注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

JRの宝塚線で

回答3 + お礼2 HIT数 980 あ+ あ-

匿名希望( ♀ )
06/01/21 23:55(更新日時)

18日、尼崎AM8:26発宝塚行きの普通に乗った方いますか?車掌さんのアナウンス異常ではありませんでしたか?いつも一番後の車輌にのるのですが、その日に限って真ん中の車輌に…アナウンスがろれつがまわってなくて、まるで超二日酔いのような…まさか大きな悲しい事故があってまだ間もないのに、そんなはず無い!もしかしたら体の不自由な人?といろいろ考えながら下車し出発しる車掌さんを見ると顔が赤くうなだれて凄くしんどそうでした。死にそうな位体調が悪くても休めないの?これが運転士の人だと思うとあの事故が思いだされぞっとしました。

タグ

No.12528 06/01/20 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/21 00:45
匿名希望 ( ♂ )

朝から乗務する場合 泊まりだから 酒を飲むことはないよ!体調が悪い事って人間だからどうしてもあるよね!仕事だし生活もかかってるから どの職業でも 学生みたいに簡単には休めないよ…まわりの方に迷惑かかるしね。あまりにひどければ別だけど!

No.2 06/01/21 01:25
お礼

回答有難うございます。確かに、仕事だし社会的責任、生活もあるし簡単に休めない。また、簡単に仕事に穴を空けてしまう無責任はいけないと思っています。ただ本当に異常だったし、ちらっと見ただけですが今にも倒れんばかりにドアに寄り掛かっていたので少し心配になって…ありがとうございました。

No.3 06/01/21 21:13
匿名希望 ( 20代 ♀ )

あんな事故があったからこそしっかり立て直さなきゃいけないときなんだとおもうけど…きっと風邪とかで、でも休めなかったんじゃないかなぁ…でも!高熱でフラフラな運転手さんでまた事故起きたらって考えると会社自体はなんもかわってないんじゃないかな…最悪だ。あんだけ悲惨な事故を起こしておいて。テレビみて思わず涙がでました…主さんの乗ってた電車が事故に遭わなくてよかったです!

No.4 06/01/21 22:30
匿名希望 

例えどんな理由があっても乗務員が乗客に心配される様な事したらダメだと思う。何百人もの人命を預かってるんだから誇りを持って上司に『体調が良くないので乗務を替わって欲しい。何かがあってからでは遅いから』と言うべきです。あんな事があったのに自分は自社は大丈夫と思ってるのかな?何かマスコミにタレコミたい気分!

No.5 06/01/21 23:55
お礼

私の問いかけに声をいただき有難うございます。私も本当に涙がでて止まりませんでした。事故現場駅周辺に住んでいる為、あの日の救急車のサイレンは忘れられません。半年が過ぎ仕事であの線を利用するようになり事故現場を通過する度、心が締め付けられ、静かに冥福を祈りながら通勤しています。体調が悪くてもやむを得ず勤務しなければならない車掌さんは本当に大変だったと思いますが、異常なアナウンスを耳にし恐怖も感じました。JRにはたくさんの命を運んでいる、その命には一つ一つ大切な希望の光が宿っている事を忘れないでいて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧