注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に

お聞きしたいです

回答7 + お礼2 HIT数 1812 あ+ あ-

通行人( 30 ♀ )
06/09/19 16:26(更新日時)

男女間の事だから全部は分かりませんが先週、私の友達が元カレに自宅近くで待ち伏せされ殴られました。別れた後に相談されてて、付きまとわれて困ってると聞いてましたが私は話を聞く事しか出来ず、この様な結果になってしまいました。相手の男性は直ぐ自首したそうですが、直ぐ出てくるじゃないですか、だから、その友達は、これから大丈夫なのかと不安がってます。男女どちらともですが、どんな理由で別れたとしても人間として、なぜ付きまといやストーカの様な事をするのでしょうか?私だったら、別れようと言われたとえ好きでも諦めて次の人生を楽しむ努力をすると思います。どう思いますか?

タグ

No.124344 06/09/17 10:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/17 11:12
通行人1 ( ♀ )

裁判所で接近禁止命令を出してもらって下さい!近くに現れただけで通報すれば捕まえてもらえます。つきまとう気持は分からないです。たぶん自分のことしか考えられない自分勝手で想像力の欠如した人格なんでしょうね。ご友人が早く立ち直ることを願います。

No.2 06/09/17 11:19
匿名希望2 ( 30代 ♂ )

そういった人は、愛情から来てるというより、執着心から来るものが大きいんだと思う。どうして、俺様を受け入れてくれないんだ!という怒りみたいな気持ちがあるんじゃないかな。よく社会に不満を持って犯罪に走る人間がいるけど、社会が悪いんじゃなくて自分が悪いことがわかってないんだよ。そういう男も女も、他人のせいにばかりして、自己反省ができない人間なんだと思う。

No.3 06/09/17 13:51
お礼

返事ありがとうございます。友達に見せたら泣いて、そうだよね出来る事は全部してみると言っています。私も力になって色々しようと思います。本当に、自分勝手な人に勝手ばっかりされても困るし、もちろん相手だけが悪いとは言いませんが嫌だと言われたり男らしく引き下がるのが本当に立派で強い人ですよね。

No.4 06/09/17 14:44
通行人4 ( ♀ )

相手の気持ちを考えられない人なんですね残念ですが。

人生は出会って別れて…その繰り返しです。
ずっと同じ気持ちが続くのもなかなか難しいです。
好きだった人が好きじゃなくなる。
喧嘩は時には必要です。相手を理解しようとする為のものならば良いと思います。
喧嘩して仲直り出来る場合もあれば、やはり付き合えないと思う場合もあります。
悲しいけれど仕方ないです。
別れがあれば、出会いも必ずやって来るのです。
そうやって人は成長して行くのだと思います。

No.5 06/09/17 15:09
姐 ( 30代 ♀ H5ko )

ストーカーする人って相手より自分中心なんですよ。 自分が不幸なのも人のせい。 自分が愛されないのも彼女が悪い、裏切ぎったから・・ 怠慢から努力しないで言い訳ばかり。 劣等感は人のせい、世の中のせい。 依存してるのを愛情と錯覚していて弱いとつけこんでくるから、主さんと友達とで守ってあげて下さい

No.6 06/09/17 16:08
ツヨッチ ( 40代 ♂ i44pc )

前の四人様のレス感心しました。そのとうりです。捩じれた執着ほど厄介なものはありません。十分な対策をとって下さい

No.7 06/09/18 13:46
悩める人7 ( ♀ )

お友達は警察にストーカー相談に行きましたか?警察は何か起きないと動いてくれませんが、すでに起きていますよね。この先お友達が不安を抱きながら生活していくのは辛いと思います。警察で相談すると今後の対処法を教えてもらえますよ。私も被害にあっていますが、警察で教えてもらった対処法も加えて出来る限りの対策をしています。皆さんがレスされているとおり、かなり強い執着心と、なぜ俺を受け入れないんだ!という憎悪からくるものだと思います。毅然とした態度で相手を完全無視して下さい。…良いアドバイスができませんが、どうかお友達が安心して暮らしていけるよう守ってあげて下さい。

No.8 06/09/19 10:00
お礼

>> 7 レスありがとうございます。友達は警察に届けてます。こうなる前に警察に行こうかと悩んで居たのですが怖くて行けないと悩んで居ました。哀しいですが警察は何か無いと動けないのも分かりますが、何かあった時には遅い時もあるから難しいですね。なぜ別れたいと言っているのに、そこまで追いかけるのか私には理解が出来ません。友達もいつも言って居ました。私が悪いの?と言って悩んで具合が悪くなるまで悩んで殴られる前から外に出るのもビクビクしてたそうです。何も無いのに心臓がバクバクしたり家に居ても、落ち着かない毎日だったそうです。今は私の家に来てます。その子が落ち着くまでと安心していれるような環境を作るのが今は一番だと思い一人での行動は避けて、なるだけ一緒に行動してます。少しは落ち着いて来てますが、相手の人を思い出すだけで、もう嫌だと言う気持ちになり憂鬱になるそうです。私は友達が前の様に元気になる様、出来る限りの事をしてあげたいし早く元気になって欲しいです。

No.9 06/09/19 16:26
悩める人7 ( ♀ )

⑦です。お友達の気持ちがとてもよく分かります。私も外出時は周りを見渡していないことを確認してから出かけるし、いつどこで待ち伏せされるか、尾行をされるか周りを執拗に警戒しながらなので精神的に疲れますが、気は強く持って行動しています。万が一何かあった場合の逃げ場所も決めています。こんな生活ほんとに嫌ですが負けません。主さんがおっしゃるとおり、別れたいと言っているのにそれを受け入れず嫌がらせや付きまといを繰り返すのは人として理解できません。二度と関わりたくない相手です。お互いに安心して生活できる日が一日でも早く来ますように。頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧