注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

父の不倫?

回答3 + お礼1 HIT数 1001 あ+ あ-

リオナちゃん( 16 ♀ aR3pc )
06/08/14 23:41(更新日時)

初めまして。私には大好きな父がいます。最近その父が別の女性と一緒に遊んだりメールしたり電話で話したりしています。私は止めてほしいと願っています。今のところ相手の家に泊まるというのはありませんが、トラック運転手をしているので何日か帰って来ないというのは珍しくありません。なのでいつ泊まってもおかしくない環境です。父がお風呂に入っている時、携帯を調べメールの内容から、一緒に飲みに行ったりしてるみたいです。昨日なんて『会社の〇〇君(友達)と飲みに行ってくる!』と言っておきながら帰ってきて携帯を調べてみると、その女性と遊びに行ってたみたいです。日記を見ても『会いたい』とか書いてあります。子供がこんなことに首を突っ込むのもどうかと思いますが、母は仕事で忙しく、今まで色々と我慢してきたので私が何とかしてあげなければなりません。ですが、私も大好きな父がこのようなことをするのを見たくもないし、考えたくもありません!!私はこれからどうしたらいいですか?どうかご相談にのって下さい!m(_ _)m※ちなみに私には兄もいます。母と兄は今のところ気付いてません。

タグ

No.124492 06/08/14 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/14 10:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

父親の不倫って難しいですよね…。うちの父親も不倫して、最悪な事に離婚しました。私は兄弟と話し合い、父親にハッキリ「不倫はやめて欲しい。女と別れて下さい」って言いました。私やお姉ちゃんは家庭を持ってます。だけど下の妹や弟達はまだ子供だから…めちゃくちゃになりましたよ。父親も母親も更年期が重なって余計におかしくなりました。回答になってなくてごめんなさい。でも早いうちに解決出来るといいですね。うちは…遅過ぎました。全然気付けなかった。お兄さんに相談して見てください。まとまりない文ですみませんでした。

No.2 06/08/14 10:49
匿名希望2 ( ♀ )

主さん年頃だけに心配ですよね。私の父も私が14の頃 ダブル不倫してました。母は別居。子供の私は口をはさむ事はせず祖父母がいるので祖父母が気付き話しあいました。結局 相手の家庭は離婚し父は慰謝料を払い続けてました。その後、母は戻ってきましたが私は15で実家を出て就職 非行生活でした。話しそれましたが不倫を止めさせる手段…一人で悩まずお母さんに伝えるかお母さんが気付くしかないと思います。お父さんがキレイに清算してくれる事願っています。

No.3 06/08/14 12:15
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

お母さんが気付いていないなら、お母さんには話さないほうがいいです。話したほうが良いという意見もありますが、お母さんが知ったら家族がゴタゴタします。まずは、お兄さんに相談してみると良いです。それから、相手の女の素性を突き止めることができたら、主さんがお父さんの彼女のフリをして、女に会うという手があります。女子高校生の彼女がいると、相手の女が知ったら、お父さんに話すと思いますが、お父さんに怒られると恐れずに、「家族を守るためにやった」と言えば、お父さんは改心するんじゃないでしょうか。可愛い娘にどれだけ心労をかけていたかということがわかれば、普通の人間は不倫なんて止めますよ。私の母も不倫してましたので、主さんの気持ちはわかります。うちの場合は、父も悪かったので、母が不倫してしまうのも無理はないと思ってましたけどね。お兄さんと協力して、家族を守ってください。

No.4 06/08/14 23:41
お礼

皆さま相談にのって下さり本当にありがとうございました!!m(_ _)m
とても良いアドバイスが聞けました!
一応母にはまだ黙っておくことにします(>_<)
父を取り戻せる(?)ようにこれからも頑張ります!!!
また何かあったらどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧