注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

ヤクザの彼氏

回答50 + お礼6 HIT数 26224 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/02/22 23:22(更新日時)

妹二十歳が、前科持ちのヤクザと付き合っています。
前科は、殺人です。

妹は、そのヤクザと一緒になるために、県外へすぐにでも行くつもりです。
どうにかして、止めたい為に、家族が、かなり気を使い、引き延ばすようにしてますが、自分自身の事しか考えていないため、ついに、私がブチ切れてしまいました。

もう、手におえない位、反抗してきます。

そのヤクザに電話して、私が別れさせても良いでしょうか?

ヤクザは、自分自身が殺人の前科持ちは、私達にバレてないと思っています。
妹から聞いたのと、調べて事実が分かったのですが、この事は、ヤクザにバレないように良い言い回しは出来ないでしょうか?

タグ

No.1254101 10/02/21 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 10/02/21 20:08
お礼

ありがとうございます。今も親と考え込んでました。私の仕事柄、ヤクザなんて絡んでしまったらクビになります。ヤクザなんて無縁と思ってました。
どうにかして、止めないと大変なのは目に見えています。
妹は一度、ヤクザと二週間程度暮らしていましたが、風呂に入れてもらえない、外出できないなど、愚痴の電話が多くなり、親が連れ戻して帰ってきたのに、また戻ると言い出しています。
ヤクザが好きだと言ってくるからみたいです。
次、戻ったら、ヤクザは家族が俺に託してくれたと思うに決まってます。

No.23 10/02/21 21:36
お礼

ありがとうございます。
私の彼氏が警察で、結婚を考えての付き合いでしたが、私の事で迷惑かけれないので別れようと思っています。
それを妹に伝えましたが、何も感じないみたいです。
実際、妹は、ヤクザの姉に『あなたを売ろうとしてるから逃げて』
と言われたみたいです。
そのヤクザも、女の子を何人も売って来たみたいです。
だけど、もう足を洗うから、と言ってるみたいで、彼は婚約届けも書いておいてるみたいです。
あとは、妹の署名のみみたいで。

彼はお金がないみたいで、妹の全財産、四万円も取ったみたいで。
妹が、通いたいと言った介護福祉士学校の入学金として、先に振り込んでおくからと、取ったみたいで、実際はそんな事実がなかったと聞きました。

No.31 10/02/21 23:25
お礼

皆さん、本当にありがとうございます。
そして、返事も遅くてすいません。
妹は、去年、うつ病と診断され、それから、親が気を遣うようになり、妹の機嫌を悪くさせないよう、やってきたのが私は間違いだと思っています。
妹は、すぐ嫌な事があったら、自殺とか言うので、疲れます。
実は、去年、うつ病と診断されてから当時付き合っていた彼氏に結婚を迫られ、揚げ句の果て、妊娠。
暴れて大変で、薬も飲まないと落ち着かないので、本人同意の上、おろす結果になってしまいました。その彼氏と別れ、落ち着いたと思っていた矢先、すぐに違う男性が現れ、ヤクザと聞き、もう放心状態です。

No.42 10/02/22 08:59
お礼

皆さん、ありがとうございます。
どうにかして、行かさないようにしたいのです。
行ってしまったら、相手の思うツボです。
彼の周りには、常に五、六人のヤクザがいるらしく、彼らが覚せい剤を、妹の彼氏に勧めたらしく、彼氏は断ったそうです。
それは、妹が見たと言っていました。
そして、彼氏は、『俺は〇〇県に顔が利くからよ~』と言っていたそうで。。
妹は、入れ墨をした彼氏を携帯の待受にしたりしています。
私としては、縁を切る勢いで行かせたいのですが、両親は、精神疾患もあり、ヤクザも絡んでいて、縁を切れないと嘆いています。
ましてや、まだ中学生の妹、弟も二人いるので、なんとしてでも、ヤクザと関わる事をやめて欲しいのですが、優しく促しても、言う事を聞かないので、ヤクザ自身に電話しようと思っています。

No.50 10/02/22 21:12
お礼

ありがとうございます。

もう、絶対に行くと分かったので、警察に相談しました。
私の仕事はクビ決定です。こういう事に絡んでしまったからには、覚悟していました。
でも、実際に起こると、呆然となってしまうんですね。姉弟が多い中に育ったからこそ、我慢して来た事は沢山ありました。だからこそ、上手く、みんなが前に進んでいくように、真面目に見本となるように私自身、進んできました。
やっぱり、ショックですね。涙が止まりません。

私の職より、妹が大切です。
これで、何かあったら、すぐ警察は動いてくれるはずです。
彼氏にも、明日、警察に相談した事を話します。

No.56 10/02/22 23:22
お礼

ありがとうございます。
すいません。詳しくは言えませんが、会社ではないです。
詳しくいえなくて、本当にすいません。

私の彼氏は高校生の頃からの付き合いで八年になります。彼氏を大切に思うからこそ、私が関わらない方が良いですよね。。

なんで、急にこんなに人生、変わってしまったんだろう。
やっと、好きな職にも就けて良い方向に進み始めてたのにと思うと悲しいです。でも、もう、妹を止めるしか手段はないです。
これから、良い心療内科を見つけて、少しずつ、治療に専念させたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧