注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

長文ですが…

回答2 + お礼2 HIT数 915 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/08/17 23:21(更新日時)

私が物心ついた時から家計が苦しく、現実逃避をしてしまう私は【なぜそうなったのか】理由を聞いたりした事がなく今まできてしまいました。小心者だから怖くて逃げてばかりで、後悔してます。
なので気付けば母がどんどん借金して…聞いても話してくれないし、でも高校位からお金だけは【貸して】ばかり。おかげで貯金が出来ません。この歳だから【結婚】の為に貯金もしたいのに無理です。父は母に任せっきりで協力しようとせず、文句だけ言う。ずっと無職だったようなモンだったくせに…偉そうに!
母は朝から晩まで働きっぱなしで可哀想で…
私も協力出来る事はしてるんですが、少しでも楽になる方法はないでしょうか?自己破産のスレ読んだりしたんですが、よく解らないし、他に方法があるよ!ってレスを読んだら訳が分からなくなって…
どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。
長文読んで頂きありがとうございました。

タグ

No.128227 06/08/17 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/17 12:13
匿名希望1 ( ♀ )

お母さんがお父さんと離婚しない理由はお母さんにしか解らないのかも知れないよ。お父さんが殆ど仕事をしなかったのか出来ない体なのか家族でも実は解らない事はあるんだよ。自己破産したら家や車や生命保険や貯金は全て失うからお母さんとしては何とか自力でいけるとこまで行きたいのではないかな。主さんがお金を貸している事も嫌ならば断るか無理な事は出来ないとラインを引いてみましょう。親子でもお金は貸し借りしないで生活するのが一番だけど、お母さんが倒れたら主さんはじめお子さんが生活を支えていかねばならないかな。夫婦だけで過ごしてるなら最悪生活保護受けて貰うかだね。でも結局働けるうちは働いて貰う様に言われるからなかなか難しいのも事実だけど。主さんが貸してくれてるからお父さんも生活出来てる意味がわかってないんじゃないかな?

No.2 06/08/17 12:50
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。父は叔父の会社で働いていて、ほぼ倒産してて給料はゼロ。その叔父の弟の店が連帯保証人になってて、自分が辞めれば潰れるからとズルズル…
いい加減自分の家の事を考えてとやっと今は違う仕事場に行きだしました。それまでは私が飲み屋に行き家賃などを補ってました。
母は幼少から苦労してる人なので、可哀想で。
離婚届けの用紙は何度も見た事あるんですが、離婚しない理由は解りません。
何か考えがあるのかもしれませんね。泣き言など言わない母を尊敬しますが、どうにかしてあげたくて。

ご意見ありがとうございました。

No.3 06/08/17 20:17
匿名希望3 

参考になれば良いのですが、特定債務等調整と言うのがあります。利子ナドを多額に取る用な会社から借りてるのであればしてみてはどうでしょうか?
今まで払いすぎた利子の分を残りの返済額から引き、利子を無くして毎月決められた日に金額を返す。
家裁に行ったら詳しく教えて貰えます!自己破産の事も家裁で聞けるので聞きに行ってみてはどうでしょうか?

No.4 06/08/17 23:21
お礼

>> 3 お返事ありがとうございました。そうゆうのがあるんですね。母に聞いてみて、利子を高く支払いしてたりしたら、家裁に相談に行ってみようと思います。
自己破産は離婚しないと駄目だと父が言ってたのはどうやら違うみたいですね。(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧