注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

戦争ドラマ

回答7 + お礼2 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/09/18 10:39(更新日時)

途中からですが森山君の見てました。
色々戦争物は考えさせられますが、おばあちゃんを若者が突き飛ばしときながら無視するシーン
「こんな日本の為に〇〇達(友人?)は死んでいったのか!!」みたいなセリフありましたよね。
現代に生きる私は心が痛みました。
愛する者や国を守るため命をかけて戦地で散っていった兵士…
そして出来上がったこの平和な時間。人を思いやれない人間が多い日本人。兵隊さんに申し訳なく思いました。
もし伝えられるなら私は
「こんな心の貧しい人間になった事ごめんなさい。そして、あなた達が戦ってくれたおかげで、私の祖父や祖母は生きられたのかもしれない。だから私が今生きている。ありがとう」
と言いたい。皆さんはもし伝えられるなら何を伝えたいですか??

タグ

No.127129 06/09/18 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/18 00:55
通行人1 ( ♀ )

あたしも見ましたよ。今までにない感じの戦争ドラマに魅せられました!(T^T) 今をダラダラ過ごしてる自分が何か恥ずかしくなったぁ~(笑;) まだ見ぬ未来の子供達の為に、今あたしが出来る事って?....っと、考えても思いつかなかったんだけど、考えただけでも一歩前進できた良い時間だったと思います☆←自己満? にしても、森山くんは演技上手いし何よりカッコイイから大好きっ♪(*^^*)

No.2 06/09/18 00:58
匿名希望2 

見ました!!
考えさせられました…。
何を伝えたいか?
自分の何もできていない反省で、伝えたい事なんてとんでもない。
できていない事が山積みです。

P.S.最後にまた入れ代わると思ってたら、入れ代わらず…複雑な気持ちでした。

No.3 06/09/18 01:05
お礼

>> 1 あたしも見ましたよ。今までにない感じの戦争ドラマに魅せられました!(T^T) 今をダラダラ過ごしてる自分が何か恥ずかしくなったぁ~(笑;) … ①サンありがとうございます。
本当に私もダラダラ目的もなく毎日過ごしてて、恥ずかしい気持ちになりました!(>_<)私達も未来に生まれる子供達の為に環境問題とかからでも何かしてあげられたら…とか思いました。
森山君かなり演技うまいですよね!!セカチューもかなり好きでした☆彡

No.4 06/09/18 01:08
お礼

>> 2 見ました!! 考えさせられました…。 何を伝えたいか? 自分の何もできていない反省で、伝えたい事なんてとんでもない。 できていない事が山積み… ②サンありがとうございます。
私も伝えられると言うより感想みたいかも…あぁ↓↓
最後入れ変わったかは自己判断みたいな感じでもありましたね。最近トゥルーエンド(あやふやなまま、個人の発想に結末を任せるの)多いですよね

No.5 06/09/18 01:16
匿名希望2 

最後は…黒髪だったから入れ代わっていないのかなぁ~と思いつつ、入れ代わっても入れ代わらなくても、突撃した方は可哀想な訳で、やるせなすです。

しかし、あの主演の男の子の鼻スジのキレイな事!!

No.6 06/09/18 06:05
Mr.Y ( 10代 ♂ xpgpc )

あの台詞はかなりズシッと来ましたね~。
でもその後『飢えて死ぬ者も戦争で死ぬ者もいない』って台詞も結構考えさせられました!

確かに戦争中よりは今の日本の方が平和だけど、それも作ったのは敵だったアメリカなんですよね~…

あとラストは見た人の想像に任せるって事じゃないですか?
俺はけんたが帰って来たって事にしてます!

No.7 06/09/18 06:30
通行人7 ( ♀ )

近々戦争が起こるのでは?って恐怖が有っただけに、考えさせられるドラマでした。

何故日本はこんなになってしまったのだろうって本当に思います。

後、過去に行った金髪の森山くんは、潜水艦に乗る前から何故か黒髪になってました。
ミナミちゃんのお祖父ちゃんと茨木に行く少し前から……。

そして最後のシーンの、過去から来た森山くんも潜水艦に乗ってた森山君も上半身裸の黒髪!

>最後に海から上がって来たのも上半身裸の黒髪!

完全にどっちか分からない様になってます。

原作はハッキリしてるのかも知れませんね。

読んだ方、教えて下さい。

No.8 06/09/18 09:51
匿名希望8 ( 20代 ♂ )

自分的に解釈したのは、過去の人々!現代の人々…愛する人の為に最後までやり遂げ…腐らず頑張らないと…

二人の気持ちが一緒になった…

体は一つでも…けんたと吾一の気持ちは残ってると…

昔実際にあった出来事を風化するのではなく、いつまでも忘れず考えていきたいと、いいたかったのかなぁとか思います。

No.9 06/09/18 10:39
匿名希望9 

ラストは、けんたが帰って来て、吾一は2人の子供となって生まれ変わって来ると思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧