痩せたい…

回答5 + お礼1 HIT数 910 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/08/16 19:29(更新日時)

どうしたら痩せられるのかな…160㌢で今日計ったら56.7㌔…激やせしたい…私は心の病気…摂食障害者…過食嘔吐を繰り返してる…でも痩せない…食べるとすぐ身に付く…こんな自分の体型が嫌になって何もかもが嫌になってくる…脂肪が醜い…痩せたいよ…食べないで居られない…断食も出来ない…昔の私は一時拒食になって痩せられた…でも今は拒食にならない…拒食症の方には失礼かもしれないけど私は拒食症になってしまいたい…痩せたい思いが強すぎてご飯を食べる時も嫌悪感…なんで食べちゃうんだろう…もうイヤだ…辛い…痩せる方法ないかな…運動はバイトで疲れて出来ない…痩せたくてしょうがないです(泣)キツいレスは止めて下さい…

タグ

No.127111 06/08/16 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/16 16:01
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

「激やせ」したいという気持ちを捨てるしかないと思います。
激やせじゃなく、痩せ気味とかじゃダメなの?
その身長なら、あと5キロも減れば、ちょうどいいと思います。目標を40キロ前半とかに設定しているなら、ちょっと違うかな~と思います。

あとね、もうしわけないと思うなら「拒食になりたい」とかやっぱり書いてはいけません。キツいレスはお断りとあったけど…拒食の人も同じように「食べること」で苦しんでいますよ。拒食だから、食べ物のことを考えないで暮らしているかというとそうでもないからね…。もちろん、過食には過食の悩みがあり・・・どちらがどうって問題ではないけれど。

ダイエット成功の秘訣は、「どれだけ食べないでいるか」ではなく「何をどれだけ食べるか」ですよ。
あと、異様に疲れるのは「過食嘔吐」が原因にもなっています。おわかりでしょうけど、吐く行為は非常に疲れます。
吐くことからの脱出を目指しましょう。体内の栄養のバランスが正常に戻り内分泌も整うと多少太りやすい体質の改善ができますよ。

No.2 06/08/16 16:11
匿名希望2 ( ♂ )

なぜ激やせしたいのかわからないです。普通体型で十分女性は魅力的になれると思うのに。
それに、上手なダイエットもできない人が激やせできるはずないです。
自分に合ったダイエットをするべきだと思います。

No.3 06/08/16 16:23
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

まず体重を減らすだけがダイエットじゃないことを知りましょう。体重だけを落とすダイエットはリバウンドがしやすく見た目も綺麗になりにくい事が多いです。そして見た目を痩せて綺麗にするより前にまず心を綺麗にしましょう。例え今主さんが激やせ出来たとしても、自分を好きになれないと思います。
ちゃんとした方法をすれば綺麗に痩せる方法はたくさんあります。でも今の主さんはやはり気持ちを元気にさせる方が先だと思います。

No.4 06/08/16 17:39
通行人4 ( 20代 ♀ )

不謹慎かもしれないけど拒食症になってしまいたいっていう気持ち、わかります☆私も過食嘔吐してた事あるから。吐いても吐いてもどんどん太ってお腹の脂肪見る度に自分が醜く見えてパニック起こしちゃって拒食症にでもなっちゃえばいいのにって思ってしまうんですよね。吐いてるのに痩せないなら痩せるには食べないしかないって思いこんじゃって…でも主さん、痩せたいならきれいになりたいなら、3食たべて吐かないこと。一週間に1日、1ヶ月に1日でもいいから吐かない日を作って、ゆっくり治していって下さい。私はもう殆ど吐かないようになりましたよ☆過食嘔吐してた時より8キロ減りました。焦らないで、まずは治すこと考えましょ(^-^)

No.5 06/08/16 19:05
お礼

皆さん、レスありがとうございます。
今は何も言葉が出ません…
でも、レスしてくださってありがとうございました。

No.6 06/08/16 19:29
通行人6 ( 10代 ♀ )

食べる事は間違いじゃないですよ!食べずに痩せるのはリバウンドの元。健康にもよくないです!
ちなみに私は二年前158㌢の66㌔ありました。今は52㌔です。私は食事制限も運動もしてません。やった事は朝晩の食後にもろみ酢30㍉㍑をにがりを2~3滴入れたものをいっきのみ!(といっても一口分くらいしかないです)あと私は高校にあがり中学までは自転車通学だったのを徒歩にしました(友達が歩きたいといったので)今も登下校片道40分歩いてます。
もろみ酢ははっきり言って不味いです!でも少量ですむし、何よりちょっと高いので買った以上は飲まねば!という気持ちになりますよ(笑)
運動もジョギングよりウォーキングの方が楽だし長距離、長期間、何より時間関係なくできますよ☆バイトに行くまでとか、買い物に行くのもちょっと遠くのお店に歩いていったり!
私は過食症などの経験が無いのでこの方法が効くかわかりません。が、自分の体型、体重…そんなに追い詰めず現実を受け止めて立ち向かう明るさは必要ですよ!おやつも蒟蒻ゼリーや昆布、梅にするといいですょ☆痩せる周期など人によって違うんで焦らない事もポイントです!一ヶ月やそこらで激ヤセより長い目で見た健康の方が大切でしょう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧