注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

考えれば・・・ため息・・・

回答5 + お礼5 HIT数 1723 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
10/03/21 17:40(更新日時)

こんにちは。
今、職場(パート勤務)のひとりの女性に
自分だけにあからさまに態度がキツイ女性がいます。
その女性は職場では一番仕事できます。
彼女にもわからない事きいてますが、同じに入社した人より、
私には聞かないと教えてくれなく、
他の人には聞いてもいないのによく教えたり必要以上親切。
好き嫌いを仕事にはだしてほしくなく。

彼女が出勤日はいつも親切な人まで態度がちがってよそよそしいです。
職場にきてまだ半月なので彼女とは普通に挨拶して、自分ではかなり下手に謙虚に接しています。この先、彼女と一緒の時、前の晩からストレスで。
気にしないで行くしかないでしょうか。
彼女がいるときだけは、いつも孤立しちゃっています。

No.1276733 10/03/20 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/20 15:05
通行人1 

大変だと思いますが、「慣れる」しかないと思います。そういう人にはきっと何を言っても直らないですから😥周りの人はちゃんと見ているから、主さんの気持ちはちゃんとわかっていますよ!
本当の意味で孤立しているのはその人だと思いますよ💧
辛いでしょうが主さんがその人に今まで通り接していれば大丈夫!変な態度とったりその人の文句や愚痴を職場でこぼすのは禁物ですよ💦
それが本人に伝われば相手の思うツボです😣エラそうに書いてしまいましたが💦
私も同じ経験した事があり上記の様にしていたら周りの方の協力もあり、あからさまな嫌がらせはなくなっていきましたよ😉

No.2 10/03/20 15:36
お礼

>> 1 通行人さんへ。
ご意見ありがとうございます💧
少し心が落ち着きました。
いつも。なんで自分だけって。
はい!もちろん、悪口とかも一度もないです。
正直、まだここでは誰も信用しないです。
優しいご意見ありがたかったです!!!!
通行人さんみたいな心の広い方ばかりだとよいのですが。
とにかくお仕事をがんばりますね。
(旦那がこいういう事聞くのが嫌みたいでこちらに相談しました)💧

No.3 10/03/20 15:56
賢者・LEVEL0(ゼロ) ( 30代 ♂ fkwlCd )

こんにちは😄ウチの職場もそんな感じです⤵ただもう慣れちゃいました。疲れる人間いっぱいいます。自分の信念を貫き通した者が一番強いと自負しています。主さん、あまり考え過ぎずにいきましょうよ。

No.4 10/03/20 16:25
お礼

>> 3 こんにちは。
賢者さん、ご意見ありがとうございます💧
賢者さんの職場もですか?
ストレスとか大丈夫でしょうか💧?
ご意見胸に秘めありがたく受けとめます!!!!
そうですね!信念を貫き通す。強くなれる気がしてきました!
みんなそれぞれ大変なんですよね💧
がんばります!!!!

No.5 10/03/20 16:45
賢者・LEVEL0(ゼロ) ( 30代 ♂ fkwlCd )

ありがとうございます。
ん😓ストレスたまりまくったら身体壊して🏠でゆっくりするのです😄
あ、温泉♨なんかもいいな~🎵九州とか東北とか。

No.6 10/03/20 22:03
お礼

>> 5 賢者さん体壊されたんですね😢
お互いがんばりましょうね🍀
わたしも仕事の事は忘れちゃうようなストレス解消はとってもリフレッシュです🍀 
今週もがんばりましょうね🍀

No.7 10/03/20 23:23
通行人7 ( 30代 ♀ )

うちの会社にもいます😔彼女は仕事もでき、派遣で入って間もない私なんかよりは信頼されてます。露骨に無視をされる事はありませんが、何かにつけて派遣を差別しているのが分かります。私も彼女がいるだけでストレスですが、できるだけ関わらないように毎日を過ごしています😭アドバイスにはなりませんが、お互いに頑張りましょう😊

No.8 10/03/21 00:30
通行人1 

またまた書き込み失礼します🙇
そういう方って次々ターゲットを変えてると思うので、主さんの他にも被害者がいるはず…💧💧
私に嫌がらせしてきた人は新人イビリもひどかったので💦
そういう事にしか生きがい感じない人なんでしょうねぇ😣
お役に立てて良かったです💕

No.9 10/03/21 17:19
お礼

>> 7 うちの会社にもいます😔彼女は仕事もでき、派遣で入って間もない私なんかよりは信頼されてます。露骨に無視をされる事はありませんが、何かにつけて派… 通行人7さんも励ましのお言葉をありがとうございます。
お仕事できる方なのに、心がそんなだとがっかりですよね。
部下に、後輩に慕われる方ってやっぱり器や心の広い方ですよね!
彼女の事もそんななんで、お仕事できても認めたくないけど周りがのまれてしまっています💧
はい!お互いがんばりましょうね!

No.10 10/03/21 17:40
お礼

>> 8 またまた書き込み失礼します🙇 そういう方って次々ターゲットを変えてると思うので、主さんの他にも被害者がいるはず…💧💧 私に嫌がらせしてきた人… 通行人1さんもまた足を運んで頂き、気にとめて頂いて嬉しく思います(T-T)
ありがとうございます(><)
もしも、わたしの後にどなたか入社して、今度は私には何もなくなり新人をいじめるようなら、そんなことで親切になってもまた彼女の嫌な一面をみてしまいますし、新人さんは自分と同じ辛い思いですよね。本人には何も言えない 臆病な私ですが、面接した本部の部長にでも相談したいです。
まだ新人が入ってくる様子も全くありませんが。
明日は彼女もシフト入ってます💧
ここにレスしてくれたみなさんが優しいので、彼女にキツイ態度とられて孤立しても
がんばりますね!スレしてよかったです!

通行人1さん含め、みなさんのおかげで少し元気でました。
また 近況報告=愚痴ですが、こちらにレスさせてくださいね🍀
みなさんもお体きをつけてがんばってください🍀

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧