注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

夢が怖い

回答6 + お礼2 HIT数 1184 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
06/01/21 23:05(更新日時)

少し異常な話ですが聞いて下さい。僕は女の子ですがこの夢のせいで、未だに半分男の心が存在します。男っぽいのは別にいいんですが、問題なのはその夢を見たくないってとこなんです。切実なので聞いて下さい。
17才の頃、毎日ではないんですがこんな夢を見ていました。どこかの国の宮殿みたいな所を守る砦に男4人が住み番人をしています。勿論僕もその一人。その国は多分外国で、僕はくたびれた服を着ていて容姿は茶色の髪・目がグレイっぽいんです。下らない話、馬鹿な話、悲しい事もあったし、嬉しい事もあった。けれどある日、何故かはわからないんですが砦が何者かに襲撃されてしまいました。大好きな仲間が次々と目の前で殺され、僕は怖くて仲間が殺されている場から逃げ出してしまい…でも結局背中に衝撃が走って、多分そこで死んだんだと思います。
…こういった夢を1年間見続けました。毎日ではありませんが。…自分が死ぬシーンを最後に夢は見なくなっていましたが、半年前から再びその夢を見始めています。またいつか仲間が死ぬとこや卑怯な自分を見る事になるかも…と思うと眠れなくなってしまいます。どなたか夢を見ずに寝る方法を教えて下さい。夢が怖い…

タグ

No.12699 06/01/20 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/20 03:04
奥手君 ( ♂ IpVn )

ちゃんとした、カウンセリングを受けられてはどうですか。

お話しを聞くところ、鮮明すぎる夢に「前生の記憶」みたいな感じをうけます。

現代医学では解らないかもしれませんが、潜在意識のような、脳の奥の事ではないでしょうか。カウンセリングにより和らげたり、その記憶にフタをしたりできれば、安心して眠れると思うのですが。

No.2 06/01/20 07:19
イルカ ( ♂ 2qbo )

う~ん夢を見ないってのは難しいですねぇ~人間だれしも夢は見るもんですから・・・その夢の意味を探ってみては?夢には夢なりの意味があると思いますよ?

No.3 06/01/20 09:48
通行人 ( ♀ )

夢辞典とか調べてみたら?自分の死の夢は、生まれ変わろうとしてるとか、今の状況を脱皮して外に出たいとか、そんなような事書かれてるかも…
①さんの意見、前世の記憶かもって、それも有りそう。無理じゃないけど、お医者さんに相談して下さいね。

No.4 06/01/20 10:11
通行人 ( 10代 ♀ 5Pio )

ぁ~あ!ゎたしもあるよ! なんかね、家に古い日本人形があるんだけど、はじめは意識してなかったんだ、で最近「気持悪い」って思いはじめたの!そしたらね、夢にその人形が出てきて、呪い殺される所で目が覚めるの(--;) 本当夢って怖いよね…… ゎたしの場合寝る前にマンガとか音楽聞いたりして、なるべく意識しないようにしたら、見る回数が減ったょ☆

No.5 06/01/20 12:08
お礼

御礼/皆さん意見をたくさんありがとうございます!以前一度『頭がおかしいのかも』と思い、診療内科にかかった事があります。けどそのお医者さんには「人より妄想力があるだけだよ」と言われ、睡眠薬をたくさん渡されました。「妄想でもいいから夢を見なくしたい」と話してみましたが「自分の思い込み次第だから」と…。
前世のカウセリングをしてくれるお医者さんはどこにいますか?あ、夢占いは今日仕事帰りに本を買って読んでみます。
後は、寝る前に音楽聞いてみますね☆ありがとうございます。

No.6 06/01/20 19:26
訪問者 ( 20代 ♀ z3Zn )

夢診断の本で調べるのはいいのですが、その夢の内容の結果を過信しすぎないで下さいね!

夢は、ある程度鍵があって、それはみんな同じ鍵なのですが、貴方自身への貴方からの言葉だったりもします。
夢の中の一々の行動内容、感情、何をされるたか…貴方自身で全く違う意味になったりもするので。

No.7 06/01/21 14:03
色 ( 20代 ♀ 5fVn )

それは、前世の記憶だと思います。友達で、そんな子がいます。やっぱり夢で良く見るそぅです。その子は男の子ですけど、その夢を見た後私のとこに来て私の胸で泣いてます。かわいそうですけど、なんの方法も見つからないから慰めるしか出来ない…彼の夢は幕末の時代の人切りだったそぅなんですが…彼の一番忘れられない場面は、愛する女が自分をかばって死んでしまった所だそうです。無力な自分をこの世でも責めてしまっているんですよね。楽しい事を妄想しながら寝たらどぅかな?私は、それでなんとかなるバカ娘です。

No.8 06/01/21 23:05
お礼

5さん6さん、ありがとうございます!確かに過信しすぎは良くないですよね。夢のメッセージを僕なりに一生懸命考えていました。…多分、前世に逃げた事を後悔したから今度は後悔しない様に見てるのかなって。同じ死ぬならせめて立ち向かって、一太刀浴びせて死にたかった。
その友人の方も辛くて泣いてるんですね…僕だけじゃないんだなってちょっと安心しました。夢はリアルに僕を責めます。その友人さんにも頑張ってとお伝え下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧