注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

しっかりしすぎている

回答3 + お礼0 HIT数 1182 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/09/18 13:45(更新日時)

私の友達でお見合いをしても断られてばかりの子がいるんですが、相手方の理由は「しっかりしすぎている」らしいです。顔はきれいだし、教師してて頭もいいし、料理は得意だし、よく天然と言われる私から見ればすてきな女性なのに、確かにしっかりはしてますけど、しっかりしてる女はだめなんでしょうか?男性の意見聞かせてください。

タグ

No.124285 06/09/17 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/17 10:09
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

キャバで働いている友達曰わく、知ってることでも「知らなぁい。すごーい、物知りですねぇ」と答えるのが鉄則だとか。男は優位に立ちたいから、いい意味でお馬鹿さんな女の子が好きな傾向にあるんでしょうね。
でも本当の馬鹿は嫌いでしょ。なんだかんだしっかり者じゃなきゃ男は離れますよね。
多分その彼女の場合は、彼女が素敵すぎて、自分はかなわない、自分じゃ幸せにする自信がないと男性に思わせてしまうのでは?彼女に釣り合う素敵な男性がまだ現れてないだけなのかな。
でも、彼女自身、垣根を低くするのも大事だと思います。スキを作る、常に笑顔、甘えてみるなどを心掛けるといいかも。

No.2 06/09/17 10:13
匿名希望2 ( ♀ )

女で、すみませんm(_ _)m男って、ドジで多少頼りない女性が好きじゃないですかね?とりあえず、女より上にいたいとゆーか…守ってやりたい!コイツは俺がいないと、ダメやな!とか、そんな女性がイイのでは?自分で言うのもなんですが…私は、めちゃ②ドジで物事も知らない事が多くて頼りなくて男性に甘えるのが上手な方です。外見的には、ごく②普通だけど“可愛いいなぁ~俺がおらなあかんなぁ~”と、年下男からも言われるぐらいです。そのせいか、付き合う男性の年齢が年下でもOKな感じです。てか、どん②年下になっていきます(今は、8才下でその前は5才下で…) しっかりしてると、窮屈になると聞いた事があります。でも、しっかりした人がタイプの人もいてるので、たま②出会った人に好まれなかっただけやと思いますが。

No.3 06/09/18 13:45
通行人3 ( ♂ )

女性は多少隙がないとモテないんじゃないですかねぇ。あんまりしっかりしすぎてると癒されない気がして。
逆にジャ○ー横田とあの医者のカップルみたいに頼りない男性だと合うのかも。
人は自分に無い物求めるっていうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧