注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

浮気…?夫と普通に話せない

回答20 + お礼3 HIT数 4369 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/03/17 00:11(更新日時)

4ヶ月の赤ちゃんがいる専業主婦です、夫の事なんですが…今仕事場でバイトの女の子と親しくメールをしているんです 私から隠れて携帯見たり休みの日でも仕事と言って出かけることが増えたのでいけないと思いつつ携帯をチェックして発覚しました…メールの内容は夫が 「最近ストレスで頭が痛い、1人になると泣いてしまう」などと弱いところを相手に送り、向こうの女の子も「○○さん(夫)の事が心配です あたしが支えになりたい 今度またゆっくりお話しましょう」などという感じで すでにお互いに親しい感じの内容でした…夫の頭痛は私も知っていますがストレスとか泣けるなんて話私には一切せず女の子に打ち明けてるのにもショックを感じ、私がストレスを与えてるのか…私には泣ける程辛い事を相談もしてくれないのか…と悲しくなってしまいました。今度の木曜日2人で会うみたいです。携帯を覗いた私は最低だと思いますがこれから夫とどうしたら良いのでしょうか…皆様の意見を聞かせてくださいませ…かなり凹んでるので厳しいお叱りはおやめください⤵

No.1272331 10/03/15 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 10/03/15 11:33
お礼

主です、お二人ともありがとうございます🙇
優しいご意見心にしみました…とりあえず今は木曜日様子を見ようかと思います。何て言って出てくのか、帰ってきた時何を言うのか…それから話し合いをしてまだ許せないようなら子供を連れて実家に帰ろうかと思います⤵私は別れたくないのですが…私では夫の支えになれなかったから…離婚も考えています。
また木曜日にレスしますね💦

No.11 10/03/15 14:57
お礼

主です、皆様たくさんのアドバイスありがとうございます🙇一括のお礼となって申し訳ありません。
木曜日に話し合いといいましたがその日の夫の休みを私が尋ねると、「その日は朝から会社の特別発表があるんだ、今から頭が痛いよイヤだな…」と空々しい答えが返ってきました⤵
こんなドロドロした気持ちを何日も抱えて接するのは無理そうです!赤ちゃんも私の様子がおかしいのが分かるらしく泣いてしまいます…本当にダメな母さんでごめんね
今日赤ちゃんを寝かしつけたら夫に問いただしたいです、私が見ない振りをすれば円満に解決するのかもしれないけど…
言いたいこと言わせてもらいます…

No.21 10/03/16 06:28
お礼

主です。こちらのコメを何度も読み返して夫に言い出す勇気をもらいました…昨夜2人で話し合いをしました。夫も様子がおかしいと思ったらしく「何?」と逆に尋ねられ、「浮気してるでしょ」と切り出しました。緊張と不安で涙が出てきてしまいました。最初は「そんなことしていない!面倒だから泣くな…寝る」と話を終わりにしようとしたので「じゃあ携帯見せて」と渋る夫の前でメールチェックし、この人誰?なんで2人で会うの?と問い詰めました。夫はただのバイトと言い張りましたがメール内容の事(頭痛や悩みの打ち明け、休みを合わせ木曜日2人で会う、お昼をいつも2人きりで食べてる)を指摘し、「お願いだから本当の事言って」と言うとしぶしぶ認めました。それから2人で何時間も話し合い、木曜日は会わないこと、メールもしないこと、これを破るようなら本気で離婚の意志があることを伝え、夫に「また時々携帯見せて」と携帯チェックも約束させました 。とりあえず話し合いはそれで終わりました。私だけだったらまだひとりで泣くしかなかったと思います。暖かい応援をしてくださった皆様背中を押してくれて本当にほんとうにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧