注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

別れた方がいいのでしょうか??

回答3 + お礼3 HIT数 995 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
06/08/18 17:27(更新日時)

今私は付き合って1年半になる彼氏と距離を置いています。その理由は自分一人でいつも悩んで、遠距離な上、忙しいらしくあまり連絡もしてくれないので疲れてしまい、私自身の行動も冷静に見つめたかったからです。今までも何回か別れ話をしましたが、その度私の事がこんなに好きなのに…と引き止めるため別れ話→戻るを繰り返してきました。ですが、あまり変わっていない気がします。距離を置いて10日、何度かメールを送ろうか迷ったり寂しくなったりしましたが、付き合ってる時ほど辛くはないんです。連絡が来る期待をしなくていいし、他に打ち込めるものがあるからかもしれませんが…。でも普通大好きな人と別れるかもしれないという時にこんなに平気なものなのでしょうか??自分が自分を不思議に思います。長々と失礼しましたm(_ _)m皆さんのご意見お待ちしてます。

タグ

No.128287 06/08/17 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/17 14:16
通行人1 ( 20代 ♀ )

それって、現実逃避なだけだと思います☆別れた方がいいとかではなくて、主さんが別れたいのかどうか‥昔私も距離を置きたいと彼に言いました。その時彼は「俺は距離を置くなんて、お互い離れていくばかりだと思う。」と言いました。彼もその時の関係には疲れていたのに、私から目を背けようとはしませんでした。私はたぶん、現実逃避してしばらく楽になりたかったんだと思うんです☆あの時は、時間を置くのも大切なのに‥とか色々思って複雑だったけど、今は本当に彼に感謝しています☆彼とはもうすぐ4年になります。付き合って行くには、いくら好きでも問題とかいっぱいあって、お互い努力が必要だと思います。

No.2 06/08/17 15:44
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も似たような経験があります。平気でいられるのはまだ10日だからだと思います。連絡が欲しいけどくれない→疲れる→距離をおく→期待せずに済む→楽になる(現在)→やっぱり期待してしまう→期待できない状態→地獄。
別れたら期待せずにすむ状態から、いくら期待しても叶わない状態になる。
あなたはまだ彼からの連絡を心密かに期待してますよね。

No.3 06/08/17 15:55
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も前に付き合っていた人とそんな時期ありました。いけない事だったと思うけどその人は結婚している人で奥さんも子供もいたし仕事も忙しい人だったので連絡が取れない事が続いたり会えない事もたくさんありました。辛くて毎日毎日泣いてたんだけど不思議な事に物凄く好きでも慣れてくると大丈夫になってきて…私はその時もうこの人の事好きじゃないのかな?って思って別れました。まぁ不倫だったから未来も分からなかったし。でも今後悔してます。離れてみるとやっぱり辛いものだから。

No.4 06/08/17 15:56
お礼

>> 1 それって、現実逃避なだけだと思います☆別れた方がいいとかではなくて、主さんが別れたいのかどうか‥昔私も距離を置きたいと彼に言いました。その時… ご意見ありがとうございます。現実逃避…そうかもしれません。別れたいけど別れられないというのが本当の所です。それは別れたくないという事なのでしょうか…。出来れば二人で頑張って行きたい。だけど彼は人事みたいな感じで、私はなんとかこの関係を脱したいと必死に悩んで一人で頑張って;二人で頑張りたいのに(>_<)どうすれば彼がわかってくれるのか、もぅ分かりません。愚痴になってしまいすみませんm(_ _)m

No.5 06/08/17 16:07
お礼

>> 2 私も似たような経験があります。平気でいられるのはまだ10日だからだと思います。連絡が欲しいけどくれない→疲れる→距離をおく→期待せずに済む→… ご意見ありがとうございますm(_ _)mそうですね。距離を置いてから彼からごめんねってメール来そうな気がずっとしています。でもその後にはまだ辛い事があるんですね。付き合ってるのにあまり連絡がとれなくても、それは幸せな事だと感じなければいけないのかもしれませんね。ありがとうございましたm(_ _)m

No.6 06/08/18 17:27
お礼

>> 3 私も前に付き合っていた人とそんな時期ありました。いけない事だったと思うけどその人は結婚している人で奥さんも子供もいたし仕事も忙しい人だったの… お返事遅くなりすみませんm(_ _)mやはりいなくなって気付くものは大きいんですね…。大好きな人と付き合えてる事が今は当たり前の事になっていて、その幸せに気付いていないのかもしれませんね。でもやっぱり男の人って追えば逃げて、逃げれば追う生き物なんですかね;さっき彼から返信を期待するようなメールが送られてきました。返信しようか迷っています。別れるのか続けるのかどちらにしても前に進んで行きたいです。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧