注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

恋愛がしたいけどできない(恋愛経験無し)

回答6 + お礼6 HIT数 1031 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
06/08/18 20:32(更新日時)

専門学校に入ってから人間関係等の問題で人間不信になり、鬱のような状態になってしまったりで恋愛とかはできませんでした。学校を辞めてからは、地元に戻り、家も生活が苦しいためなんとかつらいながらも働いて稼がなきゃと思って地元の会社に就職しました。それからは、周りの環境もあって鬱のような状態もだいぶ良くなり普通に恋愛したいとも思えるようにはなったのですが、高校時代の友達や僕の周りの人が話す恋愛の話は「私は、いままで十何人の人とエッチしたよ」って自慢してるみたいに言う女性とか「俺、ホントに好きな奴とはつきあったことねぇよ」と言う男とか「同級生が離婚した」とか「同級生の夫が違う女性と不倫してる」とかそんな話ばかり。正直、これが今の恋愛だとしたら僕はついていけません。聞けば聞くほどつらくて悲しいです。でも、ここの掲示板などを拝見させてもらうと恋愛はそうじゃない気もする。もう自分の中でもよくわからなくなってしまって、どうすればいいかわからないです。こんな僕ってやっぱり普通の人とは少しずれちゃってるのでしょうか。そもそも、この年齢で、だれともつきあったことがない時点でもうダメなのでしょうか。

タグ

No.127284 06/08/16 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/16 19:49
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

そんな事絶対あるわけないじゃないですか!!周りの人がどうであれ、主さんは主さんの愛する人を一途にスキになればいいんです(>_<)自分の気持ちが決まっていれば周りに流されない人間になれるし、そんな主さんを一途にスキになってくれる人が現れますよ☆私だって付き合った事ないです…スキな人はいたけど。人をスキになるってあれこれ考えてなるものじゃなくてスキって勝手に感じてるものだとおもうんです♪私は大好きな人にスキって言って貰えたら嬉しい☆主さんだって嬉しいですよね?そんな単純な事じゃダメなんですかね…?

No.2 06/08/16 21:13
お礼

レスありがとうございます。
最近、僕の周りにいる人の中でそういう人がだんだん増えていってる感じですごくつらかったので、あなたのような考えの人がいてくれてよかったです。

No.3 06/08/17 18:13
通行人3 ( 10代 ♀ )

私もあなたと同じ悩みもってます!!
私も⑱にして恋愛経験ありません。恋はしますが、両思いのような雰囲気になったこともありますが、いつもそこで終わりでした。
友達にもほとんど彼氏はいて、友達同士、彼氏のことを話しています。私も正直恋バナしたい、友達の話の輪に入りたい。でもそーいう経験がないから…語れない。友達はよく彼氏と遊んで、その間自分は1人で…。自分相手一生見つからなかったらどうしよう、一生1人なんて絶対にイヤだって本気で泣くほど悩みました。
でも、こうなったら仕方ないから今の現状などを受け止めて、未来の幸せになってる自分をイメージして悩みを捨てました。いつまでもくよくよしてても。前に進まなくては。と思ったので。
自分のコンプレックスや性格も否定し続けて「だから出会いがないんだ」とか思うこともありましたが、この自分の状態でも認めてくれる人はいる。と思いました。
まぁ、とりあえず一生懸命毎日生きていれば途中何かしらありますよ。
気楽にいきましょう↑

No.4 06/08/17 19:20
のまんこ ( 30代 ♂ XT5pc )

今のままの純粋な気持ちを持ち続けた方が、あとあといいと思いますよ。

周りがそういう人が多いからこそ、あなたのような一途な人が貴重だし、大切な人も見付かりやすいんではないかなぁと思います。

No.5 06/08/17 20:51
お礼

通行人3さんレスありがとうございます。
あなたが語ってくれたこと、すごく僕と似ています。僕も、友達の家に行って恋バナになってもついていけなくて、スレで話した高校時代の友達とかもみんな親友って言えるくらいいい人たちだったんですけど、そういう話になると「みんな変わったなぁ」って思ったりするようになって(僕が知らなかっただけかもしれない。)、挙げ句の果てに、「みんなこんな感じになってしまうなら僕は一生1人でいい」とかって僕の周りだけの狭い世界の中で無理して自暴自棄になったりとかもしてました。もちろん、自分のコンプレックスだって数え切れないほどあって、そういう部分や自分の性格を心の中で何度も攻め続けたりもしてしまい、夜に一人でいる時とかは、拭い去りたくても拭い去れないときも毎日のようにあります。
でも、あなたのレスの最後の2行のように気楽に構えているのが一番なのかもしれませんね。ありがとうございます。お互い、がんばりましょう。

No.6 06/08/17 21:02
ラグゼーヌ ( 20代 ♂ Cl6pc )

俺も主さんと同じような人生歩んでるよ。でも悩んでも仕方ないって、希望は有る!

No.7 06/08/17 21:12
お礼

のまんこさんレスありがとうございます。
そう言ってくださるとありがたいです。でも、僕は自分が純粋だとは思えない。僕も同じ人間である以上、周りのそういう人たちと同じようになってしまうかもしれないのが怖い。もちろん、僕自身はそうはなりたくない。それと、いざ好きな人ができたとしてもその人が僕の鬱のような状態になったりもした過去や今の僕の考えを受け入れてくれるかわからない。それどころか、嫌悪感さえ抱かれ、僕自身が人として否定されてしまうかもしれない。この2つのことに恐怖心のような物を抱いてしまい、恋愛ができなくなってしまって。実際、人数合わせみたいな形で友達に合コンに誘われて行ったこともありましたが、結局この2つのこともあり何もできませんでした。本当は、僕自身が弱いだけなのかもしれません。でも、相手に対して恐怖心さえも抱いてしまっている以上、いざ、大切な人に出会えたとしても何か行動にうつせる自信もないんです。

No.8 06/08/17 21:18
お礼

ラグゼーヌさんレスありがとうございます。
確かに、悩んでも仕方ないのかもしれませんね。僕も、不安はあるけどその希望を信じてみようと思います。

No.9 06/08/17 22:00
のまんこ ( 30代 ♂ XT5pc )

確かに自分の弱さを好きな人に見せるのはとても勇気がいりますよね。
でも、その弱さを受け止めてくれるからこそ大切な人になるんだと思うよ。
そのためには自分が大切に思う人の弱さを受け入れてあげる気持ちが大切かなぁ。

勇気がいることだと思うけど、ここぞというときは思いきって勇気を出してみよう。
「泣こかい飛ぼかい、泣こよかひっ飛べ!」(泣こうか飛ぼうか、泣くよりも飛んでしまえ!)

ここぞというときは頑張って!

No.10 06/08/17 22:19
お礼

のまんこさんレスありがとうございます。
そうですね。僕もそういう弱さを受け入れ合える人を探したいと思います。そして、いつかここぞというときが来ることを信じて頑張りたいと思います。

「泣こかい飛ぼかい、泣こよかひっ飛べ!」。心に刻んでおきます!

No.11 06/08/18 00:01
お助け人11 ( 20代 ♀ )

恋愛もSEXも、数が多ければ良いというものではありませんよ☆数ばかり多くても、中身がなければないのと一緒!!主さんはまだ21歳ですよね?焦らなくても大丈夫ですよ(^-^)これからいい恋がいっぱい出来るチャンス、まだ②たくさんありますよ☆周りに流されず、本物のいい恋をいっぱいいっぱいして下さいね(*^-^*)応援しています♪

No.12 06/08/18 20:32
お礼

お助け人11さんレスありがとうございます。
あなたのレスのおかげでだいぶ気持ちが楽になった気がします。本物のいい恋というものが見つかることを信じながら頑張っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧