毎日が憂鬱で…(2)

回答5 + お礼4 HIT数 1076 あ+ あ-


2005/12/07 22:01(更新日時)

なんか…自分でも悩んでいる事が色々混ざってきて分けがわからなくなって…相談するにも上手く言葉で表せません…。2日の投稿で回答をくれた皆さんありがとうございます。なかなか思うようにいきません…。一人では何も出来ない、何も分からない…。自分本当に最低な人間です。。

タグ

No.1246 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

回答ありがとうございます。私も気分の浮き沈みが激しいというのはあります。。
「切る」はしないけど「殴る」「叩き付ける」事をしてしまいます…。
死ぬのは怖いです…。「死にたい」とは思わないけど、生きていくのも怖いです…。
専門学校にいた時、ロッカー室で一人になった時に精神的にメチャクチャになって大泣きしてロッカーを蹴ったり、物を投げたりした事もありました…。こんな事したのは小学校以来でした…。
人前ではどんなに苦しくて辛い時でも態度とか表情に出すことはできません…。何でもないふりしてごまかしてます…。
人前では泣かないけど、一人になると普段溜め込んでいる事がパンクして耐えられなくて泣いてしまいます…。前に親に見付かった時、自分のその状態を受け入れてもらえず、「あんたおかしい」「あんたは悪魔の顔してる」とか言われるばかりでした…。

No.4

話聞いてくれてありがとうございます。。
大泣きして物を投げたり、壊したり暴れたりするのは幼稚園から小学校までの間ずっとでした。その頃は人前で当たり前のようにやってました。。中学からはさすがにそれはいけないって思って、そのような事はしなくなったけど、その分、外に辛い事とかをはき出せなくなってしまったんです…。小学校まではそれほど人前に出る事に抵抗はなかったけど、中学からは人前に出るのが怖くなったりして、悪かった事が良く、良かった事が悪くというようになってしまったんです。。
中学は登校拒否が酷くて、無断欠席とか保健室登校とか…授業が始まってる時間に行くという事がほとんどで、普通に学校に行った事がなかったんです。。クラスの人達からも言葉のイジメを受けたりしていました…。

他にも今までに色々あったけど…詳しく書き込むとかなり長くなりそうです。。

No.7

今まで家族とか周りの人達に言われた事、された事、ずっと残っていて忘れたくても頭から離れません…。人と関わるのが怖くて話せなくて、人前に出ると体が震えて…、字を書く事も出来ない…。今はとにかく働かなきゃいけないのに、電話もメールも怖くて応募する事もできない…。家の事情もあるし、この歳で働いていた事もないなんて人としても情けない…。話しかけられても答えられずに、焦って分けが分からなくなる…。趣味も特技も無い、何かやろうとしてもこんな状況だからできる事にも限りがある…。友達の事をウザく思ってしまう…。親に相談しても悩んでいる事を受け入れてもらえない…。全然前に進めない…。これから先が本当に怖くてしょうがないです…。

No.9

回答ありがとうございます。完璧を求めるというか…その時に言うべき言葉が分からなくなるので、沈黙するのが怖いんです…。焦ると何の判断もできなくなるし…。あと、不整脈が出たりします。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧