注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

産まれてこなければよかったんかな… 死ねってことなんかな…

回答8 + お礼8 HIT数 1378 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
06/09/21 02:31(更新日時)

私は母と妹、母の彼氏と住んでいましたが私が母と上手くいかず今は祖父母の家にいます。今日、母が出産したため妹のせわをしに何ヶ月ぶりかに家に帰ってきました。自分の部屋に入ると物がずらされて物置になってました。母は昔から男ぐせが悪くて父がいても平気で男を家に泊まらしたり私の目の前で平気でイチャ②する人でした。それで離婚。父は再婚して子供ができてから絶縁状態。母とは仲良くしていきたいです。でも昔から彼氏ばかり…今の彼氏も母ばかりで私が母と喧嘩すると私ばかり責められて家に帰ってくるなと言われます。母に彼氏のイヤなとこを言うとキレます。母は仕事をしていません。お金はすべて彼氏です。次産まれる子と私たち差別しないと言ったのに信じてたのに私たちのお金はすべて母の貯金。一緒に住むまでは話てくれたのに今は顔が合わないように私たちが通ると戸をしめます。母は子供よりやはり男なのでしょうか…私なんか産まれてきてほしくなかったのでしょうか…いくら私が母に向き合って気持ちを伝えても思いこみ、責めないで、苦しめて楽しい?と言います。もし私が神様の間違えで産まれてきたのなら母の邪魔というなら死のうと思います。

タグ

No.128101 06/09/19 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 15:00
トシ ( 20代 ♂ RrSpc )

命を粗末にしないで下さい!僕は友人を亡くしています。わずか19歳で亡くなりました。産まれてくることがダメなのではなく、それからの人生をどう歩むかではないでしょうか?母親から離れて生活された方がいいと思います。僕もうつ病で大学へ行かず、不登校の生活をしていました。ほんとに死にたいとも思いました。ですが、死んでしまえばそれまでです。できれば生きることを考えて下さい。

No.2 06/09/19 15:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

死ぬなんて考えたら駄目。貴方はまだ17歳でしょ…後1年我慢して…学校通ったら寮があるとこに就職して自分で生活していけるようになるから母親と離れられるよ!後1年が貴方には長いけど…。私も2児の母だけど…頭にくる×駄目な母親だね…。また産まれてくる?子供が貴方と同じ立場になるかもって思うとやりきれない思い。自分が自立できたらそんな母親捨てて縁切るよ…泣きつかれても助けては駄目。また貴方が嫌な思いするの目に見えてる。今、辛いと思うけど頑張って辛抱して…死ぬなんて考えちゃ駄目だよ。これから楽しい事とかあるよ(^-^)

No.3 06/09/19 15:23
お礼

ありがとうございますm(_ _)m死ぬなんか簡単に言っちゃダメで死ねばそこまでって分かってます。でも私は小さい時母は浮気で父はそんな母がイヤでギャンブル、愛情を感じた事がありません。17になった今でも仲のいぃ家族を見ると悲しくなります。父にも母にももっと可愛がってもらいたかった…今日子供が産まれました。同じ家で私のあこがれていた家族を見せつけられます。耐えれません…母のせいで離婚したのに、私から父をうばったのに自分だけ幸せなんて…地獄に落ちてもいい。消えたいです。

No.4 06/09/19 15:29
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

産まれて来ない方が良かったとは思いません。少なくとも妹さんはそう思っているはず。あなたがいてくれて助かっているはずです。祖父母に相談はしましたか?祖父母を交えて話し合った方がいいです。わたしも離婚し二児の母親ですがやはり隣りにだれか居て欲しいとは思います。お母さんは寂しいんではないですか?母親から女に戻ってしまったんでしょう。
死んではいけません。まだ17歳。まだまだこれから楽しいことがあります。これを通してあなたは学んだはずです。将来は子供を大事にしようと。あなたはお母さんの子供。何を言われようと自分の気持ちをぶつけるべきです。苦しめたいんじゃない。お母さんの本当の気持ちを理解したい。あたしの気持ちを知って欲しいと。とことんぶつけて母親が何か感じてくれたら変わるだろうし、もし変わらなかったら卒業したら自分で独立することです。誰でも産まれて来る意味はあります。あなたのお母さんも産まれてくれてありがとうと思ったはず。気持ちを押し込めてもお母さんは何も変わりません。気持ちを伝えてお母さんを成長させてあげましょう。

No.5 06/09/19 15:31
お礼

>> 2 死ぬなんて考えたら駄目。貴方はまだ17歳でしょ…後1年我慢して…学校通ったら寮があるとこに就職して自分で生活していけるようになるから母親と離… ありがとうございますm(_ _)mこれから生きてても母に対する憎しみばかり抱いてまがった人間になりそぉです…子供が産まれると知ってから笑えなくなりました。高校も祖父母の家にいるため退学しました。母がらは言葉ではないけど態度と行動で死ねと言われているとしかとれません…いくら私が前向きになっても母が着き落とす…疲れました。

No.6 06/09/19 15:40
お礼

>> 4 産まれて来ない方が良かったとは思いません。少なくとも妹さんはそう思っているはず。あなたがいてくれて助かっているはずです。祖父母に相談はしまし… ありがとうごさいますm(_ _)m母は父がいても浮気を何回もした人です。寂しいとかではなく男が好きなだけです…祖父母にも相談しました。祖母は私の話を分かってくれて母に言いますが母が祖母に嘘の話ばかりして私を悪者にします。祖父は母が可愛いらしく母の話になると怒ります。母に気持ちは伝えています…押しつけてはいません。できれば母と成長したいです。でも母は息子ができてほしかった男の子で、彼氏も若いしで私の事より今の幸せがあればいぃと言います。高校は退学しました。鬱病です。先なんて見えないです。

No.7 06/09/19 21:59
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

どうしようもない母親ですね。わたしも同じ母親として許せません。わたしも決して良い母親ではありませんが子供は大事に思います。あなたのお母さんは子供ですね。また祖父母も過保護すぎる。主さんはここに助けを求めどうしたらいいか考えてますよね?だとしたらまだ大丈夫!バイトしてお金貯めて家を出るのです。家を出るまで辛抱と思えばなんだってできるはずです!主さん、このまま母親のために人生捨てていいのですか?あなたの未来には必ず良いことが待ってます。彼氏や友達や家族だって。お母さんにあなたより幸せになってると見せつけてやれ~<(`^´)>

No.8 06/09/19 22:45
通行人8 ( ♂ )

私も死にたい 思った事 何度も あります 自分の病気 母の病気 姉の末期癌 身内の保証人になり サラ金からの催促 これらが 一度に来ました でも 小さい時 お寺にあった 地獄絵図が今でも忘れる事ができません この世の苦しみより 何百倍も苦しみもがく なんて 死ぬより怖いです、だから主さん地獄に行っても いいから 死ぬなんて 考えないで下さい!

No.9 06/09/19 23:27
お礼

>> 7 どうしようもない母親ですね。わたしも同じ母親として許せません。わたしも決して良い母親ではありませんが子供は大事に思います。あなたのお母さんは… ありがとうございますm(_ _)mここでみなさんの意見拝見して今まで考えてました。もう1度がんばってみます。母より幸せになってみせます。バイトも探してみます。鬱だから気持ちの起伏がはげしいんです…だからこの気持ちを持続させられるか…でも辛くなったらここでみなさんにもらった言葉見ますね。

No.10 06/09/19 23:33
お礼

>> 8 私も死にたい 思った事 何度も あります 自分の病気 母の病気 姉の末期癌 身内の保証人になり サラ金からの催促 これらが 一度に来ました … ありがとうごさいますm(_ _)m大変でしたね。母は子供が産まれて今幸せで私はこんな状態で悲劇のヒロインになっていました…そぉではないんですよね。みんなそれぞれ悩みや辛い事があるんですよね。頑張ってみます。母は憎いけれど悪い母の例として私はならないようにします。

No.11 06/09/20 13:54
匿名希望11 ( 10代 ♀ )

あなたの今の気持ちぶつけたりしたら怒られますかね?でもぶつけてもいいと思うけど時が来たらその家庭から離れたほうがいいと思う。あなたのお母さんは母という役割を受け入れてないのです。母よりも女でありたいと思ってる人間だと思います。苦しいかもしれないけどよほどのことがない限りお母さん自身に改善はありえません。18になったら自分で密かに通帳を作ってみてはどうですか?暗証番号は教えずそこに少しずつお金を入れていく。バイトもしてみたらいいと思います。

No.12 06/09/20 18:59
匿名希望12 ( ♀ )

私はとおちゃんからの愛情を一切感じとった事がありません。むしろとおちゃんは結婚してすぐに私が出来た時母ひ泣いておろしてくれと言ったそうで…一気に心の中でプツンと切れました。ウチは父は毎晩のように遊びに行き朝帰りでイライラする母に当たられ…ホント主さんの年齢位の時にはピークだった。高校も自己破産寸前の家計で行けなかったし、働いた給料は奪われ…本気で親を殺したいと思ったよ…でもこんな親殺して自分の人生が台無しになるのはイヤだなぁ~って思って思いとどまった(^-^;)私があの時親を殺さず思いついた復讐は①自分が目一杯幸せになってやる事②どんな事になろうが今後一切援助はしない この2つを心に決めて①つは今素敵な旦那と子供に囲まれて一戸建ても手に入れて憧れてた幸せな家族が作れてホントに幸せに暮らしてる(^-^)②つ目も親は今度嫁いだ私にお金の余裕が出来たと思い、度々金貸してくれて言われるが一切断り、孫も会わせてない。あの人達よりも自分が幸せになる事…それが私の親に対しての復讐だよ(^-^)主さん…あの人達の為に自分が犠牲になっちゃダメだよ!!それこそ負けるよ!!主さん自身の為にこれからは生きていくんだよ

No.13 06/09/20 22:57
お礼

>> 11 あなたの今の気持ちぶつけたりしたら怒られますかね?でもぶつけてもいいと思うけど時が来たらその家庭から離れたほうがいいと思う。あなたのお母さん… ありがとうごさいますm(_ _)m母より女のほうがあの人は強いのでしょう…バイトしてお金ためて家でますね。

No.14 06/09/20 23:08
お礼

>> 12 私はとおちゃんからの愛情を一切感じとった事がありません。むしろとおちゃんは結婚してすぐに私が出来た時母ひ泣いておろしてくれと言ったそうで…一… ありがとうごさいますm(_ _)mここ何日かでみなさんに励まされ前向きに生きていくように考えれるようになりました。私もあの人より幸せになって孫も会わせないつもりだし結婚式にも呼びません。援助もしません。ただ鬱だし将来家庭がもてるかどぉか…でも信じてます。頑張ってれば幸せがくると。あの人に振り回されるのはもぉイヤです。先は見えないけどみなさんにもらった勇気や言葉を励みに頑張ります。

No.15 06/09/21 00:21
通行人15 ( ♀ )

貴方のお母さん(ごめんなさい)馬鹿だから多分また先で彼氏に棄てられますよ依存し過ぎだから彼氏に浮気されて飽きられます…。仕事もしないで赤ちゃんを作ったのでしょ?人に頼らないと生きれないダメな人間とゆう事ですよ。そんな女にいつまでも彼氏が好きな訳もありません(苦笑)私も同じ貴女と年もあまり変わらない子を持つバツあり母として呆れます。別れてから彼氏居ましたが、いつでも私より子供優先に考えててくれる人としか付き合ってませんしね。素敵な彼氏を作って長く幸せな恋愛して母親を見下す位のイイ女になったら貴女の勝ち。多分彼氏飽きたらお母さんは貴女達頼ります(笑)バカですねぇ。立派な娘さん居るのに。私が母親になりたい位です💢

No.16 06/09/21 02:31
お礼

>> 15 ありがとうございますm(_ _)m同じ母親の方の意見を聞けてやっぱりうちの母親はおかしんだと思いました。母を見下すくらいのいい女になります!!後で頼ってきても知りません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧