注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

友達か...?

回答4 + お礼3 HIT数 1524 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
10/03/16 10:31(更新日時)

4回くらい出会った人と"デート"した外国人の女性です。出会った人がアラサーの日本人の男性です。さっき"デート"と言っちゃったが、実は彼の気持ちよくわかりません。彼から時々メールが来たり、どこか行く?と誘ったりしますが、一度もキスや手を繋ぐことが今までないんです。バレンタインデーに私は彼にチョコを差し上げたと、今日彼からとても良いプレゼントがくれました。でも"バイバイ"と言っていた時に、友達っぽくて"じゃあ無事に帰ってね"と言っちゃいました。 彼は優しくて、カッコ良くて、面白いので、ただの友達になってもかまわないけど...彼はそうしたいならしょうがないですね。でも、彼の気持ちが全然わからないので、聞きたいが、聞き方もよくわかりません。日本人にそんなに直接に"私のことどう思いますか?"と聞いてもいいですか?

タグ

No.1271958 10/03/14 21:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/14 21:26
?? ( ♀ JQEDw )

普通の真面目な男性は

好きです 付き合ってください

いいですよ

のやり取りが無ければ、キスをしたり、手をつないだりしないですよ😃

主さんは真面目な部類に入る方と出会ったのだと思います

主さんが 一緒に過ごして楽しいし安らぐし好きだなって感じる気持ちを
そのままその男性に言って大丈夫ですよ☺✨

スレ本文からだと大分、脈ありだと感じましたが
そのアラサーの男性は既婚者とか彼女持ちとかではないですよね💦❓

No.2 10/03/14 21:40
お礼

>> 1 レスありがとう!

そうですか、”付き合って下さい”と聞く前に、キス等しないことですか。知りませんでした...

でもキス等しないと、付き合いたいかどうかはちょっと分かりにくいでしょう?

私は彼に毎回“楽しかった、ありがとう!”と言うメールを送ります。でも実は一緒にいるときにはあまり安らいでいないんです。毎回は東京の込んでいる場所の待ち合わせなので、二人ボッチでリラックスしてのんびりに話したチャンスがまだないです。

彼から誘いメールがまたくれたら、長椅子のある喫茶店やそういうとこに会った方がいいかね、ははは!

とにかくレス本当にありがとうございます!

No.3 10/03/14 23:26
通行人3 ( ♀ )

お礼見ました。
そうそう!付き合う前に手をつないだりキスしたりは、相手の女性に対して失礼なことですからしませんよ。
たまに付き合ってもないのに、手を繋いだりキスしたりしてくる人もいますが、たいてい体目当てだったりするんです。

レス読んだ限りでは、彼の方も好意を持ってる気がしますけどね。
次に会った時には彼に
『好きです。付き合ってください』ってがんばって言ってみたらいいですよ!!

No.4 10/03/15 08:03
お礼

でも、"付き合っている"ということは、彼氏+彼女の関係という意味でしょう?

キス、タッチをする前に、彼氏+彼女になりたいかどうかわかりません。

例えば、私は"付き合って下さい"と言って、彼とキスして、キスは超まずいなら、どうすればいいですか?"いや、気が変わって、付き合わなくていいよ"と言えないでしょう?

そして、"付き合いましょう"と言っちゃう前に、彼の気持ちがちょっとだけわかりたいです。言っちゃうと彼が超びっくりして、"えー、ただの友達だと思ってた"と言われる嫌だ...

No.5 10/03/15 08:24
通行人5 ( 20代 ♀ )

日本人は彼氏彼女の関係になる前にはキスはしないのが普通という感覚があります。
文化だと思うので、それは理解して下さい。
好きだと伝える前に、相手の気持ちが分からないから、不安なのは日本人の私からしたら当たり前の事です。
勇気を持って、好きだと伝えてみるしか相手の気持ちを知る方法はないと思います。

No.6 10/03/15 21:57
お礼

レスありがとう!そうですね、文化が違っているから、私はわかるようにすることしかないんですね。

私の国の文化で、男性が女性に告白するから、このことは私にとって初体験です。彼が何か小さなヒントしてくれたら楽で告白できると思いますが...

まあしょうがないですね。今度"どこか行く?"と誘ってくれる時に、彼に"付き合いましょう?"と言ってみます!

No.7 10/03/16 10:31
通行人5 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい!
応援してます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧