注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

恋愛の障害

回答10 + お礼1 HIT数 1231 あ+ あ-

えみちぃ( 21 ♀ WLoo )
06/08/15 22:57(更新日時)

どーして一番好きな人と結ばれないの??初恋の時は親友も同じ人が好きだったので強がってその2人がくっつくようにしてしまいました。高校の時は彼氏に3股かけられてて、私は2番目だって言われました。それからも私が好きになった人ではなくてその友達とかにコクられて付き合うようになってます。そして今、私の好きな人は既婚者です。子供もいます。お互いに好きっていう気持ちも打ち明けました。でもダメなんだよね…カレは奥さんとは別れられるけど子供には何の罪もないからって。確かにカレの言う通りです。私にはカレの腕の中で泣くことしかできません。こんなことならもう人を好きになれない。愛する人と幸せになるなんてムリなんでしょうか…

タグ

No.124607 06/08/14 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 06/08/14 11:52
匿名希望2 ( ♀ )

八つ当たりは止めましょうね。あなたは削除覚悟でも主さんは傷つくから。あなたもそんなんだから不倫されるんでしょ主さんは奥さんから彼を奪おうとはしてないよ

主さんいい人にちゃんと巡り会えるから大丈夫!まだまだこれからですよ(*^_^*)

No.3 06/08/14 11:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

あー。不倫した事ないからわかんないけど、奥さんと子供いても、諦めない。
そんなあなたがいる事実。
イコール、誰かの旦那さんでも、あなたには恋愛対象な訳ですよ。
イコール、自分の気持ちに歯止めの効かないあなたがいる。
最終的に、あなたの責任でもある。
不倫についての私の考え。
で、次に今までの恋愛。それは不倫に入らない。
なので、そこで奪う方がいいのでは?

No.4 06/08/14 12:08
通行人4 ( 20代 ♀ )

一番好きな人から一番に愛されるなんて奇跡だと思います。その奇跡に巡り合いたければ、諦めないことと、自分なりに真面目に生きること、そして素直になることだと思います。初恋の時だって素直になってれば付き合ってたのはあなただったかもしれないのに。一番に愛されたかったら妻子ある人は諦めること。不倫してる限りあなたが一番になる日は来ない。

ちなみに①さんは正論だと思いませんか?言葉使いは悪いけど、言ってることはもっともだと思います。できれば①さん削除されないといいな。主さんに届いてほしい。

No.5 06/08/14 12:14

4です。誤解を招きそうなので。「諦めないこと」というのは、「一番に愛する人に愛されたいという思いを諦める必要はない」という意味です。そのためには、一番に愛される可能性がない不倫なんてものは諦めるべき。
高校の時の恋愛は確かにあなたの責任は少ないけど、二番だて言われ、ふてくされるだけで、「一番になってやる」と自分を磨いたりしなかったことに落ち度はあると思います。辛い恋愛してない人なんていないですから、辛い恋愛を糧に頑張りましょう。

No.6 06/08/14 17:45
お礼

みなさまありがとうございますm(_ _)m①の方のレスは見ることができなかったのですが、言いたいことはわかる気がします。仮にもしカレと一緒になることができたとしても、罪悪感で苦しむことになるんですよね。自分だけが不幸みたいに思ってるけどその裏で傷ついてる人もいるって事わかってます。わかってるけど…自分が幸せになりたいって思うことゎいけないことなのかなぁ?

No.7 06/08/14 19:30

幸せになりたいと思うことは大切なことだし、誰も駄目だなんて言わないと思います。だからこそ不倫はね。あなた幸せになれないもの。

No.8 06/08/14 19:43
白雪人形 ( 10代 ♀ DSfo )

失って取り戻せない物はあるけれど、失ったことを乗り越えられない物はない。

主さんが失って来た一番好きな人との幸せは取り戻せない物ではあるけれど、主さんの未来の恋までは縛らないですよ。これからだと思います。頑張って下さい。

No.9 06/08/14 21:48
通行人9 ( ♀ )

幸せになりたぃと思う事は悪い事ではありません…。ただ、誰かの幸せを奪った上につくられた幸せなんて、ほんとの幸せではありませんよ…私も妻子持ちの彼と関係がありました。主さんのようにただ②彼の腕の中で泣くだけでした。別れた今でも愛してます。後悔しないようにして下さい…本気で愛してしまったなら尚、誰も傷付けずに通れる選択肢などありませんよ…独身で彼女のいない人を好きになっていれば悩む事もなかったんでしょうね…主さん、主さんだけを愛してくれる人が絶対いますよ!過去の経験を生かして未来を明るいものにしていけるようお互い頑張りましょうね☆

No.10 06/08/14 22:14
通行人10 

なんていうか‥‥キツいようですが、人のせいにしてるだけですよね?友達とくっつくようにどこまで何をしたかはわからないけど、結果彼が友達を選んだわけだし、三股かける男を選んじゃったのはあなたなわけだし、不倫の人もまあそうですよね。なんかね、ネガティブな人にはネガティブな人が寄ってきちゃうらしいんですよね☆決して主さんをこき下ろしたいわけではなく、それに気づいて女を磨いて、前向きに恋をして欲しいんです!あ、不倫はやっぱり賛成できません☆世の中いい男もわんさかいます。元気だして頑張って下さい♪

No.11 06/08/15 22:57
通行人11 ( 30代 ♀ )

不倫するような男と結婚したら、また不倫するんじゃないかと疑って悩み続けることになります。
「子供に罪は無いから別れられない」は浮気男の決まり文句です。浮気する前に、「子供に罪が無いから浮気出来ない」と歯止めかけなきゃおかしいでしょ。
そんな男にだまされちゃダメ。あなたもいつか愛する人と結婚したとき、どこかの女に旦那を取られたら悔しいでしょ?されて嫌なことはしない方がいいよ~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧