注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

挫折と喪失 恋

回答4 + お礼4 HIT数 1479 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
10/03/30 21:56(更新日時)

初めまして。私は摂食障害と夢の挫折と肉親の死と2年くらい前の失恋と職場での嫌な思いによる自己退職を経験しました。数少ない高校時代の友達とは何となく疎遠で、連絡を取れません。毎日が淋しくて悲しくて苦しいです。最近、心割って話せる異性のメル友が出来ましたが、いつも相手から連絡が来るがいつ嫌われるか素っ気なくなるか怖くて不安です。丸裸になってさらけ出せる相手が出来たからこそ過去の挫折や喪失が胸に真に迫ってきて今苦しいです。携帯に依存する自分が嫌いです。多分好きになってしまっているんです。でも恋愛なんてした事無いし臆病だし弱いし不安です。
今は何とか自分の人生に折り合いをつけて新しい夢に向けてアルバイトも一つ決まりました。
何に悩んでいるのか自分でもわかりません。
相手は自分の事何となく似た者同士の友達と思っています。でも友達なんて綺麗事だと思います。いつかは皆居なくなっちゃいます。怖いです。人を好きになりかけて、神経過敏になっていると思うんです。淋しいです。短くて良いので私に誰か声をかけて下さい。悪質な批判はお控え願います。長くてごめんなさい😢

No.1283586 10/03/28 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 10/03/29 00:27
通行人1 ( 20代 ♂ )

歳同じですね☆
なんだかこれだけで最近の私は親近感湧きます↑

辛い経験されてきているなら、人の痛みのわかる人だと私は思います。

主さんが心を開いて接すればきっとこれから腹を割って話せる友達が出来ると思います☆

まだまだ世の中捨てたもんじゃありませんよ!!

No.2 10/03/29 03:23
はっぱ ( Mr5sCd )

こんばんは。焄

よく、頑張って来られましたね。すごいと思います。

今の少しづつの努力が、
必ず素敵な未来に繋がっているはずです。

すぐに結果にはつながらなくても、ゆっくり、少しづつ、近づいていってるんですよ。

大丈夫。必ず、あなたを見てくれている人がいます。

安心して。大丈夫です。

焄(長くなってごめんなさい。)

No.3 10/03/29 08:14
お礼

>> 1 歳同じですね☆ なんだかこれだけで最近の私は親近感湧きます↑ 辛い経験されてきているなら、人の痛みのわかる人だと私は思います。 主さん… 通行人1さん、声をかけて下さりありがとうございます。

まだまだ世の中、捨てたものじゃない、のお言葉に同世代であるからこそ勇気をもらえた感じです。

これから何が起こるか不安一杯ですが、なるべく心開いていけたら良いと思います。

No.4 10/03/29 08:20
お礼

>> 2 こんばんは。焄 よく、頑張って来られましたね。すごいと思います。 今の少しづつの努力が、 必ず素敵な未来に繋がっているはずです。 すぐ… はっぱさん、優しいお言葉ありがとうございます。寝て、朝になり少し落ち着きました。

少しずつの努力が何に繋がるのか、我慢がどの様な意味があるのか、何をすべきかこんがらがっています。
でもまずは、自分で自分を受け入れ様と思います。

素敵な未来がどの様なことなのか是非経験したいです。

No.5 10/03/30 03:07
はっぱ ( Mr5sCd )

きっと大丈夫。

あなたの存在自体に

すごく意味があるんですから。安心して。焄

No.6 10/03/30 12:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

主さんとは境遇は違うと思うけど、仲良くしててもいつかみんないなくなってしまうって気持ちすごいわかります。
恋愛もできないし、友達も用事がある時じゃないと付き合ったりしません。でもすごく孤独を感じます。でも自分の境遇は誰にも話す事ができなくて。。
なんていったら分からないけど、きっと大丈夫だよ。いつか変われる日がきっとくるって信じていきましょう👍主は一人じゃないから。

No.7 10/03/30 21:43
お礼

はっぱさん、読んで下さりありがとうございます。

No.8 10/03/30 21:56
お礼

>> 6 主さんとは境遇は違うと思うけど、仲良くしててもいつかみんないなくなってしまうって気持ちすごいわかります。 恋愛もできないし、友達も用事がある… 通行人6さん、回答ありがとうございます。24歳位って幸せな人とあまりそうでない人に分かれる様に思います。幸せな人は、パートナーを掴んだり仕事に慣れ、恋愛も充実してくる。そうでない人は、夢に挫折し過去の人間関係にヒビが入る。中々職に就けない。私の場合、なし崩しに、なった気がしてまるで生まれたての赤ん坊のように怖いことだらけです。

少しずつ変わっていくとかそういう事にも疲れますが、今ある健康とか今あるものを大切に生きていこうと思います。

そうすれば緩やかにでも変わっていけますよね😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧