不倫は………。

回答13 + お礼4 HIT数 1304 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/09/21 11:53(更新日時)

私は旦那に不倫されたんですが…。以前にもここで相談させてもらって気持ちがだいぶ落ち着いてきました。一からやり直してみようって思います。けど、不倫相手の顔が忘れられなくて……頭に焼き付いてる感じ(Θ_Θ;)気持ち悪い…。
そして不倫相手に『私はまだ彼が好きです。お願いします。彼を幸せにしてあげてください。彼の幸せが私の幸せです』とかって言われたのも離れない!!あーもーやんなちゃいます( ̄□ ̄;)!!こんな状態になってるのって相手の思う壺ですかね?不倫相手ってどんな気持ちで奥さん(私)をみてるんですかね?
不倫経験者・された方・意見ある方誰でもかまいません。アドバイスください。
ちなみに不倫相手には離婚前提で週末婚してるとウソを言いました。しかも週末は旦那に子供を預け私は遊んでると。好きな彼(旦那)が苦しんでるほうが不倫相手は精神的にやられるかと思ったんですが。どうなんでしょう?
実際は家も新築予定でほんと初心に戻り、やり直そうとお互い努力しています。

タグ

No.128243 06/09/19 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/19 16:56
幸子 ( 10代 ♀ nQLpc )

不倫は経験ないですが、奥様と仲良くしてる方が不倫相手としてはダメージあると思われます。不倫されるの辛いですね…。

No.2 06/09/19 17:01
通行人2 ( 20代 ♀ )

不倫相手が旦那を幸せにしてあげて下さいって言ってるから家族円満を見せてあげてはどうでしょう?
絶対キレイ事で言ってるだけだと思うから!

不倫は最悪です💢

No.3 06/09/19 17:11
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

他のスレにレスしたものですが、私も昔旦那に浮気されて駆け落ちまでされたことがありましたが、一ヶ月後に旦那から連絡が来て会った時、やり直したいと言われました。今は一緒に暮らしていますが、しばらくの間は信じる事が出来なかったですね。最近よく当時の話をしますが、本当は別れ話をするために連絡したはずだったけど、一ヶ月ぶりに会った時痩せて綺麗になっていたから別れられなかったと言われました。今は女の影はいっさいないようですが、いつまでも女らしくいられる様に日々努力しているので、今はいろいろな面で愛されている実感があります。主さんも、女らしくいられる様に努力していれば、旦那さんも他に目を向けなくなると思いますよ。お互いにがんばりましょうね。長文失礼いたしました。

No.4 06/09/19 17:19
通行人4 ( 20代 ♀ )

夫婦の厚い信頼と幸せな家庭…一番キツイかも

No.5 06/09/19 18:19
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私は不倫経験者です。主さんのように一度夫婦で持ち直して私はホントに『幸せになって』と思ってました。もう二度と会わないと決心して引っ越しもしました。しかし、奥さんが彼を信用できなかったらしく彼は辛くなり離婚して私のところに来ました。結婚しようと…。しかし、そんな人をもう好きになるわけもなく私は振りました。今は他の人と結婚し幸せです。あの時、あんな彼を受け入れなくてよかったと今でも思います。信じることはホント容易ではないしあまり相手の女性を気にし過ぎたらこうなるかもしれないのでおおらかにいったほうがいいと思います。

No.6 06/09/19 19:26
お礼

みなさんありがとうございます(o^∇^o)
やっぱりラブラブのほうがダメージなんですねぇ(Θ_Θ;)不倫相手から私にしつこくメールきてて嫌になってアド・番号変更しました。以前ここで相談してからは旦那に対しては女のことは一言も口にしてません。なので心がパンクしそうで(ゑゑ)ここに来ました。旦那とはとことん話し合ったし納得というか解決というか……。お互いが努力してるし、今はすごく楽しい家庭です。こんなに順調でいいの?ってくらいに。なので旦那には不安な顔を見せたくないんです。けどしつこく相手からメールきてたんで精神的にやられてたんだけどずっと我慢してました。耐えきれなくなってアド・番号変えたってかんじです。旦那には何でって聞かれたけど新規だと安いからってごまかしました☆でも気持ちは信じてるけど不安で不安でしかたないんです(;_;)

No.7 06/09/19 19:31
通行人7 ( 20代 ♀ )

不倫してました。彼は奥様の事を一度も悪く言った事は無かったです。だから素敵な女性なんだろうと思ってました。彼の仕事上移動が激しく、奥様は土地に馴染めず実家に帰ってて知り合った時には別居してました。半年に1、2度お金を取りに来るって感じで、それだけは私には理解出来ませんでしたm(_ _)m

No.8 06/09/19 20:18
通行人8 ( ♀ )

夫婦で居る2人の間には、いろいろな問題が降りかかってくるんですよ。
そういう問題をひとつひとつ一緒に乗り越えて、夫婦の絆って強くなっていくんでしょうね。
今回の件も、きっとその試練のひとつだったのでしょう。
お互いが努力しているのなら、大丈夫ですよ。
不安な気持ちは、すぐには無理でも少しずつ和らいでいきます。
いつかきっと、笑って話せる日がきます。
ご主人への思いやりを忘れずに、笑顔のたえない家庭を心がけていきましょう。

No.9 06/09/19 20:55
通行人9 

まぁ当たり前?の事ですけど、最初に「奥さんが一番じゃないとダメ」と念を押してあります。
奥さんと女じゃ比べる位置にも無いですしね。

No.10 06/09/19 21:29
通行人10 ( 20代 ♀ )

旦那が浮気してました。
不倫相手の彼女に一番ダメージを与えるのは「夫が私と別れたくないと言ってる。私はどっちでもいいんだけどねぇ」な言葉じゃありませんか?
私は遠回しに彼女にそう言いました。逆ギレ&泣いてましたよ。
私は彼女も被害者だと思うから、そんな憎んではないけど逆ギレしてきた時、まだまだお子ちゃまだなぁ…とは思いました。女同士の勝負時に感情的になるなんてね。

No.11 06/09/19 22:33
お礼

みなさんレスありがとうございます。
相手の女のメールの内容は、彼に必要なのは私じゃなくて奥さんですとか、 あなた達家族の幸せを願ってますとかの時があります。けど、私は彼にあんなことやこんなことをしてもらったのよ!みたいな時もあるんです。何が言いたいのかさっぱりわからなくて……。実際、不倫中に私は離婚も覚悟して離婚届けもサインして渡しました。相手もしってるんですが、家庭は楽だから選んだんだとか言ってきました。ほんと意味不明で振り回されっぱなしでした(Θ_Θ;)これがねらいだったんですかね??

今回の不倫で私がどんだけ旦那のことが好きなのかわかりました。こういうの失って初めて気付くっていうのかな?付き合った頃の気持ちが戻ってきました。女磨いてよそ見されないようにします。今までパパ苦手だった子供たちもパパいないとダメになりました。ママよりパパが大人気です。子供たちのために、自分達のために温かい家庭つくらないといけませんね。頑張ります。

No.12 06/09/19 23:48
通行人10 ( 20代 ♀ )

相手の女性はただただあなたの上に立ちたいだけだと思いますよ。カレはこんなに私を愛してくれた。
子ども達が可哀相だし旦那さんを返してあげるわ。
だから旦那さんを大事にしてあげてね
ただの負け惜しみ。自分が捨てられた事を認めたくないだけ。悲劇のヒロインを酔いたいんですよ。放っといたらいいと思いますよ。下手に刺激して何かしてきたら危ないし。子ども達に危険が及ぶ可能性も0じゃないから。

No.13 06/09/20 00:14
お礼

子供にされたら許せない( ̄□ ̄;)!!ってか悲しいので放っておきますo(´^`)o

なんか最初はめちゃめちゃ嫉妬されてたのに、急に態度変わるからなんなんだろう?って思ったけど、すべて負け惜しみですよねぇ。なんだか少しスッキリしました。ありがとうございます。

相手は口約束だけの婚約者(親にも紹介してなくて、車で6時間以上の遠距離)がいたらしいんですが、別れて彼(私の旦那)を選んだのにとも言ってました。なんかおかしいのかな?この女と思いました。遊ばれ安いというか……。婚約者なのに(いいよ)とあっさり別れてくれたみたい……。それなのに婚約者も傷つけちゃったとか言ってました(笑)なんでこんなことあたしに言うのかも不明ですよね(笑)あっ愚痴になってますね。失礼しましたm(__)m
もう相手にしません☆ありがとうございました(o^∇^o)

No.14 06/09/20 00:22
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

不倫相手はまだ自分の気持ちに整理つけらんないんだと思います。私は、彼を最低な男だと分かり、そんなに好きならと奥さんに返したって感じでしたけどまだ目を覚ましてないならきっと…苦しんでると思います。きっと主さんの旦那さんから愛してるよ。とか好きだと言われたはずなのでそれをまだ信じたいとその言葉はその時の真実でも今は幻想だと心が理解してないのではないでしょうか?主さんも苦しんでると思いますが、間違った愛でも彼を愛してしまった彼女もきっと毎日あの言葉はなんだったの…とか思ってるはず。不倫は二重の苦しみなんですよね。

No.15 06/09/20 16:45
匿名希望15 ( ♀ )

辛い思いをしましたね。怒りや悲しみや憎しみ 計り知れない物だと思います。でも!主さんは奥さんです!妻の座は法律的にも認められてる座なのです!色々な感情が日々あると思いますが ぐっと飲み込んで旦那さんに愛情たっぷり注いで下さい!絶対に誰にも渡さないって!家族旦那さんの笑顔が不倫相手には一番辛いんですよ。妻が騒いでると不倫相手の思う蕾。感情が落ち着かない今が一番の頑張り所です!愛しているなら負けないで!!

No.16 06/09/21 00:03
匿名希望16 

経験者です…不倫相手だってつらいですよ。だってもう届かない恋なんですから。みんなつらいですよ…だけどこのまままたあなたと旦那さんがうまくいけば、なんのもんだいないじゃない。届かない恋してる方がつらいわよ。だいたいそんな最悪な旦那と結婚したのが悪いですよ

No.17 06/09/21 11:53
お礼

不倫相手も苦しんでる……。理解が難しいですね(◎-◎;)自業自得って思ってしまいます(・・?)最初から家庭持ちに手を出さなければいいのにって……。 みんなそうだけど同じ立場になってみないとわからないものですねo(´^`)o 男女って難しいですね。

16さんへ 夫婦がもとに戻ってもそれだけじゃないですよ。信頼関係が崩れたのでなかなか難しいです(ゑゑ)親戚・親もからんできてるし……。何より子供が感じたことは消せないですからね。 最後に不倫されると思って結婚する人はいません。選んだのが悪いって……。不倫相手のほうが辛いって……。相手は自分で辛い道を覚悟で選んだんですよね?自分で選んでおいて辛いって言われてもって感じです。私は不倫されるなんて覚悟なんてしてなかったっていうか信じてました。だから結婚した。一生一緒にいると心に決めた人に裏切られってかなり辛いですよ。ただ恋してるとかそんな簡単なことじゃ結婚なんて考えませんよ。 結局、旦那が一番悪いわけなんですがね。そんな男でもいいとこあるから一緒にいるのかな?不倫相手もだから好きになるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧