注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

お家ご飯

回答7 + お礼7 HIT数 2995 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
10/02/26 08:18(更新日時)

私には付き合って半年になる彼氏がいます。

彼は医者でまだ研修医なので忙しく会えても夜ご飯を一緒に食べるくらいです。

彼のお家から私の家まで車で一時間半位かかりますが最近はいつも私の家にきたがります。

私は料理が大好きで一人暮らしも長いので料理は得意で何でも作れるので料理を作って彼を待ってるのは好きだし、やっぱりいっぱい食べてくれるのは嬉しいから幸せです。

ただ、最近はいつもお家ばかりなので、私と外にご飯食べに行きたくないのかなぁ~と不安になります。

私は生理の時は前もって彼に言うようにしてるのですが、生理で私がエッチ出来ないときでもお家にきます。

彼は私の友達にも会ってくれるし友達を連れていくと必ず奢ってくれてとても優しいです。

私は仕事で彼が疲れてるからお家でご飯食べたがると思ってましたが、もしかしたら私は都合のいい女と思われてるのでしょうか?不安になってきました。

アドバイスお願いします。

No.1257896 10/02/25 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/02/25 23:17
通行人1 

手料理がおいしいからじゃないの?

No.2 10/02/25 23:19
通行人2 

彼氏が羨ましいなぁ。😢

No.3 10/02/25 23:27
お礼

>> 1 手料理がおいしいからじゃないの? お返事ありがとうございます。
単純に料理を美味しいと思ってくれてるからなんでしょうか?
私はなるべく彼の負担にはなりたくないので、車で一時間半の道のりが可哀想で彼の病院の近くで待ち合わせて近くのお店でご飯を食べる方がいいのではないかと思い相談したんですが、外来や患者の状態次第でいつも終わる時間がまちまちだから俺が会いに行くよと言ってくれて結局私の家になる感じになります。
外で会ってて誰かに見つかったら困るとかそんな事が理由だったらどうしようと思ったら不安になってしまって…

No.4 10/02/25 23:36
お礼

>> 2 彼氏が羨ましいなぁ。😢 レスありがとうございます。
羨ましいですか?そう思って頂けると彼が嬉しいと思ってくれているみたいで嬉しいです😌ありがとうございます。

でも不安です。私はお家で待っててご飯作ってるだけなんて忙しい彼の何の役にもたっていないんです。

彼のお家に行ってもご飯や洗い物はしても家事をやろうとすると、そんな事までしなくていいよって言われちゃいます😞

私は彼のために何かしたいのに何か出来ることあったら言ってねって言っても何も頼ってこないんです。

仕事の愚痴も尊敬するほど口にしません。

そんな彼を大好きだし尊敬してるから信用してますが、よく考えたらお家デートばっかりだしお昼デートしないと遊ばれてるってよく言いますよね⁉なので、不安になってしまって…
ってお礼メールがまた相談になってしまってすみません😢

No.5 10/02/25 23:51
通行人5 ( 30代 ♀ )

きっと彼は主さんと一緒にいる時間で沢山の癒しをもらってるんだと思うよ。
美味しいご飯をいつも食べさせてくれて嬉しいと思ってるよ、きっと。

主さんが彼の為に何かしてあげたい、ご飯作って待ってるだけじゃ申し訳ないって気持ちは分からなくはないけど、彼的には今の主さんで十分なんだよ。

仕事で疲れてる中わざわざ1時間半もかけて主さんのうちに来るんだから、都合良いなんて思ったら彼に悪いよ。

今の主さんで良いんだよ。これからも彼に沢山美味しいご飯を作ってあげて。

No.6 10/02/26 00:10
通行人6 ( ♀ )

とても素敵なカップルですね(*^^*)
何も心配することなんかないです✌

No.7 10/02/26 00:23
お礼

>> 5 きっと彼は主さんと一緒にいる時間で沢山の癒しをもらってるんだと思うよ。 美味しいご飯をいつも食べさせてくれて嬉しいと思ってるよ、きっと。 … とても丁寧なレスありがとうございました。

そうですよね💦疲れてる中来てくれている彼に向かって都合よく思われてないかなんて失礼ですよね😫

このままでいいんですよね…おっしゃって下さったように彼が私や私の料理で癒されてたら良いのですが😌

あまり押し付けがましく言っても余計に彼のためにならないですもんね。

アドバイスを信じて今のままお家で彼を待っていたいと思います。

レス本当にありがとうございました。悩み出すととことん悩むタイプなのでレス頂いて本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!

No.8 10/02/26 00:31
お礼

>> 6 とても素敵なカップルですね(*^^*) 何も心配することなんかないです✌ レスありがとうございます。
素敵なカップル…そんなそんなとんでもないです😲

小心者だし悩みだすととことん悩む私はこちらで皆さんに助けて貰っているダメダメ子です😅

でも彼のことが大好きなんです。なので、もしも都合よく思われていたら悲しいし今までお家で過ごした幸せな時間も彼にとってはただの食事タイムだったら…と思ったら不安でいてもたってもいられなくなって気付いたらココにいました。

でも、心配しなくていいと言って頂いて今は心が軽くなりました。

大好きな彼のこと、あんな風に思ってしまい激しく後悔中です。

レスありがとうございました😌

No.9 10/02/26 05:32
通行人9 ( ♀ )

仕事帰りにクタクタな人が、ご飯だけのために往復3時間使いますか😚❓

彼女が俺のためにおいしいご飯を作って待っててくれる🎵って思ったら、すっ飛ばして行きたくなりますよ~!

料理上手で羨ましいです☺
彼の胃袋つかみましたね主さん👍笑

No.10 10/02/26 06:25
通行人10 ( 20代 ♀ )

都合のいい~と思ってしまうのは、医者のタマゴだから?

あと、家デート=Hつきが普通、と思ってないですか?

聞く話では、研修医って物凄く疲れる上にベテラン看護師👵にイビられて、かなり大変みたいです。どちらかと言えば気取った外食より、家でのんびりしたい気持ちもわかります

彼に会ったことないから真実はわからないですが、外で会わないから変じゃないか、というのは、考え過ぎだと思います。

ウチ(既婚です)は両方普通の会社員をしていますが、疲れてる時に外食は正直メンドクサいです。作る暇もないけど、金曜も、外よりは、チキン🍖🍻の持ち帰りの方がいいです。食べ散らかしてガーッと寝たいし(笑)

No.11 10/02/26 06:32
通行人10 ( 20代 ♀ )

ふと思ったんですけど、あなたも仕事の残業などで、食事作りが大変な時は、正直に彼に言った方がいいと思います。そういう時は無理に作らないで、買えばいいんですよ

特に結婚したら、無理は続かないから、一応言っときますね

No.12 10/02/26 07:23
お礼

>> 9 仕事帰りにクタクタな人が、ご飯だけのために往復3時間使いますか😚❓ 彼女が俺のためにおいしいご飯を作って待っててくれる🎵って思ったら、すっ… レスありがとうございました😌
そうですよね、忙しい中会いに来てくれるだけで感謝しないとバチがあたりますね😅
これからも彼が喜んでくれるよう料理の腕磨きます‼
ありがとうございました!

No.13 10/02/26 08:02
お礼

>> 10 都合のいい~と思ってしまうのは、医者のタマゴだから? あと、家デート=Hつきが普通、と思ってないですか? 聞く話では、研修医って物凄く… レスありがとうございました!
そうですよね💦確かに疲れている時は外食よりいつでも横になれる家の方がいいです😌
それだけ疲れてるのに来てくれてるってことですよね😢
都合いいなんて失礼でした💦
疲れてる彼の癒しになれるよう頑張りたいと思います🎵
丁寧なアドバイスありがとうございました‼

No.14 10/02/26 08:18
お礼

>> 11 ふと思ったんですけど、あなたも仕事の残業などで、食事作りが大変な時は、正直に彼に言った方がいいと思います。そういう時は無理に作らないで、買え… レスありがとうございます😌
ご心配ありがとうございます。そんなに気取った料理は作っていないので大丈夫です✨
でも疲れている時は無理しないようにします。ありがとうございました‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧