注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

母親と姉

回答6 + お礼2 HIT数 1759 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
10/03/02 06:11(更新日時)

この前
http://onayamifree.com/thread/1256441/
の記事を書いた者です😔
あれからしばらくして私が外から帰ってくると,母に「なんで帰ってくんだよ」と言われました…でも勇気を出して母に「なんでウチは帰ってきちゃいけないの?お母さんはなんでウチの事嫌うの?」と聞きました。
そしたら「被害者づらすんな。てめえみたいな人間のくずみたいなやつ大嫌いなんだよでてけ」って言って2000円投げつけられました…
もう限界です😔
母親だと思えません…
その後に自分の部屋に行ったら隣の部屋で姉が電話していて内容が聞こえてしまいました…その内容は,本当は精神病じゃなくて都合が悪くなると精神病の症状がでたふりをしているだけだというものでした😔
なんだかもうわけがわからないです…
家を出ていきたいけど働いてないから生活していけないし…
どうすればいいんでしょうか😢

タグ

No.1260595 10/03/01 04:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/01 04:52
通行人1 ( 20代 ♀ )

貴方まだ未成年です。
親には育てる義務があります

虐待として訴える事できますよ?
マズは、児童相談所?へ連絡してみては?

その前に、それが事実である証明が必要になりますが…

外面いいなら、演技してりゃ、酷いとか分かんないし

No.2 10/03/01 04:55
通行人2 ( ♂ )

最低な親ですね~実は俺も母と父が悩みの種です
子供の頃から(お前は父に似てダメな子と)母に言われ
 母は家事も出来ないダメ主婦ですが、父も同様に理解力の無い仕事だけの人間です

こんな不完全な夫婦間に生まれた子供はただのゴミ扱いです
 姉も妹も逃げるように、結婚して出て行きました
 怨みきれないが親子の縁も切れない細かな話しは多数あります
 でも自分の力で1人生きていけばそれでいいのです。親はもう他人も同じ

No.3 10/03/01 06:42
通行人3 ( 40代 ♀ )

おはようございます。

今 前のスレを少し見ました。
お祖母ちゃんのこと、弟さんのこと、お姉さんのこと(嘘でも)いろいろ家族の問題あり過ぎてお母さんはあなたに冷たくなってしまうんでしょうか(理由があっても許されることではないけど)

春からは専門学校生ですね。その授業料を出してくれるのは親ですね?それはしてくれるのね。
辛いけど学生の内は頑張って、出来るだけバイトして貯金をして卒業後に家を出ることは出来ませんか?

悲しいけど、お母さん自身ちょっと精神病んでるんじゃないでしょうか?あなたの望むお母さんになるのは期待出来ないかもしれない、だったら期待せず割り切って先のことを考えないとあなたが潰れてしまいます。
学生の間だけ、そう思っていけませんか?

No.4 10/03/02 02:05
お礼

お返事ありがとうございます☺

虐待として訴えるのは暴力はふるわれていなくてもできるのでしょうか…?
言い方が悪いかもしれませんが外面はいいです😔でもよく家の中で叫んでいるので近所の方は気づいてるかもしれません💦
専門のお金は父が銀行から借りて出してくれるそうです。母は一切出さないと言っていました😔
もちろん専門に行ったら家を出るためにバイトで資金を貯めたいと思います。
ですが,前の記事に書きましたが母は私に養ってくれと言っています…
実際姉はニートだし弟は障害があるので家族を養えるだけの収入はないと思います😔
私が養って行かなければいけないのでしょうか?
できれば完全に縁を切りたいです…
ですが,祖父母と父,弟とは縁を切りたくないです😔
ちなみに祖父母は母方の方です。
母,姉だけと縁を切ることはできないのでしょうか?

No.5 10/03/02 02:44
お助け人5 ( ♀ )

経済的に力をつけなさい。

貴女が自立して経済的に力を持てば自分で決められます。

立場逆転です、今までお母さんのストレスの捌け口が貴女だったんです。

お姉さんは精神病に逃げ、お母さんにしたらドイツモコイツモってのが本音なんですよ。

子供なんて産まなきゃ良かったと思ってる気がします。

まだまだ辛いですがもう少し我慢して家を出ていきましょう。

はっきり、お母さんとお姉ちゃんなんて大嫌いって、言ってもいいんですよ。

No.6 10/03/02 02:59
通行人6 

えんをきるのはジブンシダイ

No.7 10/03/02 03:01
お礼

>> 5 経済的に力をつけなさい。 貴女が自立して経済的に力を持てば自分で決められます。 立場逆転です、今までお母さんのストレスの捌け口が貴女だっ… お返事ありがとうございます☺

はい。将来留学して自分の技を磨いて有名なパティシエになるために今はフランス語を勉強しています😃
余談なのですが,私がフランス語を勉強している時に姉が部屋に入ってきて「お前ばっか上に行くみたいでずるい私もやる」と言って勉強中なのに本やフランス語のCDなど持って行ってしまった事があるんです😔
姉には,私はフランスに留学したいからフランス語を勉強してるわけだからフランスに行かないんだったら英語勉強した方が姉ちゃんのためになるよって言ったんです😔
そしたら「フランス語喋れたらかっこいいじゃん」と言って返してくれませんでした…
しばらくすると飽きたのか廊下に捨ててありました😥
姉に取られてる間勉強出来なかったのに…😱

大嫌いと言えたらいいんですけど…
私が小さい時は本当に仲良しだったし,母も優しかったです😔
またその頃に戻れるんじゃないかって期待してしまうんです…

No.8 10/03/02 06:11
下田美馬 ( jx3bCd )

お母さん 自分で娘にした事いつか 敵 とられるね …家へ いらっしゃい。

感激します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧