注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

彼の昔の恋と比べてしまう

回答7 + お礼5 HIT数 1750 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/02/12 08:25(更新日時)

私は彼氏の前の恋を一部始終知ってます。
一生懸命メールや電話をしてたこと。皆でいるときもさりげなく隣にいたこと。見てて恥ずかしくなるくらいでした。彼は片想いでした。
今は私を好きだと言ってくれますが、連絡はまばらな時も多いし、皆といる時は「皆でいるんだから」と特別扱いしません。私としてはそれでいいのですが、周りを構わず彼女一直線だった彼を知ってるだけに、複雑です…。
彼はもう彼女を好きではない(と言ってる)し、相手によって接し方が変わるのは理解できます。片想いと恋人という違いもあると思います。でもどうしても比べてしまって、やりきれなくなります😣
いっそぶつけてしまいたいです。
でも、彼が私を好きだといってくれてる限り、過去の彼をぐじぐじ言ってるのは彼に失礼だし、そもそも彼にぶつけるのはお門違いだなぁとも思うんです。
これは私が彼を心から信じれるまでの自分との戦いでしょうか。
でも発散場所がわからなくてもう結構しんどいです😢どうしたらいいのかわかりません。良い解消法があれば教えてください😣

No.1243693 10/02/09 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/09 22:47
匿名28 ( 20代 ♀ vKLPw )

こんばんは🌙✨

お気持ちわかるように思い、レスさせていただきました。

私の場合は、彼の前の奥様との話をたくさん聞いてしまいました。彼が前の結婚生活で傷つき自殺を考えるくらいにまで思い詰めていた時に出会ったので、彼を励まそうと必死でした。

その時は平気だったのですが、結婚を控え同棲しはじめてから、前の奥様のことを気にしてしまいました。彼にもたくさん話してしまい、優しくしてくれていたのですが、結局、疲れさせてしまいました…。

恋愛に相手以外の異性の話を持ち出すのはダメだと聞いたことがあります。主さんには、私のような失敗をしてほしくありません。

多少は、言い方さえ気をつければよいと思います。恥ずかしいようですが、卑屈になったり責めるように言うのではなく、甘えて伝えるとよいと思いますよ。

それから、彼以外に何か打ち込めることを見つけ、毎日を輝いて過ごして下さいね。彼のことばかり考えると滅入ってしまいますよ。

きっと、そのうち、気にならなくなる日がくると思います。大切なのは、今とこれからです。今、愛されているのはあなたです。自信を持って、どうか、幸せになって下さいね🍀✨

No.2 10/02/09 23:05
通行人2 ( ♀ )

彼が前に片想いしていた時は、相手の良いところだけを見てアプローチしていたと思います。付き合って悪いところが見えてうまくいかなくなることは多いです。

彼はあなたのことはこれから良いところをたくさん見つけて、もっと好きになっていくんじゃないでしょうか。
今も好きといってくれているなら絶対大丈夫。
あなたを選んで良かったと彼が思う時がくると思います。
気になったり辛くなることもあると思いますが、ただ恋愛の入り方が違かったんだと思って、前向きに幸せになってください。
人や過去と比べても変わりませんよ!
あなただけの幸せつかんでください😃!
両思いになれて良かったじゃないですか😃❤❤✨!

頑張ってくださぃ💕
応援してますっ😊✨

No.3 10/02/10 00:01
お礼

>> 1 こんばんは🌙✨ お気持ちわかるように思い、レスさせていただきました。 私の場合は、彼の前の奥様との話をたくさん聞いてしまいました。彼が前… >1さん
有難うございます。

そうですよね、聞きたいこと、言いたいこと、たくさんあります😣

可愛く甘えて言ってみたとしても、困ってる彼の顔がありありと浮かんできます…
それでうんざりされるのが怖くて、いつも1人で悶々考え、落ち込み、こんなに辛いなら離れた方がいいのかなとさえ思います💦

もっと自分に余裕と自信を持つべきですね。
その為にも打ち込めるもの、見つけたいです✨

気持ちがわかると仰っていただき嬉しかったです😌

有難うございました。

No.4 10/02/10 01:28
お助け人4 

はじめまして😃
私の場合とはちょっと違うかもですが、私も彼の元カノはとても気になっていました⤵
彼との会話で昔どのくらい彼が彼女の事好きだったかが思い出話を聞くだけで伝わって来たし、今とは違った彼だったんだと感じる事があった時は内心嫉妬やイラつきがありました😥
元カノの話しを聞かなければ良かったととても後悔しました😔
でもどこかで一つの区切りを付けようと決意し、それが元カノと彼の付き合った期間以上の付き合いとなったらもう一切気にしないと決めました😃
実際気にしなくなり、それから半年以上経とうしています⭐そして、今思う事は元カノに対しての嫉妬はそれだけ彼との関係を大切に思うあまりの焦りの表れだったのかなって思います😃
付き合い始めの頃より大切にしたい気持ちの方が強くなり、昔を気にしてた自分が今では嘘のようです⤴この先おじいちゃん、おばあちゃんになってもお互いに支えあって行ける様お互いに指摘しあいながら成長してます😃

主さんはこのスレで思いをぶつけていますが、今一番伝えたい、知って欲しいと思う人は彼ではないかと感じました😃
素直に伝えみてはどうですか❓

No.5 10/02/10 18:22
お助け人5 

はじめまして😃
私の場合とはちょっと違うかもですが、私も彼の元カノはとても気になっていました⤵
彼との会話で昔どのくらい彼が彼女の事好きだったかが思い出話を聞くだけで伝わって来たし、今とは違った彼だったんだと感じる事があった時は内心嫉妬やイラつきがありました😥
でもどこかで一b

No.6 10/02/10 18:52
通行人6 ( ♀ )

私は主さんの気持ち(自信など)の問題もあるかと思いますが、今の彼女に昔の女より上だと思わせることができるのは彼氏だけだと思います。

もやもやして疲れてしまう前にぶつけた方がいいと思います昉

No.7 10/02/10 19:37
お助け人7 

はじめまして😃
でもどこかで一b

No.8 10/02/10 22:07
お礼

>> 2 彼が前に片想いしていた時は、相手の良いところだけを見てアプローチしていたと思います。付き合って悪いところが見えてうまくいかなくなることは多い… 2さん
有難うございます。

そうですね、彼にはもっともっと好きになって貰いたいです。
彼のためだけではなく、今は自分磨き中です✨

目の前にいる今の彼を信じて、2人の関係に自信が持てるようになればいいなと思います。

優しいお言葉、救われるようで涙がでました😢

有難うございました。

No.9 10/02/10 22:47
お礼

>> 4 はじめまして😃 私の場合とはちょっと違うかもですが、私も彼の元カノはとても気になっていました⤵ 彼との会話で昔どのくらい彼が彼女の事好きだっ… >4さん
有難うございます。

確かに、何が自分が上回るものを持てれば、気持ちは大きく変わるのかもしれません。
私は実際彼女に対してコンプレックスの塊です。彼女はまるきり彼のタイプで、私は正反対なので、余計に。ここは❗というものを見つけたいです😣

そうじゃないといつも私は彼女以下、な気がしてならないんです(泣)

確かにもう1人で悩むの限界です💦彼に、ちゃんと私の気持ちをわかってほしい。
でも、面倒くさい、ひつこい、って思われないかな?
それが怖くて無理です…

面倒くさいって言われればそれまでなんだろうけど、そこまで覚悟もできません💦

No.10 10/02/11 18:22
お礼

>> 6 私は主さんの気持ち(自信など)の問題もあるかと思いますが、今の彼女に昔の女より上だと思わせることができるのは彼氏だけだと思います。 もやも… >6さん
有難うございます。

そうですね、確かにそうなんですが…。

今日もわずかな時間だけなのに会いにきてくれたし、2人だけでいるときは何の不満もないんです…
その中で、ふとあの彼女の存在を感じるだけで気持ちが一気に曇るんです💨

お互いに友人として彼女との付き合いあるので、仕方がないことなんです。

彼女との関係が一切なくなったらいいのにと思います。
でもそれは子供じみた独占欲ですよね?😣
そんなこと、言いたくないし…

なので、まず私が変わるしかないかなって、思うんです…💦

No.11 10/02/11 18:46
通行人6 ( ♀ )

6です。

主さんの気持ちがよくわかります!
私も彼氏の元カノと同じ研究室だし、彼氏と3人サークルが同じなので、近すぎるんですよね…昉

そのせいでちょっとしたことで気になって…
元カノの存在が私を苦しめます。
だから、私も元カノなんていなくなってしまえばいいと恐ろしいことを考えてしまったりします。

過去は消せないし、私のものにもならないからしょうがないってわかってるんですけど、どうしても憂鬱になる気持ちはそうなってしまうからしょうがないんですよねー…

私は、気になる気持ちを素直に彼にぶつけました。我慢しててもしょうがないと思ったし、この先もずっと元カノのことで悩むかもしれないと思ったら堪えられなくて…
なんか、元カノのことで結局私が堪えられなくなって別れるんじゃないかなーって気がしたので全部いいました。

私も私なりに努力して、元カノより自分が上だと思うことをノートに書き出したり、彼氏が喜ぶことを一生懸命考えて行動して自分に自信をつけたりしました

やっぱり私は主さんの努力も大事ですが、彼氏さんも気遣ってくれたらいいと思いますが…昉

なんか長くなってしまいすみません。

No.12 10/02/12 08:25
お礼

>> 11 6さん
再レス有難うございます。

同じようなお気持ちだったのですね😣

気持ちを伝えた勇気が羨ましいです。

6さんが気持ちを伝えて、彼氏さんはその後、どのような反応や態度をされましたか?
困ってませんでしたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧