくしたくないけど、伝えなかったらいつか爆発する気がして。

卒業前でっていうのは、正直かなりあります…
でも、俺は離れてもあいつが俺と親友でいてくれんのかなってすげー不安で。
向こういって彼女が出来たら俺は絶対彼女には勝てない。

恋愛的な意味でっていうんじゃなく(そんなことまで望んでないので)、離れた親友より近くの彼女の方が、あいつん中をしめる割合大きくなるんじゃないかと思って…。
それに普通の友達も出来ると思います。
したら、こんな俺になんか、もうあいつの中に居場所なくなるかもって、怖いんです。

でもやっぱりそんな理由で告白するのは自分勝手ですよね💦
少し落ち着いた方がいいですよね。

あと質問ばっかで申し訳ないですが、ノーマルな人ってやっぱり俺みたいなのに告白されたら迷惑ですか?
別に付き合ったりしたいわけじゃないんですが。
(出来れば付き合いたいですけど多分無理なので…)

No.7 10/02/05 00:29
お礼

>> 5 相手に伝わり安く簡潔に 手紙に書いて渡してみるのはいかがですか…? 卒業式の日でもその前の日にでも 主さんがこの先、その思いをずっと心に留… アドバイスありがとうございます。
手紙は考えたことありませんでした。

卒業式の時に渡すかはわからなくても(すみません)、手紙で言った方がいいかもしんないですね。
直接言っても相手も混乱するだろうし、手紙なら何回も整理しながら読んでもらえる。

手紙は、好きなことは簡潔に伝えて、あとはどう書けばいいんでしょう?
「良かったらこれからも友人でいてほしい」って書けばいいんですかね?
でもこう書くと、あいつは優しいから
「こいつ俺のことそういう目で見てんのかよ」
とか思っても、表面的には友人でいる気がするんです。
それは嫌。無理はさせたくないんです。

あいつは俺を正面から受け入れてくれたし、そんな風に思う奴じゃないけど、でも他人がそういう対象になるのと自分がっていうんじゃ、話が別だと思うんです。
ゲイだけならまだしも、こんなマゾだなんて。

だから、気持ちわりぃ無理って思ったら俺に気を遣ったりせず離れて欲しいんですけど、正直にそれも書いてもいいんでしょうか?

すみません、質問ばっかな上に女々しくて💦

No.8 10/02/05 14:27
通行人8 ( ♀ )

はじめまして垬
わたしは同性の恋人がいますがコッソリではなくて、一生一緒という相手なんで偏見とかは、関係ない人から言われてもスルーです溿

相手と両想いならマゾヒストって打ちあけてもいいかと思います垬
告白につきましては、状況と相手を見て。
告白しなければ後悔するなら、した方がいいし、告白によって友情が無くなる方が怖いなら慎重に決めた方がいいかなと思います垬

人生は1回なので、自分で納得して決めた道を堂々といけるといいですね溿

No.9 10/02/05 17:27
通行人9 ( 20代 ♀ )

誰が誰を好きになるかは分かりません。
もし誰かを好きになれたら…ソレって奇跡だと思うしすごい事だと思います。

誰かを好きになれるって.すごく素敵な事だと思います。

私にも.今.異性ですが大好きな人がいます。
私も.もうすぐ卒業なので自分の気持ちを伝えたいと思います。

一緒に頑張りましょう。

No.10 10/02/05 20:46
通行人10 

主さんこんばんは🙇初めまして😃

私はビアンです。因みに今ノンケだった彼女と付き合ってます⤴人生何があるかわかりません☝卒業したら離れてしまうなら告白した方がいいかとおもいますよ😃あくまでも私の意見ですが…

それと卒業に拘らず早目に行った方が主さんも彼も落ち着いて答えが出せるんじゃないかと思います😃

主さんの親友はとてもいい人ですしきっと真剣に受け止めてくれるって思います⤴ただ気持ち伝えたかった。返事はいらないから😃みたいな感じでどうでしょう❓主さんがお付き合いを望んでいれば別ですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧