注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

毎日…自傷行為

回答11 + お礼3 HIT数 2254 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
10/02/07 23:46(更新日時)

自傷行為“リスカ”…を私は繰り返しています。
友達から裏切られの連続で「友達なんかいらない」いつの間にかそう思うようになってた。
友達をつくればまた自分が傷つくのがめんどくさくなって今、私は教室に入れず個別登校をするようになりました。毎日誰とも話さない学校生活…‥
築くと私はリスカを毎日するようになってました。
今日ふとっ、手を見ると傷だらけ…。自分では築かなくていつの間にかなっててなんか自分が怖かった。
自分の中にもう一人の自分が居るような感じ。

母親に学校行きたくないと思い切って全部、相談しても笑い混じりで「あんた、お金かかるからさっさと死ねば?」と言われ…る。

私は本当に必要なのかな?誰か
私を必要として欲しい‥。必要とされないなら生きてる価値ある?

苦しい、辛い、逃げ出したい。「大丈夫だょ…」ただって言って欲しいだけなのに、これは甘え?
なんか。もう自分が自分じゃないみたい‥
なにもかも疲れた

No.1240278 10/02/05 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/05 21:59
匿名 ( 20代 ♀ wZBMw )

甘ったるいよ💧
誰の為に生きる?
自分を愛し人を愛しなさい😊
苦しい時や悲しい時は誰だってあるんだ☝

No.2 10/02/05 22:09
通行人2 

辛かったでしょう。

お父さんには相談出来ないの?

No.3 10/02/05 22:17
か目しか ( 20代 ♀ Nizsc )

あたしは
日記代わりに
利用してる場所にて
主サンと
似たような内容を
書いた事あります

そして
「自分だけが辛いと思うな」
「みんなだって辛い」
「同情求めてるの!?」
「そんな奴だと思わなかった」
「がっかりした」
「暗い日記ばかりだね」

実際に
顔も名前も
知ってる人から
言われたのもあり

あたしは
甘えてるだけなの!?
ちゃんと
病院も行って
薬もちゃんと飲んでるのに
なんで...
と号泣しました

あたしの左腕はリスカ跡、
またOD癖もある

はたから見たら
甘えてるかもしれない、
でも精一杯
頑張ってるのは確か

主サンは
自分のできる事を
精一杯頑張ったら
いいんです
無理しない程度に...

No.4 10/02/05 22:24
ぶっち ( 10代 ♂ BamMw )

大丈夫だよ。
おれも辛いって言うのわかる。

これがおれ➡http://onayamifree.com/dispthread.cgi?th=851922

それと素敵な曲を一つ…
BUMP OF CHICKEN「プレゼント」

No.5 10/02/05 23:06
杏 ( 20代 ♀ MO8pCd )

大丈夫?…じゃないよね、辛いよね焏
あなたのスレを見て、なんだか泣きそうになりました。辛くて耐えて耐え切れなくてリストカットして…。心の痛みを感じるより、体が痛い方がいいと思って私もリストカットしてました。
でもね、リストカットはやっぱり痛いし、大切なあなたの体が傷つくからやめようか?これ以上、自分を傷つけなくていいよ。あなたは大切な人。これからめっちゃ幸せになるべき人。今、辛いんだから先で幸せが用意されてるんだよ。
お母さんのセリフ、私もショックだな…だけど、死んだらダメんなんよ。私は、もしあなたが死んだら、またリストカットしたら、すごく胸が痛いよ。せめてここで吐き出して、辛さを吐き出して…
甘ったれなんて思いません!

No.6 10/02/06 22:36
お礼

みなさんこんな私にコメントありがとう🐤
またリスカしちゃった…‥今日はいつもより深く切って手が痛いよ‥
だけどこれで生きてるんだって思えるんだぁ。
私なんか居なくなればみんな幸せだから、
もう生きていたくない…
死にたいのに何で死ぬのは怖いのかな?

No.7 10/02/06 22:55
通行人7 ( 10代 ♀ )

キツい事言うけどごめんね?
死にたいと叫べるうちはまだ大丈夫、主さんはまだ『助けて』って言えてる
リスカ?痛みで生きてると確認することを否定はしない
だって主さんは生きてます
何の為に生まれたかなんて必要かな?
じゃあ作れば良いんだよ
主さんはこの掲示板で少なくとも生きてるから書き込みができたんだよ
まずはそれに気付いて?
私もね、一番仲良かった子に踏み台にされたよ
父親なんて認知すらされてないし、母親は彼氏作って出ていっちゃった
親戚はみんな声を揃えて言った『アンタが産まれたから幸せになれない人がいるんだ』ってね(苦笑)
大丈夫だよ、主さんの事を、少なくとも私は否定しない
全部吐き出しちゃえば良いんだよ
暮らすだけなら一人ででも暮らせる
私もね、高校は定時で一人暮らししてる身だから
必要としてくれる人が欲しいなら私は主さんのおかげで今、書き込みできた
主さんは生きているよね?
哀しい世界でも、私は主さんに生きて歩いてほしいよ
私も辛いし、主さんも辛い
辛いけど、一人でもちゃんと話せる人を探せたなら
辛いに一本足しちゃえば『幸』って字になるよ
あと、こんな無駄話を読んでくれて ありがとう😊

No.8 10/02/06 23:46
通行人8 ( ♀ )

4番さんの言う『BUMP OF CHICKEN』はスゴイいいですよ。
『ダイヤモンド』なども私は大好きです。

私が思うに主さん、スゲェ頑張ってると思う。
立派ですよ。
十分にかっこいいですよ。

私の場合はリスカじゃなく爪で腕やら何やら引っ掻いたりしてました。
悲観的になると恐くなって涙が出てきて体が硬直して力を入れてなければ、おかしくなりそうだったから。
体を傷つけるのは強くなれる気がした。
変われる。
何かの証。
前を向ける。

結局はその証を隠して分からない用にした。
見られちゃいけないって思ったらスゴイ後悔した。

こんなだった人が今を前向きに残りの人生やってるってだけの話し。

ぶっちゃけ最初に紹介したBUMP OF CHICKENに、ほぼ助けられました。
↑コレは強く進めるよ。
長文失礼しました。

No.9 10/02/07 00:11
杏 ( 20代 ♀ MO8pCd )

再です。
主さん、傷はまだ痛む?リストカットを止めるような言葉をかけてあげられなくてごめんね…
私は清木場俊介さんの『今』『生きる証』をひたすら聞いています。『今』は、とても心に染みます。
主さんは、頑張ってるんだよ。いいんだよ、自分の価値は自分で決めるんだって私の主治医は言ってくれました。なんて書いたらいいかわからないけど、主さんが心配なのです焏

No.10 10/02/07 00:56
悩める人10 

人は裏切る生き物です。

半信半疑が一番だと思います。

人間は地球上に住み着く最も身勝手で始末の悪い生き物でしょう。

親に言ってやりなさい勝手に子供産んでお金が掛かるなら最初から子供産まなければ良いだけの事です。

そんな身勝手な親苦しめておやりなさい。

必要ないと言えば人間全て必要ないかも知れませんね。

No.11 10/02/07 01:57
通行人11 ( 10代 ♀ )

初めまして…(^O^)🌷大丈夫ですか?。友達に裏切られたりしたら怖くなって自分の殻に閉じこもってしまうのは、当然。あなたがその友達を信じていたぶん尚更辛いと思います…!、個別教室で、一人でいて寂しいよね。私も小学生の頃、保健室登校をしたことがあります…!皆においていかれる不安や、友達と話したり遊んだりできない辛さや寂しさならよくわかります…😣時には泣きながら毎日頑張ってました!!今、もう18歳になったけどあの頃の経験は本当によかったと思える自分がいまいます(^O^)🌷、あの頃は気づかなかったとゆうゆりわからなかったのだと思います!人生は意味のないことは何1つないんだよ★あなたの今の状況や環境にも必ず意味があります。辛い思いや苦しい思いをした人は必ず幸せになる権利があるんだよ(^O^)🌷あなたは1人ぢゃないよ。同じ様な悩みを抱えてる人もいる!私は文章読んで昔の自分を思いだしてあなたを励ましたくなりました(^O^)🌷元気をつけてあげたいし、焦らなくていいんだよ、ってあなたは絶対幸せになれるから大丈夫だよって伝えたかった★私はあなたの見方だよ(^ω^)mm❤自分を大切にしようね(^ω^)☀

No.12 10/02/07 20:41
お礼

私にも見ず知らずの人にも必要としてくれる人が居て嬉しい…。
それから、リスカはしてはいけないのですか?
私はリスカ辞めようって思っても、自分が築いた時には傷だらけなんです…‥
今の自分にはどうしようにもないんです。
私なんて生まれなきゃ良かったのに…‥…、そしたらこんな辛い思いしないで良かった。なんで…?
死のうとしても怖くて死ねないよ、私そんな強くないよ。
誰かリスカを見て止めてくれる人は居ない…?そんな期待をしてする私はおかしいのかな。

No.13 10/02/07 21:49
通行人13 ( ♂ )

リスカはいけないのか?
誰かリスカを見て止めてくれない?

なんか一貫性がないんだな

リスカをしたければ好きなだけすればいい君の体だからね。やめなさいと言って欲しければ言ってあげるよ。

でも自分の人生だから自分で決めるしかないよ。

あのね、
誰かに必要とされたい、友達がほしい、誰かに愛されたい等々誰にだっていくつになっても切実な問題なんだよ

今の君にはまだそこまで考える余裕はないだろうけど

誰かに…してほしい
…しないでほしい
には限界があるんだよ

君と同じように他人にもクラスメイトにもそれぞれ心があるから

他人に何かをしてもらいたいなら君がまず先にやってみたらどうかな

No.14 10/02/07 23:46
お礼

そっかぁ…‥他人に何かする。今の私は自分でせっいぱいかな…‥もう、わたし心が
いっぱいいっぱいだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧