喧嘩

回答4 + お礼1 HIT数 1732 あ+ あ-


2010/03/29 16:23(更新日時)

彼氏と喧嘩しました。同棲して、3年です。仕事だけは真面目にやってくれますが、家事も何もせず、命令ばかりで、本当にイラついてしまいます。私も正社員で毎日、仕事してるのに、ご飯作って、片して掃除、洗濯頑張ってるのに、日曜に朝御飯を作ってくれないと怒られました。それぐらい自分でやってよってキレるのはおかしいですか⁉ムカついたから、朝から家出して、帰ってきて大喧嘩。彼の言い分は、給料を全部渡してるんだから、家の事は全部やれって事です。出ていくから金を卸してこいって、暴れてましたが、結局渡さずにいたら、寝てしまいました。私が悪いですか⁉ちなみに、必要な時にしかお金は渡していません。あればあるだけ使う人だし。お前は金があるからどこへでも行けるけど、お前にお金を貰わなきゃどこへも行けないって、そりゃあ、そうだよねぇとも思うけど、なんだかなぁ。

No.1283577 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

同棲とはいえ、彼はお金を全て主さんに渡してるので、実質夫婦みたいですよね。
だとしたら、休みの日でも食事は作るのが妻です。
世の中の共働き夫婦のほとんどの奥さんは、家事をちゃんとこなしてますよ。
それが嫌なら、ちゃんと話し合うべき。

No.2

残念ながら家事は頑張ってこなしても感謝されるものではありません。お母さんにも毎度毎度感謝してなかったでしょう?

他人のために家事やってイライラするなら一人暮らししたほうがいいですよ。結婚してないんだから自由に生きてください✌

No.3

20代ですが失礼します。
ボク自身、1人暮らし歴が6年です。
彼女と同棲してますが
出来る限りは手伝っています。だって仕事しながらの家事はどれだけ厳しいか知ってるから



と、言っても世間一般は妻が家事の大部分をやっているのは事実なので
やっぱり彼氏さんと少しお話したほうがいいと思います。

納得出来ずにそのまま何となく結婚すれば
いつか爆発すると思いますよ。

No.4

共働きなら、二人で協力するべきだと思います。

今は専業主婦なので、家事の大半は私ですが、育児で忙しい時は手伝ってもらっています。

女が家のことを全部するのは時代遅れです。

No.5

皆様ご意見ありがとうございました🙇昨日はムカついて、泣いてたけど、皆様の意見読んだら、冷静になれました🙇そう言われれば、お母さんに感謝もせず、何でもやってもらっていました。友達の旦那とかは手伝うのにとか思ってたけど、何回か話してもやらない人なんだから、きっと、やらない人なんだと思います。そういう人を選んだ自分が悪いのかなと思ってきました😥それでも、やっぱり家事やりたくなかったら、やってくれる彼氏を探します😁ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧